SSブログ

モーターサイクルと呼ぶべきか [マイスト]

今夜のミルクはパパの担当・・・だもんで、娘を膝に乗せながら更新。
一ヶ月もたつと随分重く、大きくなるもんだなぁと、しみじみ。

さて、三夜連続のお買い物紹介、最終日の今回は猫悶絶の変態マッスル。
IMG_3304.jpg
IMG_3309.jpg
IMG_3307.jpg
2003年のデトロイトオートショーで発表された、ダッジ・トマホーク。
前後輪が二輪ずつの四輪オートバイ(つっていいのかな)

バイパーの8300ccV10、500馬力を搭載。最高時速は300マイル/h(480km/h)
コンセプトカーのはずが反響が大きかったので10台だけ市販されたそうな。

ようつべで実車の動画発見。



搭乗者はまさに、巨大なエンジンに抱きついているようなもんで。
快適性?静粛性?経済性?ナニソレ、食べられるの?つーわりきり方が痛快。

モデルはマイストの1/18。例のお店で千円少々で捕獲。
昨日一昨日のブツと合わせて、個人的には満足度の高い買い物ができました♪

IMG_3321.jpg
モデル単体だと寂しいので、ひさしぶりにミクロマンの蝙蝠侠を引っぱり出してきたり。
スチームパンクなデザインは、CASSHERN とも相性がいいかもね。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 14

覆面えるさん

うわ、、

これ、いごくのー、、え、無理っ、、
ぜひぜひ、ばびゅーんって走らせてみたいわねぇーww

バットマンにぴったりなのは、さすがと云うか、なんといいましょうか、、
by 覆面えるさん (2010-10-24 06:46) 

マ~

これってバットなっとやらではないデスよね。
でも似合う~
四輪オートバイってことは、
トラクションのことを考えてでしょうね~
買った人の中にウェイン財団の人がいたりして(^^ゞ
by マ~ (2010-10-24 19:09) 

1275GT

これって市販したんですか?
買ったヒトはちゃんと乗っているんですかねぇ(笑)
500馬力を抱えて飛んでいくのかと思っていたら、
ようつべを見ると、割とジェントルな走りで・・・
一緒に見ていたリッターバイク乗りの長男と一緒に、
ん?と思っちゃいましたけど・・・(笑)

by 1275GT (2010-10-25 00:42) 

FZIRO

何となく、バットマンとかロビンが乗りそうなバイクだなぁ
と思いながら見てたら、最後に出てきたんで大爆笑ですたヽ(´ー`)ノ
by FZIRO (2010-10-25 21:51) 

ねこざかな

>> 覆面える様
残念ながら、ゼンマイもモーターも内蔵してまへん・・・
つか、それ以前にハンドルさえ、ほとんど左右に動かない。

ま、どうせ実車もハンドルなんて飾りみたいなもんだろうから、いっか(笑)
by ねこざかな (2010-10-26 04:43) 

ねこざかな

>> マ~様
> 買った人の中にウェイン財団の人がいたりして(^^ゞ
ビギンズのバットモービル=タンブラーは軍試作車の転用でしたしね~
トマホークが次回作のバットバイクに採用されたら、まじ嬉しいのですがww
by ねこざかな (2010-10-26 04:51) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> 買ったヒトはちゃんと乗っているんですかねぇ(笑)
これ、派手にコケたら即、エンジン逝っちゃいますよね~
まぁ、10万ドルだか15万ドルだか出せる人は、気にしないのでしょうが(苦笑)

ようつべを観て、想像していたよりコンパクトなんだなぁと。
バットマンがオーバースケールかと思いましたが、わりとそうでもなかった。
by ねこざかな (2010-10-27 03:39) 

ねこざかな

>> FZIRO様
えへへ、考えることは皆同じで・・・
蝙蝠侠の次の活躍に御期待ください!(イツニナルヤラ)
by ねこざかな (2010-10-27 03:39) 

Ponys41

このバイクのミニカーと言うとHWしか知りませんでした。
こんな大きいミニカー(ミニバイク?/笑)があったのですね~。

バイパーと同じエンジンという事は、基本ピックアップのラムとも同じですね(笑)。当時なんでクライスラーが突然バイクを造ったのか謎でしたが・・・
こんな事してるから潰れちゃうのかもしれませんね(笑)。
by Ponys41 (2010-10-29 22:58) 

ねこざかな

>> Ponys41様
HWのトマホーク、この記事を書くまで忘れてました(不覚)
小さくってフィグ乗せにくいのがアレですが・・・ちょっと物欲なう。

> 基本ピックアップのラムとも同じですね
豪気な使い回し(笑)ある意味、コスト意識が高い・・・とわ、言えんわなぁ。
by ねこざかな (2010-10-30 03:48) 

桃色ジープ

トマホークは公式では四輪にカウントされてたと思います。
若かりし頃にKawasakiZ1のフルチューン+ターボに乗ってた桃色としては、乗ってみたくもあり無くもあり…チョット複雑。
まぁ、メーカー純正だからちゃんとABSやトラクションコントロールもあるだろうから意外にも乗りやすいかもしれませんね。
この手のゲテモノバイクの代表格のBossHossにはオプションでシェビーの502エンジンなんてのもありますから(しかもこっちは2輪!でAT以外の運転補助デバイスは無いし)何とかなってるかも?
by 桃色ジープ (2010-11-04 14:17) 

グッドバランス

こんにちは~ヽ(^。^)ノ
こ、こりはカッコよすぎますねぇ!
変態とあったので、変形するのかにゃぁと、ちょっぴり期待しました(^^ゞ。
変形バイクと言えば、機甲創世記モスピーダ、そして金田伊功先生を思い出しました(:_;)
あと、バイクではないですが、ロボダッチのライダーロボは秀逸でしたねぇ。
正統派バイクなら、750ライダー。読み直そうかな…
by グッドバランス (2010-11-04 21:15) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
あ、やっぱ、四輪の仲間ですか!クライスラーですものね~
Z1フルチューン+ターボとわ豪儀な・・・で、次の愛車はBossHoss?(笑)

ふと思ったんだけど、ワイルド7に出てくる八百やヘボピーのあれは、
果たして「何輪」とカウントすればいいのでしょうか(悩)
by ねこざかな (2010-11-08 10:24) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
モスピーダ、金田先生・・・何もかも皆、懐かしい・・・。
って昨年、メガハウスから完成品が出ましたね。喜ばしいことですww

750ライダー・・・トシちゃん25歳と並ぶ、永遠の高校生ですね(爆)
初期のアウトローなキャラクターが好きでした。
by ねこざかな (2010-11-08 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0