SSブログ

スーパーマン補完計画 [その他]

ハ~イ!J○P・・・じゃなかった、ニポーンジンのみなさん、お元気ですかー!
私を知らないフ○ッキンガイはいないよね。米帝のヒーロー、クラーク・ケント(仮)でーす。
IMG_1743.jpg
1938年から世界を股にかけ、悪漢どもをちぎっては投げ、ちぎっては投げして早70年余。
そうそう、若い頃には、おまえさま方のお国にも、おじゃましたことありまーす。

眼鏡デッバのJ○Pどもの戦艦や飛行機を、次から次へと(昔をなつかしむ目)
・・・・・・おっと、気にしないでくださーい。私は気にしないから。HAHAHAHAHAHA!

ところで・・・長い戦いで疲れが溜まったのか、このごろ下半身の具合が(汗)
ぶっちゃけ、勃ち・・・いや、回復力・・・ちがった、腰の切れが悪くなってきやがりました。

そんなとき、愛読している月刊少年マーベルの裏表紙の広告が目に飛び込んでキター!
ふむふむ・・・「男の自信増大・・・レーザーメスで痛みや傷跡なし・・・もう坊やとは言わせない」

性年の心をがっつり掴む、ぐれえとな宣伝文句!おまけに費用は600ドルぽっきり!!
さっそく、クリニックのある香港までひとっとび (勢いあまって地球を逆回転させたのは内緒)

待合室で知人の蝙蝠男を見かけましたが、見ないふりしてやりました。ブシノナサケね。
手術は簡単に終わり・・・私は、ついに、念願の鋼の下半身を手に入れたのでーす!
IMG_1746.jpg
IMG_1747.jpg
IMG_1750.jpg

見よ!この腰づかい!
IMG_1707.jpg

くいっ、くいっ。
IMG_1722.jpg

よっしゃああぁぁぁ!まってろロイス、いま行くぞおおおぉぉぉぉぉぉ!!
IMG_1752.jpg
どてっ。・・・・・・あれ、飛べませーん。ほわい?ドクター、これ、どーゆーこと???
なに、手術の同意書よく読めって?こんな小さい字・・・。

「施術効果はお客様の体質によって大きな個人差があります」

くらぁああぁぁぁ!手術やり直せ、いや、もとに戻しやがれっ!!
なに?再手術は600万ドル?詐欺だっ!やっぱイ○ローは信用できねぇ!さぬばびっち!

・・・・・・われながら、洋の東西を問わず、各方面に喧嘩売ってるような記事やねぇ(爆)
でも、この玩具を見た瞬間、ストーリーが浮かんじゃったから仕方ない(のか?)
IMG_1755.jpg
香港製のバイオニックマン(BIONIC MAN)。ボディはプラスチック、顔と手はソフビ。
側面のゼンマイが回転、定期的に接地することでミステリー走行します。

商品名はバイオニック・ジェミー(原題=THE BIONIC WOMAN)のパクリでしょうね。
スーパーマン以外にも、どっかで見たような人たちが仲間にいます。
IMG_1758.jpg
バットマンの耳が可愛い(笑)。似てないキャシャーン?右上はなにかな?
さらなる研究を進めていただくために、専門家への御歳暮にしようっと(拒否権は認めず)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 17

fziro

んが、誰もコメントしてないw

その気持ちは解りますが、あえて(゚ε゚)キニシナイ!!で一番乗り~!(w

この全身像見た時、日本製の某ロボットアニメに似たメカ部分だなぁと思ったけど、
正体不明の右上見て、やっぱそうだったかと大納得!

これグロイザーX(のパチ)ですよ、たぶん(°∀° )
それを元に羽根の代わりに腕付けるセンスはサイコーでつが、
ついでにバットマンとスーパーマンとキャシャーン加えるセンスもサイコ!

バットマンとスーパーマンはたぶん大元はMEGOでしょうねぇ…。
http://farm4.static.flickr.com/3017/2737912899_f014655c20.jpg?v=0
http://farm4.static.flickr.com/3033/2565991075_00847f499e.jpg

キャシャーンが混じってるからライセンス生産されたポピー版を
参考にしたのかな?

しかし、このアレンジは常人には考えつかんですな(爆
by fziro (2009-11-30 13:47) 

emu310

スッパマンかと思いました。
違ったんですね。
しかしよく見つけるものですねー。
そして、素晴らしいストーリーでブログネタに、
真似してできるもんじゃありません。凄い。

日野サムライ持ってました。メーべだったか、忘れてしまいました。
これもそうでしょうか、ちょっと私のとは違うような気もしますが。
by emu310 (2009-11-30 14:34) 

tokage

ねこざかな様、こんにちわ、何処かで見た面子ですねー。
昨日、マッチボックスのコーチなるロングバスを入手しました。
シドニーオリンピックのシールやタンポ印刷がしてあり「1999、MATTEL,
INC」の印刷がありました。
シドニーオリンピック公式のミニカーって売られていましたか?
ネットで情報を探しましたが、入手出来ませんでした。
by tokage (2009-11-30 16:34) 

1275GT

ははは、見事な展開、満点大笑いですねぇ。
EDに悩むスーパーマンのショートストーリー、
とってもよく出来ていてワクワクしちゃいました(笑)
“鋼の下半身”のカラーも素敵ですね。

