SSブログ

「マツダ車といえばねこざかな」 [その他]

・・・・・・ただしキワモノ限定だったり(爆)
とはいえ、今回のRX-8の玩車は一見、ふつーに見えるでしょ?


ちょっと大き目の1/24スケールだけど、大味な印象はなく、かちっとした造り。
ゴムタイヤを履き、ドア開閉。パトランプの再現もなかなかのものですが・・・じゃじゃ~ん♪


トランスフォーマーの「オートルーパー」でした。
以前、せんとら様がコメントで御教授くださった、タカラのバイナルテックです。

RX-8はノーマルの白(マイスター)、赤(Zoom-Zoom)、メタ紺(レーザーウェーブ)もあるけど、
今回はあえて、キスぷれのパトカー仕様、オートルーパーを選択しました。


いや・・・付属の萌えフィギュアが欲しかったわけでは(と、目をそらす)
キスぷれの世界では、トランスフォーマーが少女とキスをすることでパワーアップするそうです。


「お約束」の駐車違反取り締まりをさせてみたかっただけなの。信じて~。
ボディやフレームがプラ製なので、バキっと逝きそうで、恐る恐る小一時間かけて変形。

価格はハピネットで三割引の4770円。フィギュアやドラマCD付属。
E.D.C.(地球防衛軍)のだけじゃなく、警視庁のシールも付いているのが嬉しい

警視庁といえば、実際にRX-8のパトカーを配備しているとのこと。
某特車隊にも導入されて、埋立地で変形実験を繰り返しているとか、いないとか(笑)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪

トランスフォーマー バイナルテック&TFコレクション コンプリートガイド

トランスフォーマー バイナルテック&TFコレクション コンプリートガイド

  • 作者: アスペクト
  • 出版社/メーカー: アスペクト
  • 発売日: 2005/03/17
  • メディア: 大型本


nice!(5)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 20

aavecj

付属の萌えフィギュアが欲しかったのでは・・・(笑)

画面をゆっくり下にスライドさせていくと・・・やっぱり!変形物か!?(><)
ボンネットが浮いているあたり、予想はしていましたがやっぱり。
しかも純正のトランスフォーマートは・・・。

しかしホント良く収まってますね~、RX-8こんな感じですものね~
自分も車なのに駐車違反を取り締まっている姿が寂しげですね(笑)
by aavecj (2007-05-11 07:47) 

reorio

このアイテムは、トイコレクターの上司が、買う⇔買わないで
半日ほど悩んでいました!!(結果は分かりませんでした。)
変形物にしては、出来が良い!!!!う~ん・・・・・。
この台詞を、10回は聞きましたよ(笑)
by reorio (2007-05-11 13:42) 

ねこざかな

>> aavecj様
> 自分も車なのに駐車違反を取り締まっている
あははは・・・1/24が、1/59を摘発しています(笑)
あるいは休日にRCカーで遊ぶ「オートルーパー」の図か。

萌えフィギュア・・・「キスぷれ」「わたおに」の大嶋優木さんもイイけど、
「メカ娘」の島田フミカネさんのが、より一層好みだったり(自爆)
by ねこざかな (2007-05-11 14:50) 

ねこざかな

>> reorio様
これ読んでるよい子のみなさ~ん、おっきな声でお約束を言ってね♪
さぁ、そこの上司の人も一緒に・・・「迷ったら買っちゃおう!」

・・・・・・それはさておき(爆)、確かに「いいもの」ですよ~。
RX-8以外の車種では、定価の半額くらいで買えるものもあります。

予想以上の出来だったので、赤のZoom-Zoomも欲しくなったのだけど、
限定品だったらしく、定価で入手は難しいかな(涙)
by ねこざかな (2007-05-11 14:51) 

Sylphide

迷ったら買っちゃおう!って…
「よいこのみなさん」というより、「おおきなおともだち」限定なのでわ…(笑)。
by Sylphide (2007-05-11 15:44) 

第三波平

3枚目、どっかで見たことあるが画像と思いきや、特車2課のあれですね(爆
しかしバランスの悪そうなロボットだ。
いや、出来は素晴らしいですよ。
by 第三波平 (2007-05-11 19:49) 

せんとら

サイバトロン戦士、トランスフォーム!
いやあ、買っちゃいましたか(笑)
これで君も、立派なサイバトロン戦士だ!(玄田哲章氏の声で)
しかし、よりにもよってキスぷれですかい。
確かに、格好いいですが。
決して、付属のフィギュアが欲しかった訳ではないのでしょうし(笑

迷ったら買っちゃえの法則にのっとって、自宅にバイナルテック増殖中です。
それでも、5台くらいですけどね。一つ一つが、そこそこのお値段の上に、
けっこーでかい←これがネック(笑
私は、RX-8は持ってないので、レーザーウェーブ買っちゃおうかなあ・・。
何故、本家を買わない・・という突っ込みは不要で(笑

