SSブログ

おしゃべりな魔女 [マジョレット]

小スケールの玩車に搭載するギミックとしては、
ドアやトランク開閉、プルバック走行がポピュラーなところでしょうが・・・

玩具会社は何とかして差別化、付加価値を高めようと試行錯誤。
温度で色が変わったり、その昔は火薬を仕込んで爆走なんてぇのも(爆)

それらに比べると、発光やサウンドは、わりとよくあるギミック。
今回のブツのほか、マッチボックス、ホットウィール、トミカも出していました。

とゆーわけで(なにがだ)マジョレットのソニック・フラッシャー。
IMG_0757.jpg
ポルシェ928がNo.2301、「スポーツ・プロト」がNo.2316。
通常品のNo.247、No.265のボディに、ギミックつきのシャーシ装着。

車体を上から押すと、前輪または後輪車軸のスイッチが入り、
パトランプやライト等が発光、サイレンやエンジン音が鳴る仕組みです。
IMG_0763.jpg
IMG_0770.jpg
今回の二台はバッテリーが生きていますが、
基本的に電池交換できないので、消耗するとフツーの魔女。

ボーナスパックのブリスターはこんなの。
IMG_0774.jpg

裏にはソニック・フラッシャーの仲間が紹介されていました。
71 007.jpg

単品のブリスターはこんなの。
IMG_0797.jpg
IMG_0796.jpg

ギミック萌えの猫としては、ターゲットにするしかないソニック・フラッシャー。
20個程に増殖してるけど、大半はしゃべってくんないのよね(苦笑)

育児日記

これは・・・血筋?
IMG_0751a.jpg

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 24

emu310

無理やりの電池交換はしないんですね。

昔、毎日のようにトミカや超合金を買って帰りました。
車やロボットにまったく興味のない息子になりました。
by emu310 (2009-06-10 07:30) 

HIRO620

おはようございます~
マジョレ党として、見逃せないエントリーですわん。

コチラはソニックフラッシャーの本国パケでしょうか?
初見でございます。
謎だったラインナップの全貌が拝めてラッキーです。
(画像保存しちゃった。。。てへっ♪)

日本ではカバヤでは無く、朝日コーポレションって所が販社だったみたいですね。
時折中古屋で出てきますが、当然の様に光らない&喋らないデス。

PS:お子様カワユス♪
by HIRO620 (2009-06-10 08:44) 

kuroneko

ねこざかな様、こんにちわ、マジョレットのソニック・フラッシャーは始めて知りました。ボーナスパックって一体?何がボーナスなのか分かりませんが・・・。
マッチボックスに火薬を使用した物があったんですね・・・。
お子様は可愛いですね。それでは。
by kuroneko (2009-06-10 18:06) 

いっぷく

火薬を仕込んで爆走は以前記事で読ませてもらいましたが、
変わり種がたくさんあって驚くばかりの世界ですね。
う~ん、猫ざかなさん2世はすでにおもちゃがお似合いで。
うんとおもちゃと接触させてすりこんでおきましょうね。
by いっぷく (2009-06-10 18:21) 

Ponys41

マジョレットにも発光ギミック付きがあったのですね~。
ラインナップ中に幾つか見えるインパラに興味津々です。

おお、渋いフェラーリを・・・”違いのわかる”お子さんに成長しそうですね。
by Ponys41 (2009-06-10 22:06) 

第三波平

あ~る「スタイルだけ見てバカにしてはいけない。」
あ「ソニックフラッシャー。」
たわば「まさか!」
あ「そのまさかなのだな、これが。こうして、魔女を持ってきて・・・屋根を一段押し込むと、パトライトが・・・パァン!」
一同「・・・・・」
あ「ライトではなく、シャーシ裏に備え付けた火薬が爆発しました」
た「んな危ない玩具買ってくるんじゃない!」

それは、さておきまして、
このインパラだったかは持っていたような記憶があります。後年、トミカのライト点滅シリーズも買いましたが、通常版にはないバリエーションが多数あったので、もう少し買うべきだったかなあと思っております。

是非二世さんにはトミカと光画部スピリッツをつぎ込んでくださいませ~(爆
by 第三波平 (2009-06-10 22:18) 

merci

ロンツーです。
928は何故にヘッドライトも点灯させない!?
「スポーツ・プロト」に至っては、何故リヤが!!?

Jr.かわいいですねぇ〜
でも、ハカイダーの予感が・・・(笑)
by merci (2009-06-11 22:52) 

1275GT

我が家でも昔、押入れの中から不思議な音が聞こえていたことがありました(笑)
内蔵の電池は結構持つもんなんですね。

そろそろオトーサンのと、ボクのとを教えなければいけませんね(笑)



by 1275GT (2009-06-11 23:02) 

尾羽

ソニックフラッシャー、ちょうどリアルタイムで遊んだことのある世代ゆえに 少し懐かしかったりします。
救急車とパトカーのは持っていたのですが、まさか電池交換できない仕様だったとは知りませんでした。

製品リストの下の方のスペシャルフォースには、以前紹介されていたコンバットビークルの金型と思しきモデルもありますね。
これはちょっと欲しいかも…

お子様の遊び道具に使われぬよう、大事なモデルの避難にはお気をつけて…!
by 尾羽 (2009-06-12 04:59) 

覆面えるさん

おー♪

お子様、、かわゆいでつねー、、、これからイロイロと楽しみでつ、、
で、みなさんおっしゃってますが、お子のオモチャ箱、、今まで以上にチェックが必要かと、、(爆)

この鳴るミニカー、、アタシも持ってましたよー、、びよびよびよって、意外と情けない音でした、、
by 覆面えるさん (2009-06-12 14:54) 

fziro

や~、こういうシリ-ズなのに軍用車がイパーイ揃ってるのが
素晴らしいですネェ! 魔女、恐るべし!