オクも何となく、今は“買い”の時代のような気がします。
たまにオッというのも見つけるのですが、
残念なことに資金がままなりません。
うまく出来てるもんですねぇ(笑)

by 1275GT (2009-11-30 21:14) 

覆面えるさん

きゃー♪、、ステキーっ"""ほんとーに600万ドルの男だぉー、、

スティーブ・オースティン 宇宙飛行士 命だけは取り留めた男、、右腕両脚を切断 片眼を失う、、

だが、NECOのメディカルスタッフによって人体改造手術、、サイボーグとなる、
その費用600万ドル、

左眼はテレスコープ 右腕は銃を曲げ コンクリートを砕く アトミックパワー、そして時速100キロで突っ走る、

すげー。。
by 覆面えるさん (2009-11-30 22:32) 

第三波平

成原「私が作ったキャシャーンもどきとバットマンもどきをお父さんと呼ぶ・・君はだれだ?」
鳥坂「話を聞いとらんのかこのおっさんは!!いいですか、よく見なさい!こいつは・・・」
成「でかい頭だな、これは。」「ほっときなさい。こいつはこーゆー者なんです。」
ゴーーーーーン!
成「そ・・・そのミニカーは・・・」
鳥「そうです!スッパマンなのです!」

それは、さておきまして。
マジでこんなリアルスッパマンみたいなおもちゃがあるとは、いやストーリーも放送コードギリギリで面白いです~。鋼の下半身、機長、逆噴射です!(またなんで知ってるのか)なんてことにならないんでしょうか。

by 第三波平 (2009-11-30 23:33) 

グッドバランス

す、素晴らしすぎる!

つげ義春氏の「必殺するめ固め」を思い出しました・・・
by グッドバランス (2009-12-01 01:08) 

ねこざかな

>> fziro様
> これグロイザーX(のパチ)ですよ、たぶん(°∀° )
・・・・・あっ、本当だっ!永井豪とか見当違いの方向を探していました。

> バットマンとスーパーマンはたぶん大元はMEGOでしょうねぇ…。
これまたDEEPな御高察ありがとうございます。さすがは専門家ですね(笑)
by ねこざかな (2009-12-01 04:20) 

ねこざかな

>> emu310様
> スッパマンかと思いました。
あはは、そっちのストーリーも考えたのですが、うまくオチませんでした(笑)

日野サムライのダイキャスト玩車は多分、ポリトーイだけと思います。
色は白と赤、後期にはキャストが改修され、スピードホイールを履きました。
by ねこざかな (2009-12-01 04:29) 

ねこざかな

>> tokage様
> シドニーオリンピック公式のミニカーって売られていましたか?
五輪実行委にいくばくかのライセンス料を払って製作したのでしょうね。

会場限定ではなく、当時、一般に販売されたものではないかと。
この手のものでは、コーギーの1964年冬季のシトロエンが有名ですね。
by ねこざかな (2009-12-01 04:37) 

ねこざかな

>> 1275GT様
お褒めの言葉ありがとうございます(笑)シカシ、コンナンデ、イーノダロウカ。

> オクも何となく、今は“買い”の時代のような気がします。
確かに仰るとおり・・・ですが、わたしも手元不如意の日々が続いています。
オクの相場を見ていると「デフレ」とゆー言葉が実感できますね(苦笑)
by ねこざかな (2009-12-01 04:44) 

ねこざかな

>> 覆面える様
もうひとつのネタ元、600万ドルの男の御解説ありがとうございます!
おまけに今回、ジェミーについても記事中連動させていただきました(笑)

専門家のえる様にも、もれなく御歳暮が届きますので夜露死苦♪
by ねこざかな (2009-12-01 04:52) 

ねこざかな

>> 第三波平様
スーパーマン 「性年の純情をもて遊ぶおまえなんか・・・私が許さないぞ!」
香港玩具公司 「おもしろい!きさまは都合のいいように作りかえてやるわ!!」

スーパーマン 「逃げましょう、地の果てまで。」
ロイス・レーン 「あいつを許さないんじゃなかったの!?」
スーパーマン 「そりゃもう、許しませんけどね。」

それは、さておき・・・なんで逆噴射知ってるの?(笑)

> ストーリーも放送コードギリギリで面白いです~。
そういや、新谷かおる氏の漫画で、そのまんまのタイトルがありましたね。
クレームがついたとかで、あっちゅー間に変更されてましたが(苦笑)
by ねこざかな (2009-12-01 05:32) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
こんな駄文なのに、腰づかいの画像撮影に苦労して、
完成までに六時間を費やした猫って・・・なんか根本的に間違えてますね(爆)
by ねこざかな (2009-12-01 05:44) 

tokage

一般販売ですか・・、その可能性はありますね・・。
マッチボックスが大きいミニカーを作った事が驚きですが・・・。
by tokage (2009-12-01 10:07) 

覆面えるさん

毎度でつ、、

http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/17990252/

やっとアップいたしました、、

本当にありがとうございました。。<( _ _)>


by 覆面えるさん (2010-05-06 21:44) 

ねこざかな

>> 覆面える様
UPありがとうございます!
そちらのコメント欄での反応が楽しみです(笑)
by ねこざかな (2010-05-06 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。