SSブログ

車は見た目で100パーセント [その他]

昨日のBMW i8もそうでしたが、個性的なグリルを持つクルマは、ユル玩車になっても判別が容易で助かります。

IMG_9088.JPG
IMG_9096.JPG
ブガッティ・ヴェイロン

浪花の京商=ベル玩菓の扱う「エクストリームドライブ」シリーズでは唯一、グリル部分を別パーツを用いて再現。無版権といえど、力を入れるべき所は分かってるんだなあ・・・と感心。

実車は2005年発売。クーペ300台とオープントップの「グランスポーツ」150台を完売して15年に生産終了。8L16気筒4ターボチャージャーで、最高出力は1001PS。最高速度は407km/h。

発売時の国内価格は税込1億6300万円。当然のごとく、ドバイ警察に配備されています。



ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Bugatti Veyron: A Quest for Perfection - The Story of the Greatest Car in the World

Bugatti Veyron: A Quest for Perfection - The Story of the Greatest Car in the World

  • 作者: Martin Roach
  • 出版社/メーカー: Preface Publishing
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: ハードカバー

タグ:ブガッティ
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

1275GT

もはやミニカーコレクションのようなパトカーの数々(笑)
ドバイのオマーリさんが羨ましい・・・
彼の地にも官公庁払下げ品のオークションなんてあるのかなぁ。
by 1275GT (2017-10-01 22:24) 

ねこざかな

>> 1275GT様
ドバイのオマーリさん、飛ばせる場所あるのかしらん・・・
気温が50度を超すこともある由。整備する側は大変でしょうね(苦笑)
by ねこざかな (2017-10-10 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ノーブランド豚鼻高まる難易度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。