SSブログ

チロルの戦果報告 [その他]

中間報告では読者諸兄の失笑と哀れみを買った?チロルの「マッハGOGOGO Bar
先月末にキャンペーン終了。もはや新たな当選品が届くことはないと諦め、最終的戦果を報告。
IMG_2257.jpg
120個分=30口応募して、18個当選(黄=流星号11個、黒=ブラック団のボス車7個)
・・・・・・たしか、これって全4種じゃなかったっけ・・・・・・ねぇ、チロルさん(泣)

情報を総合すると、応募要綱のどこにも書いていないけど、毎月二回ほど抽選。
一度当選した住所には、その月内は二度目の当選はできない仕組みになっていた模様。

上記の条件を満たす限り、ほぼ全員プレゼントのような当選確率!
ただ、同時期に届いたハガキには、同じ車種を発送したため、猫のような悲劇が生じたらしい。

と、戦い終えた後に分かっても、虚しいだけなんだけどね(苦笑)
とりあえず、流星号とともに、自力で捕獲した「BLACK 13,s CAR」を御紹介。
IMG_2240.jpg
IMG_2243.jpg
まぁ、地味っちゃあ地味なんだけど、赤=ゲンゾーの車と並んで、初のミニカー化。
ハンドルやシートは別パーツ。ジャガーDにプロテイン飲ませたようなカタチも不気味でよいぞ。

さて、持つべきものは玩朋。hi-ho様がいくつか赤と交換してくださることに。多謝!
あとは白=マッハ号・・・こうなりゃ、コンプするっきゃないか(業が深い)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 26

hi-ho

僕も散々応募した挙句、なんとかマッハ号をゲットしました。。A;ーωー)=3 フゥ

しかしその影にはおびただしい数のブラック団とゲンゾーのマシンが。。。汗w

もうチョット抽選に配慮が欲しかったです。><

by hi-ho (2010-04-21 03:41) 

覆面えるさん

>>ジャガーDにプロテイン飲ませたようなカタチ・・
ぶはははは、、たーしーかーにー、、

でもでも、、マッチボックスのジャガーDタイプよりもカッコ好く見えてしまうのは、なんでだろー(謎)

by 覆面えるさん (2010-04-21 12:22) 

aavecj

これはこれはっ、、、ねこさんのブログを開いてびっくりしましたよ~
量に(汗)
この「親の敵」のようなダブりの数、さすがです(笑)
一種類足らずにコンプリート成らずな惜しい方が多数いらっしゃいましたが、こちらはこちらで悲惨ですね(爆)
by aavecj (2010-04-21 13:33) 

miru2009

何だかチョコバナナが食べたくなりました(謎
ダブりもここまで来ると壮観ですね。こうなるときっとどこかに赤と白だけ数十台ダブって嘆いている方がいることでしょう(笑)
>ジャガーDにプロテイン飲ませたようなカタチ
個人的にはダイエットしたメルセデスW196でもアリかなと思ったり。


by miru2009 (2010-04-21 18:28) 

1275GT

13番、このまま’60年代の英国キットカー、エンジンはコベントリークライマックス、
ボディデザインはフランク・コスティン・・・・なんてので行けそうですねぇ(笑)
フーム、そういえば隠れたホイールにロータスイレブンの面影が。

凄い数ですね、これがミニだったらよかったのに・・・(笑)
もっともそうなれば、こちらでも修羅場でしょうが(爆)
キリンファイヤーのミニ、そろそろまとめ買いの食玩に交じり始めましたよ。
by 1275GT (2010-04-21 22:21) 

ねこざかな

>> hi-ho様
> もうチョット抽選に配慮が欲しかったです。
まったくですね・・・最終締切日にまとめて、少ない宛先で出した人がいたら、
猫以上に、泣くに泣けない結果に終わったのでわ。

トレードのブツ、明日にも発送いたしますね。何卒よろしくお願いいたします。
適当な食品容器が見つからなかったので、頑丈な紙箱を使いました~。
by ねこざかな (2010-04-22 01:37) 

ねこざかな

>> 覆面える様
> マッチボックスのジャガーDタイプよりもカッコ好く見えてしまう
小スケールだと、大げさなディフォルメの方が見栄えがしますよね(笑)

んでもブラック団、真上から見ると、更にすごいカタチですよ~。
近日中に、御自身の目でお確かめください♪
by ねこざかな (2010-04-22 01:43) 

しおんパパ

どもです。

φ(・~・)ゞ ウーン やはり物欲センサーは存在するのでしょうか?w

大丈夫、きっと変わりに残り2台を当てまくってる人が居ますヾ(●´▽`●)ノ
その人にめぐり合えれば・・・

ではまたヾ(。・ω・。)
by しおんパパ (2010-04-22 01:52) 

ねこざかな

>> aavecj様
こうなったからには、「笑われてなんぼのショーバイやっ!」と、
サイバラ女史みたく開き直っております(苦笑)

親の敵とゆえば、まさにそんな感じで、チョコバー貪りましたわ・・・。
きらいな味じゃなかったのが、まぁ、救いではありました。
by ねこざかな (2010-04-22 02:08) 

ねこざかな

>> miru2009様
> 赤と白だけ数十台ダブって嘆いている方がいることでしょう
くっ・・・くやしくなんか、ないんだからねっっっ(滂沱)

