SSブログ

この色、この奇怪さこそ熱輪よっ! [ホットウィール]

同好の諸兄の御協力で構築されている、ねこざかなのコレクション紹介。
第三弾は・・・「THE BEATLES世代のMINIライフ」の1275GT様から頂戴した品。

1275GT様は、ヲタ猫を玩道の深みに導いてくださった師匠のひとり。
知遇を得て六年になりますが、膨大な知識とコレクションには驚かされ続けています。

さて、おつきあいが長いとゆーことは、互いの嗜好を知り尽くしているとゆーことで・・・
今回いただいたホットウィールも、猫のツボを見事に撃ち抜いてくれました(笑)
IMG_0904.jpg
Eevil Weevil (No.2062)、Speed-A-Saurus (No.13341)、Sharkruiser (No.3286)

イボイボの複眼がキモい妖獣も、語呂合わせがクールな恐竜戦車(違っ)も、
ユニバーサルスタジオに棲んでそうな鮫も、ぜ~んぶ大好物。

怪獣と玩車を、秀逸なセンスで融合(MBにも同様のモデルがあるけど、なんか垢抜けない)
キワモノが好物の猫にとって、ベスト・オブ・熱輪とは、この手のモデルだったりします。

萌えるマッチボックスも頂戴しました~。
IMG_0899.jpg
左=Ambulance(MB46-L)、右=Limousine(MB66-N)

大先達のサイト「ノスタルジック・パトロールカーの世界」で拝見して気になっていたモデル。
コラムの記事によると、2008年のハロウィン5台パックの一部だそうです。

Ambulanceはゾンビパトロール、Limousineにはゴーストライダーのタンポ印刷。
救急車に回収したゾンビが詰め込まれてたら・・・ううっ、想像したくないなぁ。

ほかにも沢山いただいた玩車は、ホットウィールのキャリーケースに入れられていました。
IMG_0880.jpg
IMG_0883.jpg
ケースを開いて、内部の間仕切りをつなげると、全長1.5mのコースになります。
「世界一速い」を売りにするホットウィールらしいアイデアですね♪

1275GT様、本当にありがとうございました!
これからも御指導、御鞭撻の程、よろしくお願いいたしまする。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ホットウィール・カルチャー―ビジュアルで振り返るホットウィール40年の歴史 (NEKO MOOK (1118))

ホットウィール・カルチャー―ビジュアルで振り返るホットウィール40年の歴史 (NEKO MOOK (1118))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 大型本

nice!(8)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 24

いっぷく

「熱輪」っておもしろい!
発想の意外性がなんともいいですね、1275さんのコレクションは
幅も広いことでしょうね。
by いっぷく (2009-07-16 06:47) 

kuroneko

 おおお、これは珍しいですね・・・・。恐竜型ホットウィールですか・・・。
 数年前にザラスで見た様な・・・。                           バンダイとマテルがキャラウィールを出した事を思い出します。
by kuroneko (2009-07-16 10:29) 

fziro

オオオオオオオオ~!
最後のケース、写真では弁当箱くらいかと思ってたら
なんと、1.5mもあるですか!  (゚ロ゚ノ)ノ!!
ああ、下半分を延ばしたらだから、75cmか。
それにしてもデカイ、さすがアメちゃんは違うぜっヽ(´ー`)ノ
by fziro (2009-07-16 11:08) 

aavecj

いや~ホントチープ!
そして体に悪そうな色使い…いやいや良い意味で(笑)

しかしこのキャリーケースもけして子供のおもちゃで終わっていないところがGoodですよね~!
by aavecj (2009-07-16 21:19) 

emu310

だめだ!
ついて行けない世界です。

しかし、まぁ・・・
by emu310 (2009-07-16 22:17) 

1275GT

ほらね、みんな“ひいている”じゃないですかぁ(笑)

あっ、これを見つけた時ニヤッとした私も仲間でしたか・・・(爆)

お互い、コレクションもろとも捨てられないように気をつけましょうねぇ。
これからもよろしくです。



by 1275GT (2009-07-16 22:35) 

第三波平

これはまた・・・・
光画部のOBがこの格好で公園の池に出てくるんですね、わかりま(ry

トミカのサメコレクションやUFOトレーラーなんかが霞んで見えます。
by 第三波平 (2009-07-16 23:16) 

ねこざかな

>> いっぷく様
正直、猫と違って正統派コレクターでいらっしゃる1275GT様から、
このようなモデルが頂けるとは思ってもいませんでした(嬉)

恐竜や鮫は、かねてよりバリエーションを集めていたのですが、
頂戴した中に未入手のものがあったので喜びもひとしお♪
by ねこざかな (2009-07-17 00:21) 

