百均ウアイラ [その他]
2018年も残すところ10日を切ったというのに、百均玩車の紹介が終わらない・・・これというのもレトロフリークでファミコンウォーズ仕事が忙しいせいだな。
セリアで売られている成近屋扱いのミニカーを網羅するつもりだったのだけど時間切れ。頑張って「スーパーガルウイングカー」シリーズだけでも年内に騙る予定。
これまで御紹介した同シリーズの二台は、メジャーな跳ね馬と闘牛でしたが、残る二台はなかなかの珍車。成近屋は現代のスーパーカー少年の知識を試しているのか(笑)
パガーニ・ウアイラ
伊のパガーニ・アウトモビリが2011年、ゾンダの後継として発表。翌年から限定100台が販売されました。ウアイラという名前は、南米先住民族が信仰する「風の神」
AMGが供給する730馬力の6リッターV12ツインターボがたたき出す最高時速は370km。英国での販売価格は80万ポンド(約1億2千万円)でした。
ドア開閉は正真正銘のガルウイング。名実ともに「ガルウイングカー」なのは、このシリーズでウアイラだけだったりします。あ、当然、無版権だからね。念のため。
ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村
セリアで売られている成近屋扱いのミニカーを網羅するつもりだったのだけど時間切れ。頑張って「スーパーガルウイングカー」シリーズだけでも年内に騙る予定。
これまで御紹介した同シリーズの二台は、メジャーな跳ね馬と闘牛でしたが、残る二台はなかなかの珍車。成近屋は現代のスーパーカー少年の知識を試しているのか(笑)
パガーニ・ウアイラ
伊のパガーニ・アウトモビリが2011年、ゾンダの後継として発表。翌年から限定100台が販売されました。ウアイラという名前は、南米先住民族が信仰する「風の神」
AMGが供給する730馬力の6リッターV12ツインターボがたたき出す最高時速は370km。英国での販売価格は80万ポンド(約1億2千万円)でした。
ドア開閉は正真正銘のガルウイング。名実ともに「ガルウイングカー」なのは、このシリーズでウアイラだけだったりします。あ、当然、無版権だからね。念のため。
ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村
タグ:パガーニ
百均ヴェネーノ [その他]
今宵も、版権を巡るセリアと成近屋の冒険を御紹介。
「スーパーガルウイングカー」シリーズの、ランボルギーニ ヴェネーノ(とは何処にも書いてない)
ライセンスなど取らなくともここまで似せられるんだ!という、中国の企業努力・・・違った、度胸?無謀?をひしひしと感じます(苦笑)色はチープだが。
このモデルのポテンシャルがいかに高いかは、こちらの匠の美麗な「作例」を御覧になれば、お分かりいただけると思います(dMR ◆zeY/O8h.LE様、リンク御許可ありがとうございます)
セールスポイントのドア開閉ギミックも、オリジナル無視のラ フェラーリとは違って、実車の「シザーズドア」を再現しています・・・シリーズ名の「ガルウイングカー」との齟齬はもはや言いっこなしだww
ちなみに実車は2013年、ランボルギーニが創業50周年を記念して発表した、アヴェンタドールをベースにしたスーパーカー。試作車以外に3台が、300万ユーロ(約3億6000万円)で市販されました。
ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村
「スーパーガルウイングカー」シリーズの、ランボルギーニ ヴェネーノ(とは何処にも書いてない)
ライセンスなど取らなくともここまで似せられるんだ!という、中国の企業努力・・・違った、度胸?無謀?をひしひしと感じます(苦笑)色はチープだが。
このモデルのポテンシャルがいかに高いかは、こちらの匠の美麗な「作例」を御覧になれば、お分かりいただけると思います(dMR ◆zeY/O8h.LE様、リンク御許可ありがとうございます)
セールスポイントのドア開閉ギミックも、オリジナル無視のラ フェラーリとは違って、実車の「シザーズドア」を再現しています・・・シリーズ名の「ガルウイングカー」との齟齬はもはや言いっこなしだww
ちなみに実車は2013年、ランボルギーニが創業50周年を記念して発表した、アヴェンタドールをベースにしたスーパーカー。試作車以外に3台が、300万ユーロ(約3億6000万円)で市販されました。
ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村
タグ:ランボルギーニ
百均ラ跳ね馬 [その他]
ライセンスの自由を求める革命闘士=セリアと成近屋の挑戦は、「乗用車シリーズ」だけに留まるものではありませんでした。
その名も「スーパーガルウイングカー」シリーズ!
