SSブログ

お仏蘭西ざんす [マジョレット]

耶賦億で捕獲した19台セット、残りもサクサク紹介しちゃおう。
IMG_0673.jpg
仏製マジョレットのメルセデスベンツのタンクローリー2種(No.364。1/100)

カバヤの現行タンクローリーが近場のスーパーで見つからないんだけど、
ベンツじゃなかったと思う・・・石油会社もTOTALだったような。

IMG_0675.jpg
左のトレーラーと、中央のトラックはスカニア。右はマギラス(いずれも1/100)
積荷に本物の木や枝を使うのは、往年のテクノやディンキーでも用いられた手法。

IMG_0676.jpg
左から、永大グリップゼッケンの三菱ふそうミキサー車(No.13。1/70。1974年発売)
ニシキのダイカスケール、西武バス(No.104。1/100)
西独シュコーのメルセデス200タクシー(1/66)

ニシキのバスは生産期間が長く、タマ数が多いのでありがたみが薄いけど、
ペイント違いによるバリエーションの豊富さは、バス熱中人にはタマランのかもしれない。

シュコーは行灯の代わりにパトランプを載せたモデルもあるようで、
裏板には「POLIZEI」の刻印・・・収集欲を掻き立ててくれるじゃあないか(爆)

あとの二台はマジョレットのダンプと、MBスーパーファストの消防車。
19台まとめて・・・送料入れて、ニセンゴヒャクエンつーのは、勝ちか負けかでゆーと勝ち?

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 18

覆面えるさん

ヤター、、いっちばーん、、、♪

でで、、魔女はお仏蘭西で、完璧ですねー、、
あと、エーダイも貴重だしー、、

つくづく、今回は大勝利だったと思いますー、、アレ、、これで全部だっけ。。。
by 覆面えるさん (2009-05-30 06:52) 

emu310

今回は“勝ち”だと思います。

覆面えるさん 、“nice”忘れたんですか。

by emu310 (2009-05-30 07:43) 

1275GT

そりゃあ勝ちでしょう!
それに、どれも状態は良さそうじゃないですか、
お店に行けば、ひとつでそれくらいするのもありますよ。

ひとえに、毎夜の偵察飛行のたまものですね。
いずれ弾道弾と遭遇するかも(笑)

by 1275GT (2009-05-30 08:57) 

kuroneko

何とマジョレットに実在の会社のロゴが・・・。
上のタンクローリーはトミカかと思いました。
by kuroneko (2009-05-30 18:37) 

第三波平

あ~る「いやいやたわばさん、19回も取引で連勝を続けてきたなんて尋常なことじゃありません。」
たわば「お前はしゃべるな!」
鳥坂「19回、落として落として落札しまくって今のわたしがあるのです!これからは定冠詞をつけて『ザ・コレクター』と呼んでいただきたい。」

それは、さておき。
先日これに近い値段で箱なしトミカ(R31の初期GTSスポイラー版)落札したわたしは・・わたしはぁ・・・

この西武バスの前近代的感が漂うカラーリングがいいですね。電車はコロコロ色が変わっているのに、最新鋭ノンステップ仕様でもこの塗装です。
by 第三波平 (2009-05-30 18:51) 

fziro

魔女にはトレーラーがいっぱいあっていいですよね~。
私的には『激突』のアレとか、『トランザム7000』のとかを作ってやろうと
時々チェックしてますが、なかなかいいのに巡り会えません。
by fziro (2009-06-01 21:12) 

ねこざかな

>> 覆面える様
一番ノリの方には漏れなくプレイアートを・・・ってのは冗談ですが、
発送がノビノビになっててすみません(汗)一両日中には・・・多分・・・。

画像UPしていないモデルが、まだ二台あるんだけど、
文章もアングルも思いつかなかったので、まぁいいか、と(爆)
by ねこざかな (2009-06-02 09:48) 

ねこざかな

>> emu310 様
「勝ち」認定、ありがとうございます(笑)
ほんとは、負けとしか言えない落札もあるんですが・・・それはまた後日?
by ねこざかな (2009-06-02 09:48) 

ねこざかな

>> 1275GT様
大先達に認めていただき、光栄であります(大笑)

