SSブログ

台湾土産 エボリューション [その他]

玩道の師匠が、またしても台湾訪問。
猫が萌える秘孔を突いた御土産を買ってきてくれました。
IMG_0526.jpg
IMG_0523.jpg
未来的とゆーか、マンガチックとゆーか・・・
アニメーター志望の中学生が頑張って描きました、みたいな妄想建機。

熱輪を意識してるのだろうけど、野暮ったさの抜けないデザインに、
エッジの利いてないキャストが絶妙にマッチしています(苦笑)

・・・・・・それじゃあ、こーゆーユル玩車はお嫌いですか?と問われたならば、
声を大にして「お好きです!」と答えてしまう猫ですが、なにか?(爆)
IMG_0521b.jpg
パッケージには、シリーズ名と思われる「Bigfoots」のロゴが入っています。
師匠が遭遇したのはこの二種だけですが、イラストのS2000みたいなのも見てみたい。

産地はもちろん中国本土、製造商は広東省の駿利玩具廠・・・聞いたことないなぁ。
かの地にはきっと私たちが知らない玩車メーカーがいくつもあるのでしょうね。

追記

きんとん様から御指摘をいただきました。
パッケージのイラストが2007年のマッチボックス↓そっくり。
IMG_2374.JPG
パチ猫を標榜しているのに気づかなかった・・・不覚(汗)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 24

いっぷく

このままの姿で実車が道路を走ったら注目を浴びるでしょうね、
運転する方も楽しいと思う。
道路工事で渋滞していてもゆっくり車を鑑賞しながらのろのろ走りたいほどです。

by いっぷく (2009-04-20 07:32) 

FZIRO

あ~、このロードローラー、リン&レンにムッチャ似合いそう!(w
by FZIRO (2009-04-20 08:22) 

覆面えるさん

えへえへえへ、、これって、ホットホイールじゃあ無いのよねー、、

でもH/Wテイスト満載で、、きっとH/Wが建設工事現場セットとか発売したら、こんなのがてんこ盛りになるんでしょうね、、


追伸、けさ、職場近くのセブイブに寄ったのだけど、S240のマルーンだけ、ごっそり抜けてやんの、、えーん(泣)
by 覆面えるさん (2009-04-20 09:09) 

ねこざかな

>> いっぷく様
・・・・・・はっ!大陸では本当にこんな建機が働いてるのかも!(ナイナイ)
ロードローラーだけでなく、ダンプのタイヤでも整地ができそうですね。
by ねこざかな (2009-04-20 14:17) 

ねこざかな

>> FZIRO様
小スケールの痛車デカールが出たら、そっこーカスタムであります。
アオシマさん、発売してくんないかなぁ・・・。
by ねこざかな (2009-04-20 14:23) 

ねこざかな

>> 覆面える様
いや~それが、HWの建機って、私が持ってるのは意外とまじめなんですよ。
商用車はぶっとんだデザインやペイントのがあるんですけどね・・・。

WANDAのマルーン240Zの件、ご安心あれ~。
発売直後、二個買いで押さえております・・・あれ、悪いのは俺?(爆)
by ねこざかな (2009-04-20 14:35) 

emu310

グッドデザイン。

近未来SFに、このまま通じますね。
by emu310 (2009-04-20 19:21) 

kuroneko

ねこざかな様、初めましてkuronekoです。
おや?このミニカーは若しかしたら・・・。
タイヤを見て思ったのですが、ザラスで199円で売られていたミニカーのタイヤとそっくりな気がするのですが・・・。
関係ありませんが、ザラスでホットウィールのベーシックカーが249円から199円に値下げしました。 福岡のイオンモールルクルにあるトイザラスでは・・・。

by kuroneko (2009-04-20 20:13) 

ねこざかな

>> emu310様
22世紀の「ボブとはたらくブーブーズ」といったところでしょうか(笑)
by ねこざかな (2009-04-21 04:02) 

ねこざかな

>> kuroneko様
コメント&情報、ありがとうございます。
なんと!トイザらスにこのクルマの兄弟がいるのですか~。

さっそく偵察に行きたいところですが、県内にザらスはなく・・・
ホットウィールの入手にさえ苦労するありさまです(涙)
by ねこざかな (2009-04-21 04:06) 

kuroneko

ねこざかな様、こんにちわ、kuronekoです。
ザラスは無いのですか・・・・。
昨日の情報?の続きですが、西友にも199円のミニカーとほぼ同じミニカーが
3台入って300円で売られていましたが・・・。お店によっては在庫が有るかどうか分かりませんが・・・・・。
ホットウィールのベーシックカーは実は西友やサニーでも199円で発売されていますが、店舗によっては扱っていない所もありますが・・・。
トミカを買う場合はヨドバシカメラ、ビックカメラ、ヤマダ電機がお勧めです。
価格は共通して260円でザラスやトライアルの299円に比べて39円安いです。さらにポイントカードを発行すれば10パーセントのポイント還元があります。
実はマジョレットミニカーの日本車は何故か左にハンドルがあります。

by kuroneko (2009-04-21 11:10) 