ガルウイングっすよ、ガ・ル・ウ・イ・ン・グ。
かつてのスーパーカー少年の情熱を再燃させる甘美な響き。
車種選定がまた何とも・・・世界を縛るライセンスという枷に、真っ向から喧嘩を売っています。
ラ フェラーリFXX K(とは何処にも書いてない)
フェラーリ初のハイブリッド・カーであるラ フェラーリをベースに2014年、限定32台が製作されたサーキット走行専用車。排気量6262ccのV 12と、エネルギー回生システム(HY-KERS)を組み合わせた最高出力は1050PS。トップ・ギアによると、価格は250万ユーロ(約3億7,000万円)なんだとか。
成近屋(と製造元の中国企業)は、元ネタを隠す気もないらしく、プロポーションやディティールに余計な偽装は施されていません。全長比のスケールは1/38程度。
もっとも、百均ゆえの限界はある訳で。
えらく透明度の高いパーツだなっ!と思ってたら元々、窓が入っていなかったり。
箱の説明でハイグレードなポイントwwとして強調しているプルバック走行ギミックは、ゼンマイのパワー不足とゴムタイヤの不採用から、ビュンビュン走るというには程遠かったり。
なにより、誇らしげに謳っている「ガルウイング」ギミックですが、ラ フェラーリのドア開閉方式はガルウイングではなく、斜め前方に持ち上がる「バタフライドア」なんだけど(苦笑)
まあ・・・呼称については、子供の頃はカウンタックなんかの跳ね上げ式ドアはまとめて「ガルウイング」って呼んでたから、いっか。
ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村
その名も「スーパーガルウイングカー」シリーズ!
ガルウイングっすよ、ガ・ル・ウ・イ・ン・グ。
かつてのスーパーカー少年の情熱を再燃させる甘美な響き。
車種選定がまた何とも・・・世界を縛るライセンスという枷に、真っ向から喧嘩を売っています。
ラ フェラーリFXX K(とは何処にも書いてない)
フェラーリ初のハイブリッド・カーであるラ フェラーリをベースに2014年、限定32台が製作されたサーキット走行専用車。排気量6262ccのV 12と、エネルギー回生システム(HY-KERS)を組み合わせた最高出力は1050PS。トップ・ギアによると、価格は250万ユーロ(約3億7,000万円)なんだとか。
成近屋(と製造元の中国企業)は、元ネタを隠す気もないらしく、プロポーションやディティールに余計な偽装は施されていません。全長比のスケールは1/38程度。
もっとも、百均ゆえの限界はある訳で。
えらく透明度の高いパーツだなっ!と思ってたら元々、窓が入っていなかったり。
箱の説明でハイグレードなポイントwwとして強調しているプルバック走行ギミックは、ゼンマイのパワー不足とゴムタイヤの不採用から、ビュンビュン走るというには程遠かったり。
なにより、誇らしげに謳っている「ガルウイング」ギミックですが、ラ フェラーリのドア開閉方式はガルウイングではなく、斜め前方に持ち上がる「バタフライドア」なんだけど(苦笑)
まあ・・・呼称については、子供の頃はカウンタックなんかの跳ね上げ式ドアはまとめて「ガルウイング」って呼んでたから、いっか。
ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村
タグ:フェラーリ
百均跳ね馬 [その他]
セリアのスーパーでフリーダムすぎる「乗用車シリーズ」の御紹介。大トリはやはり、みんな大好きイタリアの種・・・違った、跳ね馬(アリストスト様、御協力多謝!)