このところ偵察飛行はサボっていたのですが偶然、
私の出品を落札してくれた方が出していたのを見つけました。

弾道弾は・・・中米からの直撃で、もう十分です(爆)
by ねこざかな (2009-06-02 09:49) 

ねこざかな

>> kuroneko 様
ちょうど今、トイザらス限定で、シェルのトミカ出てますものね~。
キャブのモールドのシャープさも、トミカっぽいですよね。

現行魔女のタンクローリーに書かれているTOTALは、
架空の会社ではなく、フランスの石油メジャーだそうです。
by ねこざかな (2009-06-02 09:52) 

ねこざかな

>> 第三波平様
鳥坂 「うーむ・・・結局また無駄遣いをしてしまった。むなしい」

たわば 「公衆便所の上でなにをしとるんだ、あいつは・・・・・・?」
さんご 「かっこつけてるんじゃないですか?」

それは、さておき。

R31の原型トミカ、羨ましく拝見しておりましたよ(笑)
トミカコレクターの方の眼の鋭さには感服しきりであります♪

西武バス、まさか現在もこのカラーとは思いませんでした。御教授多謝!
・・・に、しても、第三波平様。バスも守備範囲なんですね~。
by ねこざかな (2009-06-02 09:55) 

ねこざかな

>> fziro様
トランザム7000はともかく、激突に出てくる古そうな型のトレーラーは、
似たようなカタチのミニカーを見たことがありません・・・

fziro様のスクラッチの技が、またも拝見できそうですね。期待してます!
by ねこざかな (2009-06-02 10:02) 

kuroneko

ねこざかな様、こんにちわ、昨日からキリンファイア限定の「ミニジャックオリジナルプルバックカー」全15種のキャンペーンが始まっています。ご存知かもしれませんが、私は福岡の者ですからミニストップで入手しました。
他のサイトさんの話によりますとローソン、ファミリーマート、サンクスでもやっているらしいです。ボス、ワンダの次はファイアと来ましたか・・、次は何処がキャンペーンを出すのでしょうか?
今年に入ってブルバックカーのキャンペーンが多いのは気のせいでしょうか?
最近、ローソンはダイキャストミニカーのキャンペーンをやってくれないし・・・。
by kuroneko (2009-06-03 15:28) 

いっぷく

積荷に本物の木材を使うのはリアル感が出てていいですね、
カタログとかでは目にしますがなかなか本物のディンキーなどにめぐり合いません。
by いっぷく (2009-06-04 19:08) 

Ponys41

シュコーの小スケールは繊細なディテールで古さを感じさせないですよね。
子供の頃、何故かこのベンツのノーマル仕様を持っていたのですが、うっかり踏みつけて屋根が潰れ、ピラーが全部折れて初日の出暴走仕様に・・・(笑)。
ディテールが繊細なだけでなく、肉厚も薄かったんですね。。。
そのまま捨てずに今でも何処かにしまってあるハズです。
by Ponys41 (2009-06-04 22:42) 

ねこざかな

>> kuroneko様
ミニジャック・・・気に入ったのだけ摘もうと思ってたけど、
どれも魅力的なので、コンプしちゃいましたよ(汗)

ファミマが安いそうですが店頭になかったので、サンクスで購入。
微糖とはいえ、缶コーヒー15本・・・メタボのもとやなぁ。
by ねこざかな (2009-06-05 23:47) 

ねこざかな

>> いっぷく様
私も木片を積んだ、お宝ディンキーは持っていないのですよ(汗)

小枝を丸太に見立てた、マジョレットのトラクターがいい感じですので、
いつかまた、トラクター特集(笑)の際にUPしますね~。
by ねこざかな (2009-06-05 23:52) 

ねこざかな

>> Ponys41様
初日の出仕様のベンツ・・・桑原桑原。
うちも息子に踏まれないように気をつけます。

・・・・・・つーか、今の部屋の散らかりようでは、
わたし自身が踏みつける可能性が高いのですが(苦笑)

シュコーのグリル表現、大半の現行品を凌駕していると思います。
ほとんど酸化していない個体を入手できてラッキーでした♪
by ねこざかな (2009-06-06 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。