でもカバヤの奴でそのラインはあまり見たこと無いから
日本ではそういうのはオミットされちゃうのかなぁ…、残念だなぁ……。

お子さまの英才教育もちゃくちゃくと進んでらっしゃるようで、
まずはめでたいっ!ヽ(´ー`)ノ

 
by fziro (2009-06-13 04:26) 

ねこざかな

>> emu310様
> 無理やりの電池交換はしないんですね。
交換するためには、カシメを削ってシャーシを外す必要があります。
しかも、電池が国内規格と異なる可能性がありますので、決心がつきません。

> 昔、毎日のようにトミカや超合金を買って帰りました。
うらやまし~!emu310様のところの子に生まれたかったです(笑)
by ねこざかな (2009-06-13 06:41) 

ねこざかな

>> HIRO620様
おはようございます~って、三日遅れですがな(大汗)
仕事やら家の用事やらで、レスが遅れてしまって、スミマセン・・・。

ソニックフラッシャーのパケ、今晩にでも単品のを追加UPしますね。
こんな画像でよろしければ、どんどん活用してやってください。

日本での販売、カバヤじゃなかったのですね。御教授多謝!
928のソニックフラッシャーは警視庁ver.もあるようで、ひそかに狙ってます♪
by ねこざかな (2009-06-13 06:57) 

ねこざかな

>> kuroneko様
ボーナスパックは、パッケージに「BUY1 GET1FREE」とあります通り、
一個買うと一個ついてくる・・・とゆーことです。太っ腹ですね~。
by ねこざかな (2009-06-13 07:03) 

ねこざかな

>> いっぷく様
フェラーリを弄っている次男は、現在のところ、ミニカーそのものより、
「にいちゃん(長男)が遊んでいるモノ」に興味津々のようで・・・

わが家では早晩、やかましいバトルが繰り広げられそうです(悩)
by ねこざかな (2009-06-13 07:10) 

ねこざかな

>> Ponys41様
インパラのソニックフラッシャー、画像のブツのほかにも、
警視庁ver.などカラバリがあるかもしれませんね。頑張って集めましょ~!
by ねこざかな (2009-06-13 07:14) 

ねこざかな

>> 第三波平様
あ~る 「ギプスにひびが・・・」
ソニックフラッシャー「きゅごぉん」
鳥坂 「何だ、今のは?!」

成原博士 「あぶない!ふせろっ!!」
【ドカアン】
成 「うーむ、よしよし。自爆装置付きギプス、おおむね成功した!!」
鳥 「意味のない物を作るんじゃない!!」

成 「わたしは爆発する物が好きなんだ。自爆装置は男のロマンだぞ、きみ!」
鳥 「まあ・・・・・・わからんこともないですが・・・・・・・」

あ 「手がこげちゃったじゃないですか」
成 「はて?こっちからは、おしゃべりトミカが出てこなかったか?」

・・・・・・それは、ともかく。

ライト点滅トミカ、興味あります~またいつか見してくらはい。
光画部スピリッツ注入、頑張りますです(笑)
by ねこざかな (2009-06-13 07:40) 

ねこざかな

>> ロンツー様
> 928は何故にヘッドライトも点灯させない!?
既存キャストを利用したものには、なにかと制約があるのでしょうね(笑)
レギュラー品と大変よく似た別ボディを使ったものもありますが・・・。

次男はなんでも噛みたいお年頃(爆)のようで、
新聞や雑誌を放り出していると、ガッちゃんのように食べてます(汗)
by ねこざかな (2009-06-13 07:53) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> オトーサンのと、ボクのとを教えなければいけませんね(笑)
長男に教え込むのに、かなり根気がいったものですが・・・
あのバトルをもう一度繰り返さなきゃならないのかと思うと頭痛が(苦笑)
by ねこざかな (2009-06-13 07:57) 

ねこざかな

>> 尾羽様
ソニックフラッシャー、わが家の個体には生産国表記がありませんが、
一体いつごろ発売されたものなのでしょうか・・・???

しゃべるコンバットビークル(笑)も持っていますが、
電池切れで、どんな音や発光パターンなのか分からないのが残念。

長男に昔、ディンキーを破壊された記憶があるので、今回も戦々恐々です(汗)
by ねこざかな (2009-06-13 08:05) 

ねこざかな

>> 覆面える様
える様の御子のような英才教育を施す所存でつ(笑)
が、うちの次男、MBやトミカを舌で鑑定しかねないのよね・・・。

スポーツ・プロトの「エンジン音」、意外と格好よかったっす。
時間があれば動画UPしたかったんだけど(汗)
by ねこざかな (2009-06-13 08:41) 

ねこざかな

>> fziro様
国内発売されたソニックフラッシャー、どんなラインナップだったのか・・・
パッケージのデザインも気になります。

こうしてモノが増え、部屋は片付かないのだな、と。
子供が成長すれにつれて、それに拍車が掛かること必至(爆)
by ねこざかな (2009-06-13 08:59) 

merci

ロンツーです。

トランスフォーマーのブログパーツ、パクりました!!
by merci (2009-06-13 23:10) 

ねこざかな

>> ロンツー様
あはは、私もkuroneko様のところのを見て、マネっこしたんですよ~(笑)
by ねこざかな (2009-06-14 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0