SSブログ

もう、わて、かないまへんわww [ホットウィール]

前回、月一ペースを公約しておきながら、九月は更新できず・・・(汗)

つーのは、うちの長女(生後35日目)、すっかり昼夜逆転しているうえ、
三時間おきにミルクで泣く。さらに、目が覚めている間はだっこしていないと泣く。

相方は昼間、長男(8歳)と次男(2歳)の世話に大わらわなので、
結果として、夜の長女の世話は、夜行性の猫パパの担当になるわけで。

・・・・・・ぢつわ、この記事を書いている今も、膝には長女が乗っていたりします(苦笑)

閑話休題。

この一カ月、同好の方々から、とても沢山のお祝いの品を頂戴いたしました。
皆様の御厚情、本当にありがたく、感激にヒゲを震わせております。

マイスター謹製のファーストシューズや、かわいいハンカチ、
それに、猫パパの育児疲れを癒やす、さまざまなミニカーのメガ盛♪♪♪

私の嗜好を知り尽くしている方ばかりなので、どれもこれも猫まっしぐらなブツ。
ぜんぶネタにさせていただきたいのですが、時間の制約で、今回はまず一台御紹介。

XDR2様お手製のカスタム熱輪、マスタング・マッハ1。
IMG_2976.jpg
IMG_2989.jpg
ライトにLEDを埋め込み、ボディを上から押すと発光。
ギミック萌え猫のはぁとをワシづかみっす。トシちゃん感激~~!!!!! (謎)

IMG_2983.jpg
テールランプには色差しが施されています。

小スケールで、こんなカスタムができるスキルって、素晴らしいですね。
貴重な作品、お譲りくださり、本当にありがとうございました!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Mustang - the Original Pony Car

Mustang - the Original Pony Car

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Krause Pubns Inc
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: ペーパーバック
雑談 (きょうのウマズイ)

育休明けの職場に持ち込み、恐怖と混乱をまき散らした「徳島ラーメン風ドロップス」
IMG_2974.jpg
猫の勧めを断り切れなかった、不幸な後輩曰く、
「カンロ飴と、生姜飴に、スパイスを足して、二で割ったような」

・・・・・・問題は、そのスパイスが、ニンニクとか肉汁みたいなとゆーことだな(爆)

ドロップなので、キャラメルほど口中に一気に味が広がらないので、
凶悪さはジンギスカンキャラメルに一歩及ばず。

ゆえに、ウマズイ度は☆☆☆☆といたします。


nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 17

aru

ウマズイ度は☆☆☆☆でも食べてみたい(笑)
by aru (2010-10-03 11:09) 

Ponys41

子育てお疲れ様です。

当方未体験の分野なれど、周囲の経験者からは色々と大変だと聞いております。・・・まあ、苦労以上に素晴らしい事なのでしょうけれど。
体調を崩したりなさらないようお気を付け下さいませ。

当方も1/43のポリスカーに光るライトバーとサイレンのサウンドを仕込みたいと夢想するのですが・・・電気の知識は人並み以下なのでままなりません。。。
ましてや1/64にLEDを仕込むなんて・・・凄いですね。
by Ponys41 (2010-10-04 00:58) 

マ~

JMSのHIROさんのところから来ました。
先日、コメントしたと思いましたが、届いていないみたいですね。
これからもよろしくお願いします。

by マ~ (2010-10-04 19:01) 

ねこざかな

>> aru様
をを、ここにも冒険心あふれる同志がっ!(笑)

お入用でしたら代理購入いたしますよ~。
姉妹品に、カツオのたたき、讃岐うどん、伊予の鯛めし等もあります。
by ねこざかな (2010-10-06 01:34) 

ねこざかな

>> Ponys41様
現時点では、仕事と育児でいっぱい、いっぱいの猫でつ。

乳児を抱いたまま、読書やDVDは楽しんでますが、
不自然な姿勢で固まってますので、肩や腰にダメージが・・・

1/64にLED、イケてますよね~往年のコーギーもまっつぁお!
by ねこざかな (2010-10-06 01:40) 