ねこざかな

>> kuroneko様
「Speed-A-Saurus」は今回ご紹介した紫、青緑のほか、
緑(タトゥー有、無)も捕獲しております(笑)。

近年、新しいバリエーションが出たのかな?(ワクワク)
by ねこざかな (2009-07-17 00:32) 

ねこざかな

>> FZIRO様
いや~全長1.5mつーのは、間仕切りを何枚も連結させた結果で(汗)
格納時のケースの大きさは、35×13×10cmなんですよ。

別パーツでスタートランプやゴールゲートが付いた直線コース。
スタートの斜度が大きいので、世界最速のミニカーがすっ飛んで逝きます!
by ねこざかな (2009-07-17 00:47) 

ねこざかな

>> aavecj様
レズニーやマテルのケースはいくつか所持していますが、
このようなワザあり!は初めてのモノでした。

>良い意味で体に悪そうな色使い
あはは、ほんとにね~(笑)
by ねこざかな (2009-07-17 00:51) 

ねこざかな

>> emu310様
キワモノは・・・一度齧ると、やみつきになりますよ(悪の誘い)
by ねこざかな (2009-07-17 00:55) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> ほらね、みんな“ひいている”じゃないですかぁ
いや、こうやって啓発して、釣り糸をたらしていると・・・
あらたなキワモノコレクターの“ひき”があるんですよ、きっと(爆)

猫の脳内世界を看破したかのようなプレゼント、ありがとうございました!
by ねこざかな (2009-07-17 01:05) 

ねこざかな

>> 第三波平様
そぉそぉ・・・恐竜が「はにゃ!」とか、鮫が「どっこん!」とか(謎)

「ゆかいなトレーラーセット」・・・UFOや恐竜を「荷台に載せる」つーのが、
トミカの「一線」なのでしょうね(笑)。手抜きじゃなくてさ(爆)
by ねこざかな (2009-07-17 01:19) 

Hamasho

ふだん、『ガチ』とか『ユル』とか言っているのとは、
全く次元が異なりますね。

実在のクルマを『モデル化』しているミニカーが
コレクションにメインなっているHamashoには、
『これぞホットホイール! これぞアメリカン!』って感じです。

でも、まだまだこんなモンじゃないですよね。
ウインナーとか、トイレとか、遊戯王とか・・・。
(なんで知ってる・・・)
by Hamasho (2009-07-17 09:15) 

覆面えるさん

全長1.5m、、すげー、、、(爆)

恐竜戦車でつね、、ばき
by 覆面えるさん (2009-07-17 21:16) 

Ponys41

こういうのも、も少し真面目なのも、ホットホイールには専属のデザイナーが居ますからね~。他とはまた違う世界を創造していると思います。
ケースの大きさとアイデア、アメリカンサイズですね(笑)。
by Ponys41 (2009-07-17 22:26) 

ねこざかな

>> Hamasho様
遊ぶにしても、「ガチ」で遊んでいるところが、熱輪の魅力ですな(笑)

実車のあるウインナーモービルはともかく、便器「Hot Seat」は凄い発想やね。
もちろん(爆)カラバリを集めていますが、やっぱ初版の白がいいな♪
by ねこざかな (2009-07-18 01:01) 

ねこざかな

>> 覆面える様
いや・・・だから、それだと恐竜戦車が全長30cmくらいになるワケで・・・
もちろん、香港製の拡大コピーがあれば絶対、捕獲しますが(爆)
by ねこざかな (2009-07-18 01:06) 

ねこざかな

>> Ponys41様
> ホットホイールには専属のデザイナーが居ますからね~。
うぬぅ・・・片手間で取り組んではいないのですね。

MBひいきの猫ですが、この手のモノは熱輪に軍配を上げざるを得ません。
まぁ、MBも垢抜けないところが魅力だったりするのですが(マダユーカ)
by ねこざかな (2009-07-18 01:12) 

merci

ロンツーです。
この辺りのモデルもHWの魅力ですよね!

でも、Eevil WeevilはビートルをカスタムしたヤツとEを一つ余分に付けただけのややこしいネーミングにしてますね!?
ゾウムシではなくサソリにしか見えないですが・・・

by merci (2009-07-18 07:15) 

覆面えるさん

ねーね、、

アシュのボンドカーコレクション、、第5号で打ち切りですって、、

かなりショックでつ、、
by 覆面えるさん (2009-07-18 21:46) 

ねこざかな

>> ロンツー様
> ビートルをカスタムしたヤツとEを一つ余分に付けただけ
そっちの「虫」も大好物ですが・・・ほんと紛らわしいですね。
マテルの担当者も、膨大なHWの名前を把握しきれてなかったりして(笑)
by ねこざかな (2009-07-20 04:26) 

ねこざかな

>> 覆面える様
ご、五号でありますか・・・はやっ!
金型の減価償却は終わっていて、採算ラインは低いと思うのに~(涙)
by ねこざかな (2009-07-20 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人の事情リアルトイのREAL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。