SSブログ

バットモービルまつり [ホットウィール]

前回に続いて、同好の士からの「出産祝い」
猫の嗜好を知り抜いているお仲間つーのは、誠にありがたいもので・・・。

IMG_3138.jpg
ホットウィールの新作バットモービル。

キャラ車萌えにはタマラナイ品、はましょ様から頂戴いたしました。多謝!
すごく迷ったけどブリバリ・・・ひとつ剥いてはネタのため~(半泣)

数多あるバットモービルの中から、今回マテルがモデル化したのは、
アニメ 「バットマン ブレイブ&ボールド」 の劇中車。

スカパー入ってないんで、カートゥーン・ネットワークは見れませんが、
ようつべでみっけたオープニングに、ちょっとだけ登場。



ノーズに狐みたいな 「顔」 があるのは、コミック版へのリスペクトかな。
特徴的な黄色の目を塗ってくれてれば、トシちゃん感激!(マダユーカ) なのだけど。

はましょ様から頂いたバットモービルは、ほかにもありまして。
IMG_3135.jpg
IMG_3134.jpg
IMG_3130.jpg
サントリーBOSSの 「バットマン ビークルコレクション」 のうち、
「フォーエヴァー」「Mr.フリーズの逆襲」「ビギンズ」に登場した各車両。

年々、品質が上がる一方の缶コーヒーのおまけですが、この出来には驚愕。
早速、コンビニに駆けつけ、残りもコンプしたのは言うまでもありません。

IMG_3141.jpg
ダイキャストボディで、ホットウィールのレギュラーシリーズとほぼ同じ大きさ。
サントリーの担当者は、並べて楽しむ派のコレクターに違いない(笑)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Batman: Brave and the Bold

Batman: Brave and the Bold

  • 作者: Matt Wayne
  • 出版社/メーカー: Titan Books Ltd
  • 発売日: 2010/02/26
  • メディア: ペーパーバック

nice!(5)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 21

マ~

どうも~(^o^)/マ~です。
ホットウィールの新作バットモービル惚れますね~
サントリーBOSSの 「バットマン ビークルコレクション」も
良いです。

by マ~ (2010-10-13 09:05) 

aavecj

me too です!
何故今?と思った事は置いといて(笑)
バットポッドなんてばなかなかでしたよね〜
1/50、HWの新作「コクーン」もなかなか!
by aavecj (2010-10-13 09:07) 

FZIRO

ね~、やっぱこのBOSSBATは熱輪と並べて遜色無いんですよ!
FOX版もぜひ一緒に並べてやって下さい(笑)。
by FZIRO (2010-10-13 12:52) 

覆面えるさん

どもでつ、、
ほんと、BOSSバットのデキって、オマケレベルを超えてますよねー、、
あとは、初代TV版を熱烈希望でつね。。
by 覆面えるさん (2010-10-13 13:59) 

1275GT

どういうわけか、サントリーBOSSのバットマンモービル、
PCの前に6台ほど並んでいます(笑)
底に付いたマグネットで、缶の周りをクルクル廻るのが面白くて、
次男が集めているみたいです。
もっとも、バットマンには興味ないみたいでカタチの面白さで選んだみたいですが(笑)

あと少しで、フルコンプなのに・・・
今度は、WONDAの「世界の名車コレクション」に鞍替えしたみたいで、
S8やトヨタ2000GTが並び始めています。
仕方ないから、オトーサンが引き継いで、ってもう無いかも(汗)
親の心子知らず・・・ん?、ちょっと違うか(笑)


by 1275GT (2010-10-15 08:34) 

Ponys41

当方はこのバットモービルは知らなかったですが、なかなかカッコ良いデザインですね。如何にもアメコミっぽい雰囲気に溢れてます。・・・HWのTV版との並びも見てみたかったような・・・(笑)。
by Ponys41 (2010-10-15 23:49) 

はましょ

ねこざかなさん、こんばんは。
ネタにしていただいて、感激です。^^)v

あー、やっぱりコンプしに走ってしまわれましたか・・・。(爆)
コーヒーあんまり好きじゃないんで、1日2缶ずつしか買わなかったら、
3台しか手にできませんでした。。。^^;

かえってあおってしまいましたでしょうか。
ちょいと反省でございます~。
by はましょ (2010-10-15 23:51) 

ねこざかな

>> マ~様
今回の件で、バットモービルへの偏愛に火がついて、
未入手だったキャラウィールを、ポチっと逝ってしまったのは内緒(爆)
by ねこざかな (2010-10-17 03:43) 

