SSブログ

聖夜の煩悩 [トミカ]

Phio 「やあ今日はアレだ。例のうまいことやった奴の生誕祭だ」
Piola 「別にいいじゃない。祭りの理由なんて元来下らないモンでしょ」
Phio 「人類の3分の1くらいにとって無視できない経済効果があるしねえ」

・・・・・・と、メルヘンの使者(爆)の会話が聞こえるような、聖なる夜。

この時期のネタつったら、赤い服着たヒゲじいさんだろーと、
昨年に続いて、シュコー・ピッコロを登場させるつもりだったのだけど。

キャラ者の猫としては、やっぱ今年はこやつで・・・と予定変更。
IMG_3607.jpg
今年発売されたミスタードーナツトミカの、
スズキ スイフト ポン・デ・ライオンカー クリスマスバージョン。

キッズセットのおまけとしてだけでなく、単体でも販売。
300円って価格がお手軽なこともあってか、昨年のミスドチョロQ以上に売切続出。

IMG_3602.jpg
緑に赤のクリスマスカラーが効いてるねぃ。

IMG_3606.jpg
通常のポン・デ・ライオンカーもかわゆし。

IMG_3610.jpg
サイドの紙シールを貼る勇気をもてない猫を許してくれい・・・

やっぱ、保存用とシール貼り用、二個買いしとくべきだったかなぁ・・・って、
そんなコレクターの業が、発売延期や個数制限につながったの鴨。

小さなお友達に対して、ちょっとだけ反省(汗)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Holy Brownie 3 (ヤングキングコミックス)

Holy Brownie 3 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 六道 神士
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2004/06/04
  • メディア: コミック

nice!(6)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 18

第三波平

たわば「鳥坂、お前トミカがほしいならほしいと素直にいえんのか?」
鳥坂「世間並みにトミカを買うのは私の性格が許しません」
鳥「しかしドーナッツは買いたい!そこで考えたのがミスドトミカなのです」
た「ほう、だからミスドでトミカを発売したのか」

それは、さておき。

今年1番振り回されたトミカはこれではないかと思います。
ポンデはトミカとポンデコレクター同士がバッティングして争奪戦になったというか、テンバイヤーが暗躍したというのか・・・まあ、私はハニーしっぽを運よくフツーに買えたのでよしです。ヤフオクに大量に出ていますが、完全に値段がつかなくなっているのを見ると、色々な意味で悲しいですねえ。誰のためのトミカなのか、コレクターはよく考えたほうがいいですね。

by 第三波平 (2010-12-25 11:03) 

ロンツー

ミスド・トミカにもクリスマス・バージョンがあったのですか!?

やはりこの季節は、アンテナを張ってないといけませんねぇ。
来年は、ミスド・ホットウィール・・・無いか。。。
by ロンツー (2010-12-25 18:38) 

1275GT

ミスドねぇ、縁がないからなぁ。
でも、アイが気になったりして(笑)
これは、トミカコレクターはやっぱり大変でしょうね。

思えば、今年は例年にないくらいミニカーを買いましたね。
コレクション整理なんて言って、ギターやバイクを放出しながら、
増えてもあまり目立たないミニカーに走っていました(笑)
それも深夜のポチッがほとんどなんで、
頻繁に届く宅配便で、奥さんにはバレバレですが・・・(笑)

もう少しミニカーネタを書きたいんですが、
書き始めると、どうしても大作を“執筆”しちゃうのはなぜだろう?(爆)
by 1275GT (2010-12-27 08:44) 

ねこざかな

>> 第三波平様
えりか 「Rセンパーイ。はい!クリスマスケーキ。」
あ~る 「ぼくはケーキ食べられませんよ。」
えりか 「でもでも、米粉ケーキですよ、これ。」
堀川 「う~ん、えりかはまだよくわかってないよーね
    Rくんはお米が好きなんじゃなくて、お米しか食べられないのよ。」

堀川 「はいRくん。」
あ~る 「やあ。ライスプディングではないですか、これはありがたい。」
さんご 「うぷぷ。しいちゃんのはひねりすぎよ。」

さんご 「Rくんにはこれが一番。」
あ~る 「やあ。おにぎりですね、これはありがたい。」
鰯水 「もはやクリスマスとは関係のない世界になってしまった・・・・・・」

それは、さておき。

ミスドトミカ、争奪が激しくなりそうな気配が濃厚でしたので、
みなしご改め、みつばちハッチの時から不戦敗を決め込もうとしてたのですが・・・

第一陣の発売当日、なにも言ってないのに妻が買ってきました(ヲイ)
以心伝心つーか、どんどん深まるぬかるみつーか(苦笑)
by ねこざかな (2010-12-28 02:29) 

