SSブログ

骨になっても [その他]

玩朋のaavecj様から、久しぶりの再販を教えていただいた、モノグラムのROMMEL’S ROD
(THE DESERT FOX’S KRAZY KOMMAND KAR)1/24、初版は1969年。
IMG_1598a.jpg
デザインは、レッド・バロンなど数々のショーロッドを手掛けたTOM DANIEL御大。
砂漠を永遠に彷徨う骨将兵の軍用車両・・・猫まっしぐらな路線なので、早々に夷兵衛で捕獲。

首尾よく入手したのはいいけど、肉球のついた手で上手くつくる自信はまったくなし。
某誌コンテスト常連の凄腕モデラーの覆面える様に、無理を言って製作していただくことに(汗)

待つことしばし・・・先日、える工房から待ちに待った完成品が届きました!
IMG_1673a.jpg
IMG_1658a.jpg
IMG_1620a.jpg
IMG_1662a.jpg
IMG_1663a.jpg
いや~絶句。想像以上の格好よさ&美麗フィニッシュ♪

造形や塗装の素晴らしさもさることながら、プチ改造のセンスの良さに脱帽。
ハーケンクロイツや机に置かれたライフ誌、空瓶など、小道具にも拘ってくださいました。
IMG_1633a.jpg
IMG_1666a.jpg
猫にとってまさに、ふたつとない御宝です。
える様、お忙しいところのお骨折り(つーか、骨との格闘)本当にありがとうございました!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村雑談 (きょうのウマズイ)

スーパーの見切品コーナーに、すまなさそうに残っていた果物の王様・・・のお菓子。
IMG_1669.jpg
ハイチュウ ワールドフルーツシリーズ ドリアン
今夏、白桃味と一緒に発売されたのだけど、ドリアンは売れ残ったらしい。

なんでやろねぇ、猫なら迷わず、ドリアンを選ぶのにぃ(笑)
さっそく食してみましたが、ライチに少量の出汁を加えたような味。

・・・・・・肝心なことを忘れてた。私、ドリアン食べたことなかった(爆)
台湾やシンガポールには何度か行ったのですが、旬の時期じゃなかったもので。

つーわけで残念ながら、本物の味を再現しているかは分からないけど、
ハイチュウにしては、けして万民向けと言えない味なのは確か。ウマズイ度☆☆☆とします。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪



nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 24

aavecj

キター!
ナイスな復刻!
そして素晴らしい完成度~!

覆面える様、やはり判っていらっしゃいますね~
復刻BOXから覗える「おしい部分」、ハーケンクロイツにもちゃんと手を入れられてますね!

ラジエーターの「Ghost Baron」もたまりません。

これは猫まっしぐらだ(笑)

by aavecj (2009-11-20 08:20) 

tokage

ねこざかな様、こんにちわ、覆面える様は凄いですねー。
ナチスの旗ですが・・と言う事はドイツの車ですか・・・。

by tokage (2009-11-20 11:01) 

グッドバランス

いやはや!

これは素晴らしい!

埃っぽい砂漠を感じさせる塗装、見事です。

ろうがんず
(老眼鏡をかけないとプラモデルを
 組み立てられない仲間の集い)
を主宰されている俳優・石坂浩二氏が
「兵器に罪は無い」と仰っておられました。

全く同感で、機能美の極致ですよね~


by グッドバランス (2009-11-20 13:35) 

fziro

お~、味方にはめられて非業の服毒死を遂げたロンメル元帥の霊は
今でも砂漠でこうやって戦っているのですね……。∠(`へ´*)
つかさすがえるさんですなぁ……、アリガタヤアリガタヤ……


これの1/43ミニカーが欲しいでつ~ヽ(´ー`)ノ  
by fziro (2009-11-20 15:04) 

いっぷく

埃っぽい車体がリアルですね、マスコットもカッコイイ~
骨、骸骨にひかれます。パッケージもツボですね。
by いっぷく (2009-11-20 19:50) 

Ponys41

わ~!!えるさん作ですか~。いいな~。
こうして手を加えて独自の世界を広げられるから、プラモデルも良いですよね。
当方は超、歩みが遅いので仕掛かり品が中々完成しません。。。
それにしても、プラモデルにもこう言うHW的なテイストの物が有るんですね。
by Ponys41 (2009-11-21 00:07) 

ねこざかな

>> aavecj様
この度は、ツボなKITの復刻教えてくださり、ありがとうございました!