ねこざかな

>> aavecj様
> 何故今?と思った事は置いといて
実は私も・・・また映画化される布石かと勘ぐっちゃいました。

> HWの新作「コクーン」もなかなか!
嗚呼・・・また○○の誘いが・・・同好の士って、ほんとアリガタイ(笑)
by ねこざかな (2010-10-17 03:47) 

ねこざかな

>> FZIRO様
> FOX版もぜひ一緒に並べてやって下さい
手持ちの小スケールを一堂に~とも思ったのですが、時間がなく挫折。

それに以前、貴兄が素晴らしい画をUPしてくれてますしね!(他力本願寺)
http://charaminicarbase.blog102.fc2.com/blog-entry-10.html
by ねこざかな (2010-10-17 03:56) 

ねこざかな

>> 覆面える様
> BOSSバットのデキって、オマケレベルを超えてますよね
いや、ほんと、コーヒーとどっちがオマケなんだか(苦笑)
by ねこざかな (2010-10-17 03:57) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> あと少しで、フルコンプなのに・・・
それって、コレクターにとっては生殺しみたいなシチュエーション(笑)

> 仕方ないから、オトーサンが引き継いで
ウンウン、ええ話やなぁ。これぞ、愛やなぁ・・・(感涙)
by ねこざかな (2010-10-17 04:05) 

ねこざかな

>> Ponys41様
> HWのTV版との並びも見てみたかったような
あ~こちらの方からもリクエストが~(滝汗)

こりゃもう、HWのバットモービルまつりもやるしかない!?
でも、レギュラー品だけでも結構あるなぁ・・・1/50も加えたら・・・☆□×△!

そのうち、やりますのでお待ちを!・・・必ず・・・きっと・・・多分。
by ねこざかな (2010-10-17 04:12) 

ねこざかな

>> はましょ様
この度も御厚情、本当にありがとうございました!

おかげさまでバットモービル、首尾よくコンプできました♪
十数本の缶コーヒーは・・・腹まわりと相談しながら、ぼちぼち片付け中(笑)
by ねこざかな (2010-10-17 04:19) 

グッドバランス

うむむ~ これは全然存じませんでした~^_^;
実は、先日、公園でミニカーを拾いました。
車種等は全くわかりません。
部品が折れたりしていたのですが、きれいに洗ってそこらへんに飾っておりました。
画面を見て\(◎o◎)/!
“フォーエバー”のクルマでした。
by グッドバランス (2010-10-18 01:53) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
BOSSバット、あっちゅー間に店頭から消えちゃいましたから・・・(汗)

でも数日前、近くのコンビニのバックヤードに残ってるのを発見。
もし、お入用でしたら、アタックしに行きましょうか?
by ねこざかな (2010-10-18 23:22) 

GT‐R

ねこざかなさんお久しぶりです。

今回のHWのバットモービル、なぜか50年代の香りがしますね~
(え?するのは自分だけって?)

コンビニの方のビギンズもかっこいいですね!

コーヒーも結構好きな方なので、まだ在庫があれば買おうかな♪
リサイクルショップに出回る可能性もありますが・・・・

でも、この出来なら売る人はいないですかね~
バットモービルだけでなくジョーカーの車もモデル化希望です。
by GT‐R (2010-10-21 17:02) 

ねこざかな

>> GT‐R様
御無沙汰しております~

> 今回のHWのバットモービル、なぜか50年代の香りがしますね~
フロントに「顔」は、40年代コミック版から続くモチーフなので、
なにかしらレトロな香りを漂わせるのかもww

> バットモービルだけでなくジョーカーの車もモデル化希望です。
ほんとにね~第二弾(あるのか?)では是非!
ついでに、ニコルソンとヒース・レジャー(看護婦コス)のフィギュアも・・・
by ねこざかな (2010-10-22 04:29) 

XDR2

こんにちはーこちらにも亀コメ(^^;
コーヒーおまけのこれ良いですよね。ほんとおまけレベルを超えてますな~
小さい方も缶などにぺたっと貼り付いて面白いですよ(^^)
冷蔵庫のドアとかにいっぱい貼り付けたりとか(^^;
by XDR2 (2010-10-23 10:16) 

グッドバランス

あはは~ありがとうございます。
大丈夫ですよ~
by グッドバランス (2010-10-24 02:43) 

ねこざかな

>> XDR2様
> 冷蔵庫のドアとかにいっぱい貼り付けたりとか
あ、それナイスですね!レシピやメモとめるのに便利~

・・・・・・って、自分の玩具箱に持っていくな、長男!
あ、こら、口に入れるんじゃない、次男!!
by ねこざかな (2010-10-25 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。