フェラーリ458イタリア
なぜだかこのフェラーリ、ベル玩果の「エクストリームドライブ」シリーズとの相違点が一番多い(プロポーションもセリアの方が寸詰まり)。ホイールは共通だから無関係ってことはないのだろうけど。
ちなみに、これまで紹介した「乗用車シリーズ」全6種の実車の総額は、ざっと4億1278万円。プリウスが158台買える金額ですが・・・もはや、どのくらい高いのか分からなくなってきた(爆)
セリア玩車、まだ続きます。もっと邪道で、変態チックなものが登場予定。
ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村
フェラーリ458イタリア
なぜだかこのフェラーリ、ベル玩果の「エクストリームドライブ」シリーズとの相違点が一番多い(プロポーションもセリアの方が寸詰まり)。ホイールは共通だから無関係ってことはないのだろうけど。
ちなみに、これまで紹介した「乗用車シリーズ」全6種の実車の総額は、ざっと4億1278万円。プリウスが158台買える金額ですが・・・もはや、どのくらい高いのか分からなくなってきた(爆)
セリア玩車、まだ続きます。もっと邪道で、変態チックなものが登場予定。
ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村
タグ:フェラーリ
百均アストンマーチン [その他]
セリアの百均玩車が見つかんねー!と嘆いていたら、玩朋のアリストスト様の御厚意で念願のコンプがかないました。まっこと嬉しかこつでごわす。
アストンマーチン One-77
1億5000万円のクルマの似姿を、たった100円で購えるんだから、いい時代になったもんだ(そう・・・なのか?)。版権?なにそれ、美味しいの?(爆)
例によって、ベル玩果の「エクストリームドライブ」シリーズとホイールは共通なれど、ボディのディテールは微妙に異なります。ただしフロントグリルはセリアの方が似ていて、アストンマーチンと特定しやすくなっています。
アリストスト様、本当にありがとうございました!
ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村
アストンマーチン One-77
1億5000万円のクルマの似姿を、たった100円で購えるんだから、いい時代になったもんだ(そう・・・なのか?)。版権?なにそれ、美味しいの?(爆)
例によって、ベル玩果の「エクストリームドライブ」シリーズとホイールは共通なれど、ボディのディテールは微妙に異なります。ただしフロントグリルはセリアの方が似ていて、アストンマーチンと特定しやすくなっています。
アリストスト様、本当にありがとうございました!
ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村
タグ:アストンマーチン
百均AMG [その他]
セリア&成近屋の、乗用車というにはスーパーすぎる「乗用車シリーズ」。全6種なんだけど、猫の住まう辺境県にあるセリア全3店を巡っても、4種しか見つかんなかったよ(悔)
中途半端だけど、ようやく捕獲した4台めがこれだ。
メルセデス・ベンツSLS AMG
無版権モノだけに、スリーポインテッド・スターは再現されていませんが、ガルウイングが名刺代わりみたいなもんで、車種特定に苦労はありません。トミカでも出てるしね。
他との差別化を狙ったのでしょうか、ボンネットにレーシング仕様=GT3の大きなエアインテークがあります。「僕が考えた公道最速」みたいなノリで嫌いじゃないぞ。
トミカのSLS AMGと違ってガルウイング・ドアは開かないけど・・・まあ、それは別のシリーズで(伏線)
あ、それと今回、同好の方のブログで見かけたダイソーの「カーボン柄インテリアシート」を背景に使ってみました。ちょっと高級感が増して、100均玩車が200円くらいに見えたり・・・しない?
ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村
中途半端だけど、ようやく捕獲した4台めがこれだ。
メルセデス・ベンツSLS AMG
無版権モノだけに、スリーポインテッド・スターは再現されていませんが、ガルウイングが名刺代わりみたいなもんで、車種特定に苦労はありません。トミカでも出てるしね。
他との差別化を狙ったのでしょうか、ボンネットにレーシング仕様=GT3の大きなエアインテークがあります。「僕が考えた公道最速」みたいなノリで嫌いじゃないぞ。
トミカのSLS AMGと違ってガルウイング・ドアは開かないけど・・・まあ、それは別のシリーズで(伏線)
あ、それと今回、同好の方のブログで見かけたダイソーの「カーボン柄インテリアシート」を背景に使ってみました。ちょっと高級感が増して、100均玩車が200円くらいに見えたり・・・しない?
ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村
タグ:ベンツ
百均ヴェイロン [その他]
今日も今日とて、セリアの成近屋玩車を御紹介。絶対、月内には終わらなくなったことは内緒だ。
本体にも箱にも一切、版権表記は見当たりませんが、この馬蹄形グリルはブガッティ・ヴェイロン以外の何物でもありませんね。この頃では珍しく度胸のある無版権モノです(苦笑)
・・・・・・・て、この目の粗いグリル、どっかで見たことあるぞ。
これまたベル玩果の「エクストリームドライブ」シリーズじゃないか!
前回のアヴェンタドールと同じく、サイズや造形は瓜二つ。ホイールも同一だけど、なぜか馬蹄の大きさが違っています。裏板も似て非なるものなので、同じデータから作られた別キャストと思われます。
ベル玩果版は頂き物なので価格は不明ですが、タンポ印刷がない分、成近屋版の方がコストが安いのかな?それにしてもこの御時世、100円でこの出来は頑張っていると思う(無版権だけど)
ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村
本体にも箱にも一切、版権表記は見当たりませんが、この馬蹄形グリルはブガッティ・ヴェイロン以外の何物でもありませんね。この頃では珍しく度胸のある無版権モノです(苦笑)
・・・・・・・て、この目の粗いグリル、どっかで見たことあるぞ。
これまたベル玩果の「エクストリームドライブ」シリーズじゃないか!
前回のアヴェンタドールと同じく、サイズや造形は瓜二つ。ホイールも同一だけど、なぜか馬蹄の大きさが違っています。裏板も似て非なるものなので、同じデータから作られた別キャストと思われます。
ベル玩果版は頂き物なので価格は不明ですが、タンポ印刷がない分、成近屋版の方がコストが安いのかな?それにしてもこの御時世、100円でこの出来は頑張っていると思う(無版権だけど)
ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村
Bugatti Veyron: A Quest for Perfection - The Story of the Greatest Car in the World
- 作者: Martin Roach
- 出版社/メーカー:
- 発売日: 2011
- メディア: ハードカバー
タグ:ブガッティ
百均アヴェンタドール [その他]
セリアで売られてる成近屋の中華無版権玩車。
本日はランボルギーニを御紹介。
少々手抜きながらアヴェンタドール以外の何物にも見えません。
ヘッドライトが小さめなのはミスか、わざとか。
・・・・・・て、このアヴェンタ、どっかで見たことがあるぞ。
昨年御紹介したベル玩果の「エクストリームドライブ」シリーズじゃないか!
並べてみるとサイズや造形、ホイールは同じなので、製造元は同じの可能性大。
ただし、ボディとシャーシの分割ラインとか、ドアハンドルの形状とか異なる点もあるので、同じデータを元に作られた別キャストと思われます。
裏板も、プルバックモーターが載せられそうなベル玩果とは似て非なるもので、生産国名すら記されていません。
・・・・・と言うことは、走行ギミックつきのバリもあるのか?
中華ユルの世界の底が見えない(遠い目)
ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村
本日はランボルギーニを御紹介。
少々手抜きながらアヴェンタドール以外の何物にも見えません。
ヘッドライトが小さめなのはミスか、わざとか。
・・・・・・て、このアヴェンタ、どっかで見たことがあるぞ。
昨年御紹介したベル玩果の「エクストリームドライブ」シリーズじゃないか!
