SSブログ

トランスモーファーみたいな [その他]

柳の下のドジョウつーか、他人のふんどしで相撲をとるつーか。
ハリウッドの話題作が公開されると、すぐさま生まれるパチモンやパロディ映画。

トランスモーファーとか、バトルフィールドとか、スターレックとか。
・・・・・・今回御紹介する戦車も、トランスモーファーに出てきたような(大嘘)
IMG_2382.jpg
トラ○スフォーマーではなく、マ○ンロボでもない。
変形ビークルロボの「破壊王デスタンク」

発売元は辰巳屋。スーパーやしまむらなんかに置いてますね。
ねこざかなの嗜好を知り尽くした、玩道の師匠が買ってきてくれました。多謝。

主砲上部の連装砲とか・・・ドーザーブレードとか・・・フォルムそのものとか・・・
見れば見るほどブロウル ↓ に思えてくるのは、気のせいだろう、きっと。
41-S+qYGy6L__SS400_.jpg

変形プロセスが似てるのも気のせい。
IMG_2387.jpg
IMG_2407.jpg
IMG_2396.jpg

顔だって、他人の空似。
IMG_2384.jpg
ブロウル ↓
51+HGEkwP-L__SS400_.jpg

ビークルモード、ロボットモードとも、ポージングの余地は、ほとんどありません。
あくまで、ひたすら、変形のみを楽しめ!と破壊王は仰っております。

IMG_2403.jpg
デスタンク 「よぉ、ネェちゃん、わぃのラインメタル試してみぃへんか?」
M4A3シャーマン 「ごめんねぇ~。わたし、頭がからっぽの男に興味ないのぉ~」

IMG_2404.jpg
・・・・・・・がーん!

追記 あとで知ったのだけど、破壊王=ブロウルは、EZコレクションの拡大コピーなんですと。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

おまけ YouTubeでみっけた動画


トランスモーファー [DVD]

トランスモーファー [DVD]

  • 出版社/メーカー: video maker(VC/DAS)(D)
  • メディア: DVD

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

emu310

動画、凄いですね。
こういうの作ってみたいです。
テーマあってこそですけど。
by emu310 (2010-05-16 09:44) 

グッドバランス

学ぶはマネブ = 真似ることから!
オリジナル(独創性)の権利は保護されるべきだとは思いますが、
大目に見ましょう。
単なる模倣と、哲学を継承するのでは、その先の違いは言わずもがなのような気がします。
by グッドバランス (2010-05-16 14:10) 

ねこざかな

>> emu310様
高校の頃、ストップモーションアニメつくったことを思い出しました。
時間も手間も、これとは比較にならないチャチさでしたが(苦笑)

トランスフォーマーの戦闘シーンは人気のテーマらしく、
ユーチューブにいろんな動画がUPされています。
by ねこざかな (2010-05-17 01:16) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
初めて見たときから、ブロウルへのリスペクト(爆)だとは思っていましたが、
今の御時世で、ここまでマネビってるとは、想定外でした~。

大目に見るもなにも大好物だったり(笑)
師匠、こないだ台湾でも、萌えるパチ買ってきてくれたので、またUPしますね。
by ねこざかな (2010-05-17 01:32) 

1275GT

最近の映画はCGの凄さばかりが目立って、
どーも見た後に残るモノがありません(苦笑)
やっぱり歳、なんでしょうねぇ・・・

そんなキャラクターを“カタチ”に起こすのは工夫や想像力が必要かと(笑)
動画、凄く手間がかかっていますね、作ったヒト楽しんだんだろうなぁ。
by 1275GT (2010-05-17 08:16) 

覆面えるさん

パチモンって、ロマンでつよねー(爆)

特にこのタンク、、カッコ良いなぁー、、
ガミラスの三連砲タンクとか、連邦の61式とか、テムジンに通じるモノがありますねー、、

で、最近、モーレツに欲しいのが、機関車トーマスの中華パチモンいんちき玩具、、

http://www.youtube.com/watch?v=DRHgeDnS-U0

どっか、売ってないかしら。。


by 覆面えるさん (2010-05-17 14:11) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> 最近の映画はCGの凄さばかりが目立って
そーなんですよ・・・先般、アバ○ー観て、同様の感想を抱きました。

動画の空中アクション、どうやって撮影したんでしょうね。
吊るし?固定?ハンパない労作ですね!
by ねこざかな (2010-05-18 02:46) 

ねこざかな

>> 覆面える様
> ガミラスの三連砲タンクとか、連邦の61式とか、テムジンに通じるモノ
連装副砲つくと、アリエナイ格好よさが醸し出されますよね(笑)

> 機関車トーマスの中華パチモンいんちき玩具
ぶははは!これ、イイ!師匠、台湾で買ってきてくんないかな。
トーマスの三両合体はおねだり中ですが・・・。
by ねこざかな (2010-05-18 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。