ねこざかな

>> ロンツー様
今回のクリスマスバージョンは11月発売でしたし、
あっちゅーまになくなりましたからね・・・御連絡しとけばよかった(汗)

HWと食品系のタイアップ、いつぞやのペプシ以降ないですねー
マクドナルドのハッピーセットにも登場しないし・・・むう。
by ねこざかな (2010-12-28 03:15) 

ねこざかな

>> 1275GT様
フレンチ・ウーラーのアイ・ミーブ、かわいいですよねー
第三波平さん御指摘のような状況ですから、どですかおひとつ(笑)

> 思えば、今年は例年にないくらいミニカーを買いましたね
すばらし~!コレクター魂は依然熱く、燃え盛っていらっしゃいますね!

大作拝読しては感服しております。ウチは小ネタばっかで・・・(恥)
by ねこざかな (2010-12-28 03:24) 

GT-R

こんばんわ~

ミスドトミカ
そういえばこんなのあったな~って感じですが、クリスマスバージョンなんかもあったんですね♪
こういうキャラ物はあまり興味がわかないのですが、赤と緑の塗り分け方がキレイですね!あと、フロントグリルも細かくていい感じ~

このまま第二弾で、ミニとかシトロエンHトラック、シトロエンSM、ポルシェ356みたいなのが出たらそりゃもう争奪戦間違いなしでしょうね・・・恐ろしい・・・


by GT-R (2010-12-30 01:59) 

Ponys41

タテガミが見えないと、ポンデはやっぱり”ぼのぼの”に似てますよ~。
最初のアップ写真見て再度認識しました。黄色でなく水色にしてみたい(笑)。
スイフトは良いクルマですが、こっちの初代と2代目も似てますよね~。
パッと見だと判断出来ないですもん(笑)。
by Ponys41 (2010-12-31 01:42) 

ねこざかな

>> GT-R様
グリルの網目、仰るとおり細かいですよね!
今頃気づきましたが、ミスドトミカはエンブレムがないのだな。

ミニとか356の第二弾、見てみたいなぁ。
Hトラックにはどんなキャラが似合うか・・とか、妄想してしまいます。
by ねこざかな (2010-12-31 04:09) 

ねこざかな

>> Ponys41様
いぢめる?・・・って、あれはシマリスちゃんか(笑)

スイフト、トミカは二代目なんですね~。
NEWミニの二代目みたく、玩車的に冷遇されなくて良かった♪
by ねこざかな (2010-12-31 04:13) 

黒狸

ねこざかなさま、本当にお久しぶりです。
ミスドのトミカは後半は入手出来ませんでした・・・。
ミスド側も一人3台までと昔のビックリマンチョコ様な制限を出していたのですが
私はミスドに行く機会が無く逃しました・・・。
by 黒狸 (2010-12-31 12:53) 

覆面えるさん

毎度でつ、、

うーん、、コレはまたっ、、

もう、売ってないわよねー
by 覆面えるさん (2010-12-31 18:32) 

fziro

トミカの限定もいろいろ出て、
そそられるモノもけっこう出てきましたね~!
来年当たり目覚めそうで怖いでつ。

今年もイロイロ楽しませてくれてありがとうございました。
どうか来年もヨロシクお願いします。m(_ _)m
by fziro (2010-12-31 23:51) 

ねこざかな

>> 黒狸様
こちらこそ、亀更新&亀レスで(滝汗)

ミスドキャラ以降、争奪戦が過熱したようですね。
台数制限には、ホント参りました・・・。
by ねこざかな (2011-01-01 05:16) 

ねこざかな

>> 覆面える様
える様のハァトも鷲掴みされましたか~

猫の地元でも当日即売状態でしたが、
今だとプレ価なしでヲクで陥とせると思いますよ!
by ねこざかな (2011-01-01 05:19) 

ねこざかな

>> fziro様
限定トミカとゆえば、USJ限定でデロリアンが出てますね・・・
劇中車でっせ、お客さん!!(と、悪の誘い)

こちらこそ眼福の数々、楽しませていただいております。
のろまな亀の猫ですが、2011年も何卒よろしくお願いします。
by ねこざかな (2011-01-01 05:34) 

グッドバランス

すみませ~ん<(_ _)> 
年末はバタバタで訪問が滞ってしまいました~(T_T)
タカラトミー、どこにでも増殖中ですなぁ…
by グッドバランス (2011-01-02 02:16) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
> タカラトミー、どこにでも増殖中ですなぁ
今冬は、クリスマスケーキ付属のサンバーも登場・・・
これが又、かわゆいんだ。チクショー(半泣)
by ねこざかな (2011-01-02 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0