SSブログ

オヤジの値打ち [ホットウィール]

買い物紹介、第二弾。
赤子に添い寝中の政治将校殿=妻の目をかすめながら、お送りします(爆)

ホットウィールの「THE BRUCE WAYNE COLLECTION」
IMG_3259.jpg
IMG_3300.jpg
バットマン フォーエバー」に登場する、バットマン=ウェイン所有の名車を1/64で再現。
彼の執事、アルフレッドのフィギュアが、台座に付属します。

IMG_3296.jpg
シェルビー・コブラ427

IMG_3299.jpg
ディーノ246GTS

IMG_3298.jpg
ジャガーDタイプ

コブラとDタイプは、既製キャストの流用で、100%ホットウィールのクオリティ。
ディーノはこのセットが初出ですが後年、「フェラーリレーサー」シリーズでも登場しました。

ちなみに・・・このセットの2004年発売時の定価は6090円!
三台のうち二台までが流用なのに、ちょっとボリすぎやないか(苦笑)

それともこれは、オヤジ萌えにはタマラナイ、アルフレッドの値打ちなのか!?
IMG_3275.jpg
ストレートのねこざかなは、さすがに定価は出せませんが・・・
前回ご紹介したお店 「PHOENEX」 で格安だったので、思わず連れ帰ってしまいました♪

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 14

hi-ho

おおー!
コブラもディーノもカッコエー!!!
思わずρ(・ω・。)ポチっとしそうになりますよ♪
by hi-ho (2010-10-23 05:59) 

GT-R

ねこざかなさんおはようございます

このセット、「モデル・カーズ」誌にてだいぶ前に紹介されていて、自分も欲しいと思っていたセットでした。

で、前回のバットモービル祭りの時にもこのセットの事を思い出したのですが、
まさかねこざかなさんの所で紹介されるとは思いませんでした!

ディーノはリアルライダーがきまってますね♪
Dタイプも落ち着いたグリーンでなかなかおしゃれ。

・・・1200円?!自分も買おうか・・・・単価で考えたら400円くらいだし・・・・

コブラとDタイプに加え、カニンガム(HWでモデル化されてましたよね?)
などのクラシックレーサーだけ集めたシリーズとかでないかなぁ・・・
by GT-R (2010-10-23 08:08) 

ロンツー

この3台、映画に出てましたっけ?
ん〜記憶に無いなぁ・・・
あっ!アルフレッドがハゲてるという事は、コミック版ですか!?
by ロンツー (2010-10-23 08:30) 

1275GT

最近、近くのショッピングモールのなかにPホビーが出来て、
買い物の付き合いと言いながら、バーゲンコーナーをのぞくのが楽しみです(笑)
この間久しぶりに訪れたアド銀座店でも、格安品、処分品のみのお買い物。
新製品ラッシュの陰で、早々と処分されるモデルを救済しています(笑)

このコブラ、プラケースに入ったものを持ってます、同じ型でしょうかねぇ。


by 1275GT (2010-10-23 11:15) 

いっぷく

コブラは外観が好みで大きめのモデルをいつも近くに置いてます。
ジャガーDもかっこいーーです。
by いっぷく (2010-10-23 20:36) 

覆面えるさん

ジャガーDタイプ、、良い感じですねー、、

ディノも赤くないところがなんとも、、
by 覆面えるさん (2010-10-23 21:43) 

グッドバランス

うーむ、3台とも格好いいなぁ!
特にディーノの小スケールって、珍しいですよね?
by グッドバランス (2010-10-24 02:46) 

ねこざかな

>> hi-ho様
ポチっと逝っちゃってください!お買い得でっせ、お客さん(悪の誘い)
by ねこざかな (2010-10-26 03:39) 

ねこざかな

>> GT-R様
えへへ、100%HWが400円だと考えてもお徳・・・って、違っ!
このセットの主役はあくまでアルフレッドなんですよ、多分、恐らく、きっと。

カニンガム、01年のFEで出てますね~確か、02、04年にも。
クラシックレーサーのシリーズ、私も欲しいなぁ・・・。
by ねこざかな (2010-10-26 03:50) 

ねこざかな

>> ロンツー様
> この3台、映画に出てましたっけ?
バットマン&ロビンあたりじゃないかと思うのですが・・・
確認できたら、記事に書き足しますね。

あっ!アルフレッドがハゲてるという事は、コミック版ですか!?
> そういや、映画のオヤジは髪ありますね・・・版権の問題もあったのかなぁ。
by ねこざかな (2010-10-26 03:55) 

ねこざかな

>> 1275Gt様
> アド銀座店でも、格安品、処分品のみのお買い物。
あはは、私も大阪店で同じことしてますよ(笑)

コブラ、プラケースに入ったものを持ってます、同じ型でしょうかねぇ。
塗りやホイールは違いますが、レギュラー品とも同じキャストだと思います。
by ねこざかな (2010-10-26 03:59) 

ねこざかな

>> いっぷく様
コブラの大きめとゆえば、京商の1/18でしょうか?
大スケールは、他に替えがたい魅力がありますよね(涎)
by ねこざかな (2010-10-26 04:07) 

ねこざかな

>> 覆面える様
この型の赤ディノ、フェラーリレーサーのはゼッケンぺたぺただったから・・・
やはり、橙赤一色(でワイドタイヤじゃない)のも欲しいところです。
by ねこざかな (2010-10-26 04:18) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
> 特にディーノの小スケールって、珍しいですよね?
確かに、人気の割には小スケールのモデル化は少ないかも。
HW以外はアーテル、京商・・・SpecialeやCompetizioneは結構出てますが。
by ねこざかな (2010-10-26 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。