> 覆面える様、やはり判っていらっしゃいますね~
ほんまに同感。製作にあたって加える「解釈」が絶妙であります♪♪♪
by ねこざかな (2009-11-21 05:02) 

ねこざかな

>> tokage様
先の大戦のドイツ軍の英雄、ロンメル将軍の名を冠しています。
タイヤカバーの椰子の木は、彼が率いたアフリカ軍団のマーキングです。
by ねこざかな (2009-11-21 05:09) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
汚しすぎず、綺麗すぎず、絶妙の塗装ですよね。
猫にはとてもできません・・・名人ワザに脱帽、感激であります!
by ねこざかな (2009-11-21 05:13) 

ねこざかな

>> fziro様
1/43で商品化されたら、いいですよね~。
んでも、やっぱ、えるスペシャルは別格。家宝じゃ家宝じゃ∩(゚∇゚∩) (∩゚∇゚)∩
by ねこざかな (2009-11-21 05:19) 

ねこざかな

>> いっぷく様
かの地のプラモデルは復刻の際、作例写真の箱になることもありますが、
やはり、なるべく往年のままのボックスアートが嬉しいですね♪
by ねこざかな (2009-11-21 05:36) 

ねこざかな

>> Ponys41様
> 手を加えて独自の世界を広げられるから、プラモデルも良いですよね。
本当ですね!海外サイトで、別の解釈の作例が紹介されていました↓
http://www.showrods.com/gallery_pages/rommel_super.html

個人的には、軽妙な雰囲気が漂う、えるスペシャルに萌え(笑)

> プラモデルにもこう言うHW的なテイストの物が有るんですね。
HWやJLと同車種が、レベルやモノグラムで出ているケースが多々あります。
by ねこざかな (2009-11-21 05:51) 

emu310

見事な仕上がりですね!
こういう方をプロフェショナルっていうんでしょうね。
100点満点にプラスアルファまで。
素晴らしいです。

・・・高価だったでしょうね。
by emu310 (2009-11-21 06:51) 

miru2009

ちょ・・お酒を飲んでもアゴから漏れちゃう(笑)
フロントのマスコットといいシャレが効いていて素敵過ぎです。きっと自分で作ったら似ても似つかない代物が出来そうです(汗)
素晴らしい一点物を見せていただきました♪
by miru2009 (2009-11-21 07:39) 

1275GT

モノグラム・・・懐かしいですねぇ。
ボックスアートもオリジナルのままですか?
何も問題がなかったような、とても素晴らしい出来ですが、
昔の“型”だったら、組むのにもひと苦労だったでしょうね。
う~ん、さすが・・・家宝ですね(笑)

by 1275GT (2009-11-21 07:51) 

merci

ロンツーです。

こりゃ凄い!
プロ・モデラーですね!!

Royal Railはまだ手を付けてませ〜ん(汗)
by merci (2009-11-21 09:49) 

ねこざかな

>> emu310様
え~と・・・この超絶美品を、未組立品一個差し上げるつー条件で、
製作していただいた猫は、もしかして鬼でしょうか(滝汗)
by ねこざかな (2009-11-23 05:26) 

ねこざかな

>> miru2009様
える様の作例、これまでもブログや誌面で拝見してきましたが、
手にとって間近に眺めると、そのスキルに改めて感服しきりであります。

人の御縁のありがたさを、かみしめている今日この頃・・・。
by ねこざかな (2009-11-23 05:36) 

ねこざかな

>> 1275GT様
ググってみましたが、オリジナルの箱絵が見つからなくて(汗)
もしや当時は旗がハーケンクロイツだったのかな???

> 昔の“型”だったら、組むのにもひと苦労だったでしょうね。
自分で組んでいたら、きっとへろへろの仕上がりだったと思います(苦笑)
by ねこざかな (2009-11-23 05:46) 

ねこざかな

>> ロンツー様
ロイヤル・メール、部品数はロンメルより少ないでしょうが、
「王冠」の塗装の質感など、あれも凝りがいのあるクルマでしょうね。

作品拝見できる日を楽しみにしてます・・・自分のことは棚に上げて(爆)
by ねこざかな (2009-11-23 05:55) 

emu310

鬼です。
by emu310 (2009-11-23 07:05) 

覆面えるさん

おにー、、(爆)

で、早々のアップと、みなさんのお褒めのお言葉、ほんに感謝しております、、
なんか、ヤル気が湧いてきました、、

いただいた未組のキット、、どう料理しようかと、けっこう楽しんでおります、、

でわぁ~
by 覆面えるさん (2009-11-23 08:58) 

ねこざかな

>> emu310様
ねこざかな改め、御煮魚に改名しようかな(笑)
by ねこざかな (2009-11-23 14:33) 

ねこざかな

>> 覆面える様
此度は本当にお世話になりました!
毎晩眺めては、喜びのあまり「猫じゃ猫じゃ」を踊ってます。

> 未組のキット、、どう料理しようかと、けっこう楽しんでおります
える様ver.の作例、完成したら拝見させてくださいね!

さて、私事ですが昨晩、半年ぶりに部屋を片付けまして。
伊太利亜からの荷を開帳するスペースがようやく確保できました。

近々、怪しいブツをお裾分けしますので、御覚悟の程を・・・(笑)
by ねこざかな (2009-11-23 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0