SSブログ

物量保存の法則 [その他]

半年前から取り組んでいたコレクション整理も、なんとか一段落、
先日、食玩が詰まった最後の段ボール箱を、ホビ〇オフの買取に持っていったら・・・

レジの横に、今まさに誰かが売ったと思われる佐川急便のラジコン発見。
IMG_1805.JPG
往々にして値段の高い店なので、なかば冷やかしのつもりで価格を尋ねたところ、
さっき自分が売ったのと大して変わらない「2漱石だよん」との返答。

ふらふらっとなりつつ、買い取ったばかりで動作未確認とゆーので一応、値段交渉。
あっけなく、「一割引でいーよ」だって・・・購入決定。負けたのは店員にか、己の物欲にか。

まったく予備知識がなかったのだけど、調べてみたらこのラジコンは今年、
佐川急便50周年記念として、佐川急便東北などが企画、販売したものであるそうな。

定価は6000円くらいですが、楽天なんかで半額で売ってるお店もありました。
外箱なしだけど、送料不要で1800円なら、負けではない・・・と、胸をなで下ろしたり(小市民)

さて、購入の経緯はこれくらいにして、モデル(いすゞエルフ)の御紹介。
IMG_1822.JPG
スケールは1/24。配達員のフィギュアと、台座の中に2chコントローラーが付属。
前後進や左右操舵に合わせて、ライトやストップランプ、ウィンカーが点灯するのが嬉しい♪
IMG_1841.JPG
ディテール、ペイント共に、モデルカーとしての観賞にも耐えうるクオリティだと思います。
開閉ギミックがない・・・とか、フィギュアは飛脚がよかった・・・なんてのは、言いがかりやね(笑)
IMG_1812.JPG

ただひとつ問題があるとすれば、小さな段ボール箱ほどもあるケースの大きさ。
せっかく片付けてスペースを空けたところなのに・・・政治将校=妻の視線が怖い(爆)

育児日記

夜間の授乳は猫パパの担当。膝に次男をおいて、哺乳瓶でミルクをやりながら、
アクシズの脅威をプレーしていて、PSPを乳児の上に落っことしてしまったのは、妻には内緒。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

model cars (モデルカーズ) 2008年 11月号 [雑誌]

model cars (モデルカーズ) 2008年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2008/09/26
  • メディア: 雑誌

nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 14

fziro

等価交換(笑)成立おめでとうござます!

お子さんもスクスクと御健常のようで何よりです。


あとはうまく奥様の目を盗んで……、って
とくにバレバレなんだろうとは思いますが(笑)


by fziro (2008-10-20 15:00) 

Ponys41

ねこざかな様

お久しぶりでおじゃまします。
コレ、良く出来てますね~。さすがにバッチリ佐川さんのエルフです。2漱石-10%とは良い買い物でしたね。
・・・しかし私が子供の頃はラジコンなんて高嶺の花で、買えてもせいぜいプラモのリモコン(笑)だったものですが・・・。最近のラジコンカーの出来の良さ&高機能&安さたるやスゴイものですね。・・・でも、壊れるのが怖くて走らせられなかったりして(笑)。

ところで本文の最後の部分、全然内緒になってナイですけど・・・。

by Ponys41 (2008-10-20 23:54) 

ねこざかな

>> fziro様
赤子はほんと、日に日に大きく育っています。
長男のときもこんなだったかな・・・6年もたつと忘れてるものです。

山の神の目を盗むというのは、なかなか困難ですね(苦笑)
せめて私の「巣」と化しているパソ部屋から、モノが溢れないようにしないと。
by ねこざかな (2008-10-21 00:13) 

ねこざかな

>> Ponys41様
おっしゃるとおりRCって、昔は高級品でしたよね~。

親に一生懸命お願いして、1chのポルシェを買ってもらったのに、
運動場で走らせて、早々におじゃんにしてしまった苦い記憶があります(涙)

佐川さんのエルフ、なかなか満足度の高い買い物だと思いますよ。
機会があれば、ぜひポチっと逝っちゃってください♪
by ねこざかな (2008-10-21 00:21) 

1275GT

私の場合、ハ○ドオフでレジ前の攻防を良くやりますよ(笑)
ちょっと前まではタイミングで大勝もあったのですが、今は難しくなりました。
店員もよく知らないような“隠れた名品”が狙いなんですが・・・(笑)

すくすく・・・ですか。
安全な場所へ一斉避難も近いと言うことですね(笑)

by 1275GT (2008-10-21 19:32) 

ねこざかな

>> 1275GT様
あの手の店では、極マイナーな品が格安で売られていたりしますね。
オクを見て値つけの参考にすることができないからかな。

安全な場所・・・わが家にはもうないような(苦笑)
長男は納屋に入り浸って、SWのフィギュアで遊んでいますし・・・。
by ねこざかな (2008-10-22 14:07) 

覆面えるさん

お、、復活おめでとうございます、、あんまり久しぶりだったんで、ログインパスワードもIDもみんな忘れてたのよねー、、あはは、

で、、これを1800円ポッキリ、、大正解でつねー、、
とくに、のほのほした佐川のにーちゃんが素敵でつ、、

で、みなさん仰ってますが、ヒノデの1chのトンツーラジコン、、高嶺の花でしたねー、、

で、せっかく買ったトンツーラジコンを、戦艦大和ごと沈めてしまったのは、アタシでつ、、

あぅー、、
by 覆面えるさん (2008-10-24 14:07) 

ねこざかな

>> 覆面える様
完全復活には程遠く、月イチペースでの更新でつ(汗)
怪我をおして精力的にUPなさっているえる様を見習わなくちゃ~でつ。

買い物上手のえる様、完全復活の折にはまた、獲物紹介お願いしますね!
by ねこざかな (2008-10-25 02:37) 

yoyon_bee

いい買い物でしたね!出会い方も含めてオモチャの価値ですよ、安売り3000円で通販で買うのとはわけが違います。でも開閉しないのかあ…そこはちょっと残念。形状とかディテールはすごくイイと思います!
by yoyon_bee (2008-10-25 07:27) 

ロンツー

久々の更新ですね〜

売りに行って、同じ金額の物を買って帰る・・ありがちですねぇ。
結局、物々交換みたいなものですね(笑)


by ロンツー (2008-10-25 09:55) 

ねこざかな

>> yoyon_bee様
> 出会い方も含めてオモチャの価値
「一期一会」みたいにして購入したモノは、のちのちまで印象深いですね♪

開閉ギミック、内部にRC装置があるとはいえ、仕込めなくもなかったと
思うのですが・・・出来がよいだけに無理を言いたくなります(笑)
by ねこざかな (2008-10-27 01:52) 

ねこざかな

>> ロンツー様
物々交換・・・ある意味、「エコ」な収集方法と言えるかも~。
でもでも、コレクションとゆー行為そのものは「エゴ」ですよねぇ(自爆)
by ねこざかな (2008-10-27 02:04) 

いっぷく

収納スペースが空けば必ずきっちり埋めるのがねこざかなさんのつとめかな。
佐川さんの飛脚はもう車体から見られないのかな。
by いっぷく (2008-10-31 11:41) 

ねこざかな

>> いっぷく様
つとめとゆーか、習性とゆーか(苦笑)

飛脚のペイントの配達トラック、まだ街で見かけますが、
新しい車両は「ギャラクシーカラー」が導入されているようです。
by ねこざかな (2008-10-31 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NATURAL BORN COLLECT..香港土産であります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。