ねこざかな

>> マ~様
コメントありがとうございます~

現在、コレクター&ブロガーとしては仮死状態ですが、
今後とも生温かく見守ってくだされば幸いです。
by ねこざかな (2010-10-06 01:53) 

1275GT

赤子と言うのは、毎日のように変化があるものです。
一喜一憂していたあのころが懐かしい・・・(遠い目)

いずれ、大きくなって巣立って行ったあとに残るのは、
相変わらず、教育的に指導していただける、もはや古参の士官殿と(笑)
オトーさんのささやかな?趣味の世界だけです・・・

って、偉そうに書きましたが、まだ最前線で激戦真っ最中ですもんね。
今、を楽しんでくださいね(笑)
by 1275GT (2010-10-06 08:30) 

ねこざかな

>> 1275GT様
趣味の世界に浸れるのは、いつの日か・・・(遠い目)

こないだ、あと12年間、55歳まで毎年、小学校の運動会に行かなくては
ならないことに気づき、ふうっと気が遠くなりました(苦笑)

それはともかく、一歳前後って、日々みるみる成長して面白いですよね。
これで最後になるに違いない体験、じっくり味わいたいと思います。
by ねこざかな (2010-10-07 04:19) 

覆面えるさん

まいどっ♪
いつのまにやら復活ww

で、女の子は良いでっせー、、
あと数年後にわ、心置きなく、リカちゃんとかバービーちゃとかの女の子グッズの物色ができますねー、

大の男が、一人でリカちゃんを手にしてると不審者あつかいですが、女の子連れとなると、世間体もバッチリなのでちた(爆)
by 覆面えるさん (2010-10-08 12:35) 

ねこざかな

>> 覆面える様
いや~政治士官殿(と乳児)の目をかいくぐっての更新でして(汗)
ネタは増えてるのですが、撮影や記事を書くのも一苦労。

> 女の子グッズの物色ができますねー、
これ以上、間口を広げてしまっては・・・

んでも、そういや以前、大先達が「これもクルマだから」って、
バービーの車いすのお友達、ベッキーちゃんを買ってたなぁ(笑)
by ねこざかな (2010-10-09 02:47) 

いっぷく

LEDがミニチュアカーのライトにも使うようになりましたか。
押すと光るっていいアイデアですね。
これからもどんどん使われるようになるんでしょうね。
暗い中で何台も並べて鑑賞してLEDが点灯してたら美しいかも。
by いっぷく (2010-10-10 18:51) 

覆面えるさん

ども、
そんな育児疲れのねこさんに、、好きそーなのアップしときまちた。。

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/19973275/

おひとつ、どーおーww
by 覆面えるさん (2010-10-11 23:24) 

ねこざかな

>> いっぷく様
LEDでカスタムも驚きですが、本邦ではついに、
缶コーヒーおまけのプルバックミニカーに、LEDライトがつきましたよ!

照明器具としては、まだ高価で、欠点もあるLEDですが、
意外なジャンルで普及してきていますね。
by ねこざかな (2010-10-12 03:09) 

ねこざかな

>> 覆面える様
拝見しました~

虎ですか・・・1/24ですか・・・RCですか・・・んでもって、サンキュッパでつか。
こりゃもぉ、買うしかないネ。御教授多謝!
by ねこざかな (2010-10-12 03:23) 

グッドバランス

マッハ1のカスタムの印象が、ドロップスにより一瞬にして消え去りました~^_^;
by グッドバランス (2010-10-18 01:42) 

XDR2

こんにちは~お疲れさまです。
すっかり亀コメントですみません(汗)
紹介ありがとうございました(^^)
なんだか手抜きなわりに苦労した&苦労したわりにあまり明るく光らなかったという…ちょい失敗気味なものを送りつけてすみません(^^;

これもこそっとペタリ(^^;:
http://www.youtube.com/watch?v=pIIwB2iixFw
by XDR2 (2010-10-23 10:08) 

ねこざかな

>> XDR2様
こちらこそ亀で・・・なかなかUPできず、すみませんでした(汗)

ようつべは、ボスおまけBMWの移植ですか?NICE!
あれって、素晴らしい「素体」ですよね~
by ねこざかな (2010-10-25 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0