ねこざかな

>> kuroneko様
かさねがさねの情報ありがとうございます。

名前を挙げてくださったお店で、県内にあるのはヤマダ電機だけ(苦笑)
ヤマダのトミカ、ブリスター入りしかないのが、ちと残念です。

マジョレットも、安定して入荷していたジャスコが閉店してしまい・・・。
地方のミニカーコレクターはなにかと大変であります。
by ねこざかな (2009-04-21 14:18) 

kuroneko

ヤマダ電機しか何のですか・・、可なり大変ですね。
マジョレットならマルキョウやレッドキャベツに売られていますが・・・。
ねこざかな様のご近所にそれらの店があるのかは私は分かりませんが・・。
役に立たない情報ばかりで申し訳ありません・・・。
話題は変わりますが、今ワンダのコーヒーでフェアレディZのミニミニチョロQのキャンペーンをやっています。
対象コーヒーはワンダ スーパーライト、ワンダ ザ・ブラックです。
私の近所のコンビニではポプラ、ミニストップ、ファミリーマート、ローソンで売ってありました。ご存知かもしれませんが・・・。

by kuroneko (2009-04-21 18:39) 

きんとん

ん?このS2000ぽいクルマのイラスト…、マッチの2007年パケのイラストのコピーですね!ホイールはまるでオートサロンに出てくるショーカーのような、このブランドの特徴的なホイールになっていますが。(笑)それにしても、このダンプとローラー、不思議なデザインをしていますね~。どこかチープなところに味が感じられます♪
by きんとん (2009-04-21 20:12) 

1275GT

このタイヤ?というかホイール?というか、
デザインが建機っぽくなくて面白いですねぇ。
ロードローラーのキャビンは、最近のトラクターにこんなのがありますよね。
S2000とマンモスダンプが同じシリーズなんですね(笑)

なんとなく、他の車種も見てみたいような・・・
マンモスダンプ、6輪だし・・・(笑)
by 1275GT (2009-04-21 23:44) 

ねこざかな

>> kuroneko様
WANDAのZチョロQ、前の記事の翌日に発見、コンプしました(笑)
GT-Rコレクション同様、おまけとしては満足できる出来ですね!
by ねこざかな (2009-04-22 03:17) 

ねこざかな

>> きんとん様
> マッチの2007年パケのイラストのコピーですね!
ああっ、確かに!御指摘多謝!画像追加させていただきますね。

なんとなくデジャブはあったのに、結局、気づきませんでした。
マッチものの端くれ、パチ萌え猫として、恥ずかしい限りです(爆)
by ねこざかな (2009-04-22 03:35) 

ねこざかな

>> 1275GT様
マンモス六輪ダンプ、このシリーズで本当にリリースされてたら、
ブリスターに納まるかどうか怪しいものがあります(苦笑)

パッケージはともかく、玩車のデザインは、確かにほかで見たことない・・・
この解釈でのS2000、どんなだか興味わきますね!
by ねこざかな (2009-04-22 03:42) 

覆面えるさん

え、、そなの、トイザラスに存在とな、、、

早速、偵察に行ってきますねー、、ホットホイールよりも安いのかしら?
by 覆面えるさん (2009-04-22 11:54) 

Ponys41

なかなかのセンスのパッケージはマッチボックスとネタが割れましたが、中身の方はどうなんでしょう?コチラもなかなか楽しいデザインですね。・・・それにしても当方はマッチのキャデラックハースが気になってしまうのでした(笑)。
by Ponys41 (2009-04-22 21:26) 

ねこざかな

>> 覆面える様
トイザらス偵察、お願いします~当方も遠征したいのですが、
政治士官殿=妻の許可が出そうにありまへん(涙)
by ねこざかな (2009-04-23 02:39) 

ねこざかな

>> Ponys41様
ハース(霊柩車)って、あまりモデル化されない車種ですよね(当然か)

・・・・・・もちろん、ヒネ猫的には激ツボアイテム(笑)
MBのキャディも、ブラック、ホワイト、シルバーと、バリ追っかけてます。
by ねこざかな (2009-04-23 02:52) 

覆面えるさん

業務連絡、、

↑、、>>トイザらス偵察による、敵、機械化混成部隊、捕捉及び拿捕いたしました、

明日到着予定により、受け取り願います、、

以上
by 覆面えるさん (2009-06-29 21:17) 

ねこざかな

>> 覆面える様
混成部隊、受領いたしました~。
いつも御厚情、ほんまにありがとうございまつ♪
by ねこざかな (2009-07-01 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。