SSブログ

麒麟さんちのフェアレディ [リアルトイ]

月を越えても続く、アドのセール戦果報告、三回目の今回は日本車だ。

IMG_8247.JPG
IMG_8248.JPG
リアルトイ「ACTION CITY」シリーズの、フェアレディZ(Z33)

車体に日産やZのマークがないので、えらく堂々とした無版権物やな・・・
と思ってたら、裏板に車名。台紙にライセンス表記もありました。

ブリバリして初めて気づいたんだけど(迂闊)ボディもシャーシもプラ製。
プルバック故の大径ホイール&内装もないけど、プロポーションは結構リアル。

台紙に貼られた注意書きによると、各国のトイザらスで売られた模様。
日本語の説明はないので、国内販売はされなかった可能性。

IMG_8240.JPG

また、台紙の表にはRX-8似のクルマのイラスト。
このシリーズでRX-8が出てたのなら、ちょっと欲しいんだけどな。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

1275GT

かっての歴史的人気車種フェアレディZも、
今やアメリカナイズされたスポーティなモデルとして、
なんとか生き残っていますが、・・・
やがてアルピーヌあたりのフロアパンにモーターを積んで、
GTRとの住み分けを図るのでしょうかねぇ。
かってのオーナーとしてはビッグネームの存続を祈るばかりです。

プロポーションがいいだけにホイールのサイズが気になりますが、
この時代のZのミニカーがあるだけよしということでしょうね(笑)
by 1275GT (2017-02-14 22:56) 

ねこざかな

>> 1275GT様
現行のフェアレディ(Z34)も、はや九年目ですか・・・
かろうじて名跡を保っている・・・と言ったら、ファンに怒られる?

GT-Rが手の届かない価格帯になってる現在、
原点回帰のスパルタンなモデルとすることで生き残れたりしないかな。
by ねこざかな (2017-02-15 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0