SSブログ

どっちの玩車ショー インプレッサ編 その2 [トミカ]


前回の、ラリーカーとノーマルとの比較は、いささかアンフェアかと思い、
トミカリミテッドのインプレッサ(画像右)を持ち出してきました。

TLのインプレッサは2002年ラリー北海道優勝車。
マジョレットは2003年WRCウェールズラリー出場車です。

TLは、レギュラートミカと同じ型に、専用ホイールとゴムタイヤを装備。
各所にディティールアップが施されていますが、やはりドアミラーはありません。

雪辱を果たすべく、マジョレットと対決させてみると。。。
TLは専用ホイールが効いてますね~。一気に再現度が増します。

マーキングもマジョレットより多く、塗装もややクオリティが高く感じます。
マジョのタンポ印刷は、何割か省略されているみたいだし。

ミニカーだけで考えると、TLの勝ちなのですが・・・問題は値段。
TLはSTI仕様と2台セットで、定価1500円です。

1台あたりでも、マジョレットの2倍以上。
コストパフォーマンスを考えると、引き分けが妥当かと。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

グラス

トミカリミテッドは、値段の割にはかなり高水準の出来です。
他に、トミカでは、東京駅に「TOMICA SHOP」をオープン
してますが、TOMICA SHOP仕様のインプレッサがあったり
月を限定してましたが、組み立て工場でインプレッサのレース(?)
仕様がありました。
できたら、マイナーチェンジしたインプレッサがどこからか出して
くれたらって期待してます。
by グラス (2006-05-14 10:48) 

ねこざかな

「TOMICA SHOP」の情報ありがとうございます!
今月末には実に数年ぶりの上京。
どんな限定トミカがあるのか、楽しみにしています。
昔のダイヤペットは、実車のマイチェンでグリルなどが変わると、
それに合わせてモデルチェンジしていたそうですが、
トミカもぜひとも、そんなシステムを採ってほしいものですね。
ディズニー仕様よりも、よほどファンは喜ぶと思うのですが。。。
by ねこざかな (2006-05-14 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0