でも、チョコバナナもいいけど、イチゴミルク氷も食べたかったなぁ・・・。

> ダイエットしたメルセデスW196でもアリかな
ウエスト引き締まって、ボンッ!キュッ!ボンッ!ですなwww
by ねこざかな (2010-04-22 02:25) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> そういえば隠れたホイールにロータスイレブンの面影が
DEEPなエンスー考察の数々、ありがとうございます!
一作目放映は1967年なので、その頃のエッセンスが詰まってるのでしょうね。

> もっともそうなれば、こちらでも修羅場でしょうが
修羅場見てみた~い!・・・って、その場合、他人事じゃないやろか(汗)
by ねこざかな (2010-04-22 02:37) 

ねこざかな

>> しおんパパ様
> 残り2台を当てまくってる人が居ます
くっ・・・くやしくなんか(以下略)

白とトレードしてくれる方との邂逅を、一日千秋の思いで待つ今日この頃でつ。
by ねこざかな (2010-04-22 02:40) 

黒狸

今更ながら、ご苦労様でした。
しかし、チロルもいい加減な景品発送をしましたねえー。
それとミニカ紹介のサイトを開きました。
http://minika.blog.so-net.ne.jp/
by 黒狸 (2010-04-22 15:14) 

ロンツー

うわっ!
やっぱりスゴイ・・
もし差し支えなければ・・・お譲り下され(笑)
by ロンツー (2010-04-22 23:08) 

ねこざかな

>> 黒狸様
抽選回数や発送方法に、もう少し説明や配慮があれば・・・と。
チロルチョコさん、懸賞については手馴れていると思うのですけどねぇ。
by ねこざかな (2010-04-23 00:40) 

ねこざかな

>> ロンツー様
オーダー、チョコバナナ入りま~す!(爆)
今度、徳島にいらっしゃった時にでも、デリバリーしまひょか?
by ねこざかな (2010-04-23 00:46) 

グッドバランス

ダブりの悲劇はともかく「当てた」ということに感心します。
ロト6もかすりもしないし(;_;)
皆さん仰せのとおり、赤白ダブりの人もおられるでしょうね。
by グッドバランス (2010-04-23 08:55) 

kuwa

ご訪問くださりありがとうございます。

マッハGOGOGO・・・・主人公のキットしか持っていません・・・
60年代の香りがするレーシングカー!大好きです♪

by kuwa (2010-04-23 12:22) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
あはは、結果として、全員プレゼント状態でしたから(笑)
もう少し早くから、効率的に応募していれば・・・と臍を噛んでいます。

ロト6、私もこの頃、千円すら当たりませんワ(涙)
by ねこざかな (2010-04-24 05:11) 

ねこざかな

>> kuwa様
はじめまして~懐プラモの記事、楽しく拝読いたしました!
これから、ちょくちょく寄らせていただきます。よろしくお願いします~。
by ねこざかな (2010-04-24 05:14) 

fziro

なるほど~、そんな手抜き発送でしたか('A`)
でもお小遣い貯めてこつこつ送った子どもには
時期がずれれば車種も変わり易いから親切なのかもですね…。
でも大人買いしてこれだけダブリまくってる人がいるってことは
処分される台数も多そうですなぁ…。

きっと残りの2つとのトレードも成立しますよ!ヽ(´ー`)ノ
by fziro (2010-04-24 11:32) 

Ponys41

う~~む、、チョコレート120個ですか!家族や同僚に配ったとの事ですが、虫歯とメタボにご注意を(笑)。

何処かに別車種でねこさんと同じような悲劇に見舞われた人も居るかもしれないので、トレードが成立することをお祈りしています。

・・・それにしてもマッハGOGOGOの登場車両、脇役にいたるまで皆カッコイイですよね。


by Ponys41 (2010-04-24 13:41) 

ねこざかな

>> fziro様
汚れちまった大人に対しては、懸賞の女神も、
満面の笑みは与えられなかった・・・とゆーことで(苦笑)

マッハ号とのトレード、切に期待してるんだけど、さて・・・。
by ねこざかな (2010-04-25 03:07) 

ねこざかな

>> Ponys41様
マッハGOGOGO Bar、パットライスやレーズンで水増し(笑)した、
駄菓子だったので、恐れていたよりはローカロリーでした。

それでも、締切間近にまとめ喰いしたときは、
何年かぶりにニキビができました・・・四十男がなにやってんだ(爆)

> マッハGOGOGOの登場車両、脇役にいたるまで皆カッコイイですよね。
未造形の脇役を集めて、第二弾を出して欲しいです~。
by ねこざかな (2010-04-25 03:23) 

寮

はじめまして。
轟 仙次郎さんの記事よりやって参りました。
あまりの当選数と豪快な驚異的なダブリ方にコメントせずにはおれませんでした。

>同時期に届いたハガキには、同じ車種を発送した
身をもって証明されたのですね。

私は(ここでは小さな声で)赤いのと白いのの2台送ってきました。
by (2010-05-11 20:28) 

ねこざかな

>> 寮様
はじめまして~歓迎光臨!
チョコバナナの呪い、楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)

> 身をもって証明されたのですね。
あまりにアレな当選結果だったので、じつはチロルに電話してみたのですよ。
勿論、オトナですから、苦情ではなく、「こんなこともあるの?」って感じで。

で、先方からの回答が、「同時期に届いたハガキには、同車種を発送」
・・・・・・手抜きじゃね?って言葉が、喉もとまで出掛かりましたワ。

最終的には、玩朋の御厚情でコンプできたので、モヤモヤも解消。
http://nekozakana.blog.so-net.ne.jp/2010-05-05
ブリバリ用に、ヲクで白いのをもう一台・・・ってのは、マニアの妄執やね(爆)
by ねこざかな (2010-05-12 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。