SSブログ

どっちの玩車ショー インプレッサ編 その1 [マジョレット]


このところ、カバヤのマジョレットのWRCカーにはまって、
休みごとにスーパーを巡り、魔女狩りに励む始末。

そのうち、トミカと競合する車種が気になってきました。
値段やスケールもほぼ同じ・・・で、日仏対決。

最初のお題はインプレッサ。

トミカ(画像左)は左右ドア開閉し、内装も再現。1/59。
マジョレットは窓が不透明で、内装省略。ドアミラーあり。1/57。

ただ、やはりマジョのタンポ印刷はポイント高いですね~。
剥がしたらトミカと、どっこいなのでしょうけど。

少々、タンポ印刷のずれはあるものの、
満足感の高さで、今回はマジョレットに軍配。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

グラス

マジョレットのインプレッサは良くできてますよね。
個人的には、マジョレットでは、シトロエン・クサラのラリー仕様と
プジョーのラリー仕様が気に入ってます。
クサラは、シトロエンの代理店にノレブのミニチュアが売っているので
つい買ってしまいました。マジョレットよりちょっと大きめですが
マジョレットより高いだけあって(850円前後)、満足の出来映えです。
by グラス (2006-05-13 09:54) 

ねこざかな

情報ありがとうございます。
早速、近くのシトロエンディーラーを覗いてみます。
ディーラーに置いているミニカーって、
ほかでは買えないものもあって、侮れませんね~。
by ねこざかな (2006-05-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0