SSブログ

実は私は [ポリトーイ]

前々回の記事のプレゼント企画、結果発表!

つっても、なんかもぉ、最初からバレバレで、
WiLL Viとか、セスナとか、スバル360とか、大喜利みたくなってましたが(汗)

IMG_7741.JPG
ポリスティルの謎の(爆)デフォルメ玩車。

IMG_7742.JPG
実は私は・・・

IMG_7743.JPG
シトロエン2CV(MG22)だったんです!!(だから、バレバレだと)

いや、これでも、引っかけ&ネタへの伏線を張ったつもりだったんですよ?

だって、このモデルのボンネットのプレスライン、
2CV(画像上)じゃなくて、後継のディアーヌ(同下)じゃないですか。
2cv_charleston_gris_cormoran_nocturne.jpg
Dyanetf1.jpg
フェンダーに収まった角型ライトだってディアーヌの属性だし。
きっと「ディアーヌ」って答えてくれると思ったのよ。

でも、裏板の車名記載は「2CV」・・・なんでやろね、とか。
イタリア人には、フランスの大衆車なんか、どーでもよかったのかな、とか。

ま、蓋を開けてみれば、大喜利状態も含めて、いかにも拙ブログらしい展開。
皆様、御参加ありがとうございました!ロンツー様、プレゼント届くの待っててね!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

実は私は 1 [Blu-ray]

実は私は 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 12

はましょ

えりか:えー?お屋根が丸くって、前のタイヤにフェンダーがついてる車って、2CVとビートル以外にあるんですかー?

ってくらいの知識しかないので、見事に引っかかりませんでした・・・。^^;
by はましょ (2016-05-06 11:52) 

ねこざかな

>> はましょ様
いや、何より、猫の嗜好・・・もとい思考が、
ひねくれまくっているのが問題です(苦笑)

ポリスティルのディフォルメ・シリーズ(MG品番)には、
40系セリカは出てないっぽい・・・残念?安心?
by ねこざかな (2016-05-06 13:07) 

ロンツー

大喜利引っ張れずスンマセンでした(汗)
でも、マジにミニカー欲しかったのでww
ビートル探さなくては。。。
by ロンツー (2016-05-06 19:15) 

ドラックス

黄色い。角型ヘッドランプの2CV
きっとユア・アイズ・オンリー仕様かもしれませんな
チップは悪人たちが撃った弾痕ですねw
すると悪人たちが乗ったプジョー504や
ボンドのエスプリもあるかも?(ない!と思う…

おかしいなぁ スバル360と思っていたのに…
by ドラックス (2016-05-06 22:25) 

fziro

惜しかったなぁ~。
もし色がピンクだったら、
ああ、あのカリ城でクラリスが乗ってた
カール!

てネタかましたんですけどね~!\(^o^)/
by fziro (2016-05-06 22:45) 

ねこざかな

>> ロンツー様
Deal’s Wheelsの眷属?あるいは偽りのD?に萌える方が、
猫以外にもいてくださり嬉しいです(類友・・・)

MG品番は全18種類っぽいですぜ、旦那(泥沼への誘い)
by ねこざかな (2016-05-07 02:29) 

ねこざかな

>> ドラックス様
そうか!デカールを自作して、007仕様つくるの、イイかもしんないww

エスプリはないけど、ジャガーEは出てるみたい。
オースティン・パワーズ仕様もアリか・・・
by ねこざかな (2016-05-07 02:38) 

ねこざかな

>> fziro様
で、ポリスティルの2CVには、ディフォルメされた姫が乗ってるんですよね!
ポニョみたいな二頭身ならともかく、湯婆婆みたいだったら・・・(恐)
by ねこざかな (2016-05-07 02:47) 

覆面えるさん

どもども、

今回は、貴重なブツを、ほんまにありがとうございますた。

で、これまた、とっても素敵じゃあないですくわ、、

うーん、、このシリーズ、すごく欲しいぞーw
by 覆面えるさん (2016-05-15 08:19) 

ねこざかな

>> 覆面える様
ポリスティルQ(爆)の第二弾、到着しました。
んでもって、ダブリの車種が増えてますぜ、旦那(悪の誘い)
by ねこざかな (2016-05-15 21:51) 

覆面えるさん

>>ダブリの車種が増えてますぜ!(・∀・*).

(* ̄∀ ̄)ノ猫肴屋、そちも悪よのぅ~.

いえいえ、お代官様ほどでは!(・∀・*).

(* ̄∀ ̄)ノして、小金色の菓子は、何枚居るのじゃ~.




by 覆面えるさん (2016-05-16 23:01) 

ねこざかな

>> お代官様
お好きですなあww。近々、画像お送りします。
ええ娘おりまっせ~(つってもアラフィフですが・・・)
by ねこざかな (2016-05-17 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0