並べてみるとサイズや造形、ホイールは同じなので、製造元は同じの可能性大。
ただし、ボディとシャーシの分割ラインとか、ドアハンドルの形状とか異なる点もあるので、同じデータを元に作られた別キャストと思われます。
裏板も、プルバックモーターが載せられそうなベル玩果とは似て非なるもので、生産国名すら記されていません。
・・・・・と言うことは、走行ギミックつきのバリもあるのか?
中華ユルの世界の底が見えない(遠い目)
ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村
タグ:ランボルギーニ
百均カマロ [その他]
セリアで売られている成近屋扱いの100均ミニカー。
今回からは「乗用車シリーズ」を御紹介。
トランスフォーマーでお馴染みの5代目カマロ(前期型)
まあ、箱にも本体にも、ライセンスについては一切記されていないのですが(苦笑)
このシリーズは全6種。ちょっと気付いたことがあったので、1台ずつ紹介しますね。
ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村
今回からは「乗用車シリーズ」を御紹介。
トランスフォーマーでお馴染みの5代目カマロ(前期型)
まあ、箱にも本体にも、ライセンスについては一切記されていないのですが(苦笑)
このシリーズは全6種。ちょっと気付いたことがあったので、1台ずつ紹介しますね。
ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村
Camaro: Fifty Years of Chevy Performance
- 作者: Mike Mueller
- 出版社/メーカー: Motorbooks
- 発売日: 2017/01/02
- メディア: ハードカバー
タグ:カマロ
百均じぷた [その他]
猫の暮らす雛の地で100円ショップと言えば圧倒的にダイソーなのだけど、わずかに出店しているSeria(セリア)を覗いてみたら、パチ萌え心をくすぐるユル玩車と遭遇。
百均商品は売り切れ御免の一期一会がお約束。マッチボックスのジープの系譜は一時中断して、今月はセリア特集と参ります。
まずは、今ハマっているジープ(のユル)。「緊急車シリーズ」としてリリースされている二種を御紹介。
ラジエーターグリルのスリットが9本、ライト周りの形状や二分割フロントウインドーなどから、大戦中の1942年にデビューした初代ジープ=MBと特定。
ポンプこそ積んでいないけれど、赤い消防ジープと言えば「じぷた」を思い出しちゃうね。そーいや、じぷたも9本スリットだけど、米軍放出のMBだったのかな。
もう一台は、フェンダーやボンネットの形状から、96年から2006年まで生産された二代目ラングラー(TJ)と推定。
いずれも裏板には「MADE IN CHINA」とのみ。箱には成近屋という大阪の玩具問屋の社名が記されています。
ホイールはこれまで見たことがないもの。ブランドなど素性を御存じの方がいたら、コメントにてお教えくださいませー(他力本願寺)
ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村
百均商品は売り切れ御免の一期一会がお約束。マッチボックスのジープの系譜は一時中断して、今月はセリア特集と参ります。
まずは、今ハマっているジープ(のユル)。「緊急車シリーズ」としてリリースされている二種を御紹介。
ラジエーターグリルのスリットが9本、ライト周りの形状や二分割フロントウインドーなどから、大戦中の1942年にデビューした初代ジープ=MBと特定。
ポンプこそ積んでいないけれど、赤い消防ジープと言えば「じぷた」を思い出しちゃうね。そーいや、じぷたも9本スリットだけど、米軍放出のMBだったのかな。
もう一台は、フェンダーやボンネットの形状から、96年から2006年まで生産された二代目ラングラー(TJ)と推定。
いずれも裏板には「MADE IN CHINA」とのみ。箱には成近屋という大阪の玩具問屋の社名が記されています。
ホイールはこれまで見たことがないもの。ブランドなど素性を御存じの方がいたら、コメントにてお教えくださいませー(他力本願寺)
ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村
タグ:ジープ