SSブログ

どっちの玩車ショー BMWミニクーパー編 その6 [トミカ]

このブログで初の「新車紹介」・・・と言っても
発売から一週間以上たっているのが、のんびり者のねこざかなたる所以(爆)

左=ホットウィール、右=トミカ(No.43-3。1/57)

以前せんとら様からご教授いただいてから、発売を楽しみにしていたのですが、
トミカのレギュラー品、待ったかいがありました!

BMWミニの玩車は赤や黄が多いので、実車で言うところのクール・ブルーっぽい青が新鮮。
現行のレギュラー品では唯一(だよね)猫耳・・・違った、ドアミラーも装備しています。

ウインドー周辺がきちんと塗られているので締まって見えます。
エンブレムやナンバー、ハイマウントストップランプも再現し、この価格帯では一番緻密かと。

リミテッドの裏板をそのまま使っているためか、手に取ったときの重量感も申し分ありません。
HWもいいけど、ねこざかな的ベストバイはトミカ!とさせていただきます。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

せんとら

まいど、トミカ担当の(嘘)せんとらです。
確かにトミカのミニは、リミテッド先発で、金型に新規に金かかってないので、細部に手が入ってますよね(褒めてます)
しかし、手元で比べてみると、同じ金型なのに、なんとなくリミテッドのミニの方が玩具っぽく見えるのは気のせいでしょうか?

ときに、猫耳付き現行トミカは、11-3レガシィがあったりして(笑
by せんとら (2006-09-24 21:14) 

ねこざかな

いつもご教授ありがとうございます。現行の猫耳付き、ほかにもあったのですね。44-5 フェアレディZ(Z32)のパトロールカー(~2005/09)で姿を消したのかと思っていました(汗)。今回発売のミニは塗装の選択が質感向上に大きく貢献していると思います。近日中にリミテッドとの兄弟対決も・・・価格帯が違うじゃんという突っ込みもありましょうが、ちょっとラッキーな出会いがありまして。
by ねこざかな (2006-09-25 00:08) 

いっぷく

エンブレムは小さいけれど目に付きますね。
玩車は赤や黄が多いとの事ですが実車では黒も意外に多いですね。
もし自分が乗るなら?と考えると迷いますね。。。
by いっぷく (2006-09-27 08:40) 

ねこざかな

ほほう、黒ですか・・・こちらではあまり見ない気が。それとも四国の田舎だけ?自分が乗るとしたらハイパー・ブルーのチェックメイトかな。市松模様がやんちゃそうで◎
by ねこざかな (2006-09-29 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0