SSブログ

ひとつで十分です・・・よ? [その他]

1982年の映画、ブレードランナーに登場、
少年の日の猫のはぁとを鷲掴みにした、ポリス・スピナーが今回の御題。

シド・ミードがデザインした未来のパトカーは、その人気とは裏腹に、
当時アーテルから小スケールが出た以外、メジャーな商品化はありませんでした。

メディコム・トイが2003年に発売したフューチャーカーは、
バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 に出てくる民生仕様?だったしね。

だから三年ほど前、DVDコレクターズボックスの特典として登場したときは、
それこそ狂喜乱舞したものだけど・・・問題は、その価格。

24800円・・・おまけとしてDVDが五枚もついてもなぁ・・・(違)

泣く泣く見送ったのですが、待てば海路の日和あり。
ブルーレイ五枚組が出たので値崩れしたのか先日、二割以下で入手できました♪
IMG_3712.jpg
IMG_3714.jpg
IMG_3719.jpg
全長9cmのプラボディ。ギミックはドア開閉だけで、少々安っぽいつくりだけど、
まがうことなきポリス・スピナーが手に入り、満悦至極♪

・・・・・・と、満足していればいいものの。

昨年末にメディコム・トイが、フューチャーカーをポリス・スピナーとして、
再登場させてくれちゃったもんで、心の揺れが止まらない。

BLADE RUNNER COLLECTOR'S BOX

BLADE RUNNER COLLECTOR'S BOX

  • 出版社/メーカー: メディコム・トイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
今回のおまけは、ブルーレイかぁ・・・(違違)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 16

hi-ho

おー!
猫さんも買いましたか!

私の友達もブレランが好きでねぇ。(´▽`)
先日同じものを見せてもらいました。

かっこいいよ!
by hi-ho (2011-01-22 05:53) 

ねこざかな

>> hi-ho様
お友達も買われたのですね!
スピナー格好いいですよね・・・アーテルも探しそうでヤバい。

猫はファイナル・カット未見だったので、
おまけwwのDVDも楽しみです。
by ねこざかな (2011-01-23 05:40) 

1275GT

劇中車 コレクターとしてはイタイところですねぇ(笑)
こーいう“ズルイ”セットもんは、他にもたくさんあるんでしょうね。

書店の平積みはほとんどが「小冊子」付きのコレクターグッズだったりして・・・
HACHETTE製のアバルト、あのペラペラの小冊子はいらないんですけど(笑)
by 1275GT (2011-01-23 08:44) 

Ponys41

ブレードランナー、良かったですよね~。
ヴァンゲリス、シドミード、何だか懐かしい感じもしてしまいますが・・・。
映画のセリフは「2つで十分ですよ。」じゃなかったでしたっけ?
だから2つ買わないと・・・(悪)。
「ノー、ノー、スリー」「頑固なヒトだなあ・・・。」(笑)
by Ponys41 (2011-01-23 16:12) 

fziro

2割以下でも5000円弱かぁ…。
今風の現行ミニカー買うと思えば同じくらいの値段でつよね…。
悩みどころでつが、決めちゃったねこさん、偉いっ!ヽ(´ー`)ノ
by fziro (2011-01-24 01:09) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> 他にもたくさんあるんでしょうね。
ミニカーじゃないんですけどね・・・スターシップ・トゥルーパーズ3のDVDに、
マローダー(モビルスーツみたいなの)が付いてるのがあって・・・(悩)

抱き合わせ?商法、ほんと、カンベンしてほしいものでつ。
by ねこざかな (2011-01-25 04:50) 

ねこざかな

>> Ponys41様
> 「2つで十分ですよ。」じゃなかったでしたっけ?
あい。パロディ・タイトルとしてわ、詰めが甘くて、スミマセン(汗)

> だから2つ買わないと・・・(悪)
大阪で散財して(詳細次回)金欠なんですよ~わかってくださいよ~ww
http://www.youtube.com/watch?v=BrQvBe9C3xQ
by ねこざかな (2011-01-25 05:06) 

ねこざかな

>> fziro様
> 現行ミニカー買うと思えば同じくらいの値段でつよね…。
まぁ、おまけにDVDがつきますので・・・ユニコーンは正直、いらんけど(苦笑)
ヲクだと3000円台で買えそうですぜい、旦那(悪の誘い)
by ねこざかな (2011-01-25 05:11) 

覆面えるさん

いーないーな、ポリススピナー、、

ウチ家には、いまだに一台のポリススピナーも配備されていないんです。
夜な夜な、レプリカントが煩くて、とっとと取り締まってもらわないとww

で、ブレードランナーの時代設定ってね2019年なんですねー
地球環境の悪化により人類の大半は宇宙に移住し、、って、、あと七年後なんでつけど(爆
by 覆面えるさん (2011-01-25 07:51) 

GT-R

柔肌の熱き血潮に触れもみで―
              ―寂しからずや道を説く君

・・・なんちゃって(笑

自分、まだブレードランナーは見たことがありません。見たいのですが、なかなか機会に巡り合えない感じです。
「トータル・リコール」や「ロボコップ」は見ましたけど・・・イメージって全然違いますよね?

でも、近年の近未来・未来系SF、「マイノリティ・リポート」「アイランド」「アイ・ロボット」「フィフス・エレメント」等は好きで、テレビで見てました♪
っていうのも、やっぱ攻殻機動隊的な(?)近未来の雰囲気が好きなんです♪
by GT-R (2011-01-25 22:35) 

ねこざかな

>> 覆面える様
> 夜な夜な、レプリカントが煩くて
若き日のショーン・ヤングみたいなのが夜這ってくるの?
それはそれで、ウラヤマシイ(笑)

> 地球環境の悪化により人類の大半は宇宙に移住
環境悪化の影響なんだか、へんなサカナ喰ってますよね・・・
http://www.youtube.com/watch?v=PYM6rG0A3X4
by ねこざかな (2011-01-26 23:46) 

ねこざかな

>> GT-R様
”国はブラスターをにぎらせて レプリカントを殺せとをしへしや”・・・とww

ブレードランナー、版によってアドベンチャーゲームみたく違いますよー。
やっぱここは、五枚組買って勉強でせう(悪の誘い)
by ねこざかな (2011-01-27 00:08) 

グッドバランス

劇中車って、本当にそそられますよねぇ!
しかし、奥が深いですねぇ…何にしても。
by グッドバランス (2011-02-18 00:37) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
ほんと、劇中車の沼は深くて・・・猫なぞ畔でうろうろしてる位でつ。
by ねこざかな (2011-02-19 18:02) 

覆面えるさん

まいどー♪
フジミのキット、買ってきまして勝手連っとww
http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/24521762/
よろしくお願いしますー。

by 覆面えるさん (2011-11-16 21:25) 

ねこざかな

>> 覆面える様
連動ありがとーごぜーます!

確かに、フジミからってのは意外でしたね。
こればっかりはスルーできないな。早速買います~
by ねこざかな (2011-11-18 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。