追伸:やっぱし、変形には小一時間かかるでしょ?(爆
by せんとら (2007-05-12 00:07) 

覆面えるさん

えへえへえへ、、
アタシのところの、ドロンジョ様より、こっちのほうが危ないって(大笑)、、

でも、コレ、、、変形したら運ちゃんはどこに乗るのでせう、、
by 覆面えるさん (2007-05-12 02:37) 

FZIRO

わ~い「おやこマシン」だぁ~!(違

きっともうすぐ「萌えフィギュアと言えばねこざかな」
ってフレーズが定着しそうでつよね~!
その日を目指して、頑張ってくらさい(笑)。
by FZIRO (2007-05-12 15:39) 

ねこざかな

>> Sylphide様
「おおきなおともだち」・・・まぁ、ここに集う人たちは皆、そうよ・・・多分(爆)
by ねこざかな (2007-05-13 05:01) 

ねこざかな

>> 第三波平様
> しかしバランスの悪そうなロボットだ。
う~ん、上半身にボリュームがありますからね~(笑)
グリフォンと殴り合いをしたら、すぐ転がされてしまいそうです。
by ねこざかな (2007-05-13 05:07) 

ねこざかな

>> せんとら様
あい、買っちゃいましたですよ。それもキスぷれ(爆)
購入を決意した時点で、これが一番安いRX-8だったこともありますが。

レーザーウェーブはマツダスピードversion.Ⅱを再現しているのですね。
変形もマイスターに改良が加えられているようで・・・イイかも~。

追伸 車に戻すのにも半時間ほど掛かりました(汗)
by ねこざかな (2007-05-13 05:47) 

ねこざかな

>> 覆面える様
> 変形したら運ちゃんはどこに乗るのでせう、、
一応、娘っ子をオートルーパーの頭に乗せた画像も撮影したのですが、
上目遣いが似合いそうな子なので、没に(個人的嗜好炸裂)
by ねこざかな (2007-05-13 05:48) 

ねこざかな

>> FZIRO様
「萌えフィギュアと言えばねこざかな」・・・その称号は辞退させて(汗)
おやこマシンかぁ~1/43や1/18も並べて、いつの日か四世帯家族に???
by ねこざかな (2007-05-13 05:55) 

1275GT

マツダ車といえば・・・すっかり根付きましたねぇ(笑)

玩車道も広いですねぇ・・・
スケールものばかり見て、できがいいとか、悪いとか・・・
萌えフィギア・・・勉強しなくっちゃぁ(笑)
by 1275GT (2007-05-13 19:07) 

せんとら

ふと、思い出したのですが・・。
キスぷれのモデルは、フレームがプラスチックなんでしたっけ・・?
本家バイナルテックは、しっかりダイカストなんですけど(笑
そうか、だから安いのか(爆

バイナルテックも、米国仕様では、同じモデルなのに
フレームがプラの物もあるようなので、
もう、何がなにやらわからなくなってますけど・・。
それを調べるのが、マニアの仕事ですな。
え? 自分で調べろって?
輸出品を買う金も根性もありませんので、ねこざかなさんにお任せします(嘘
by せんとら (2007-05-13 21:24) 

ねこざかな

>> 1275GT様
玩車道の表街道は、大先達方にお任せして、
もっぱら裏の路地とか塀の上を歩んでます・・・猫だから(笑)

とはいえ、「萌えフィグといえば・・・」とか「メガネっ子といえば・・・」とかが
定着しないように、次回は原点回帰しようと心に誓ってたり(爆)
by ねこざかな (2007-05-14 03:45) 

ねこざかな

>> せんとら様
画像を撮影し直すために、もう一度変形させたのだけど(今度は半時間弱)
やはり、主要フレームも含めてプラスチックで構成されていました。

輸出品のバイナルテックまで網羅する余裕はないものの、
いろいろ検索していて物欲を刺激されたのが中国製?ぱちバイナル。

ライト点灯&サウンドギミックつきのスープラやMR-2が出ているそうな。
国内では本家より入手困難かも・・・だれかお土産プリーズ♪
by ねこざかな (2007-05-14 06:21) 

桃色ジープ

インプとヴァイパーのバイナルテックを買おうか買うまいか未だに悩む私。しかし、とうとうトランスフォーマーも萌え産業の一員か?と思ったが合体・変形のギミックに弱い私は「ギミック萌え」な~んだ昔から変わって無いじゃん。けど、GIジョーにはこの路線には進んで欲しくないなぁ。
by 桃色ジープ (2007-05-25 09:57) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ 様
インプのバイナルテックはね~近所の玩具屋でノーマルが半額だったけど、
ラリー仕様が欲しかったのでパス。オクで挑むも、あえなく玉砕(涙)

パトカー仕様の「アラート」なら2~3漱石で新品が飼えますね。
GIジョーの変形はともかく「萌え」だけは、私も遠慮させていただきます(爆)
by ねこざかな (2007-06-04 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0