SSブログ

百均AMG [その他]

セリア&成近屋の、乗用車というにはスーパーすぎる「乗用車シリーズ」。全6種なんだけど、猫の住まう辺境県にあるセリア全3店を巡っても、4種しか見つかんなかったよ(悔)

中途半端だけど、ようやく捕獲した4台めがこれだ。

IMG_9883.JPG
IMG_9885.JPG
メルセデス・ベンツSLS AMG

無版権モノだけに、スリーポインテッド・スターは再現されていませんが、ガルウイングが名刺代わりみたいなもんで、車種特定に苦労はありません。トミカでも出てるしね。

他との差別化を狙ったのでしょうか、ボンネットにレーシング仕様=GT3の大きなエアインテークがあります。「僕が考えた公道最速」みたいなノリで嫌いじゃないぞ。

トミカのSLS AMGと違ってガルウイング・ドアは開かないけど・・・まあ、それは別のシリーズで(伏線)

あ、それと今回、同好の方のブログで見かけたダイソーの「カーボン柄インテリアシート」を背景に使ってみました。ちょっと高級感が増して、100均玩車が200円くらいに見えたり・・・しない?

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トミカ №091 メルセデスベンツ SLS AMG (箱)

トミカ №091 メルセデスベンツ SLS AMG (箱)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー(TAKARA TOMY)
  • メディア: おもちゃ&ホビー

タグ:ベンツ
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ワイキキ@第三世界

あれ~、なぜか、セリアの真っ赤なクルマが机の上にずっとある(笑)。

ルースでよければ赤はキープしておきますよ。
あと、店舗で青が残ってるか見ておきましょうか?



by ワイキキ@第三世界 (2018-10-22 19:50) 

ねこざかな

>> ワイキキ様
あら~助かります~
お手数ですがシャア専用と、もしあればラル専用、お願いします。
ほかのシリーズは何とか揃ったんですけど・・・
by ねこざかな (2018-10-22 21:07) 

アリストスト

こんばんは(^O^)
地元のセリア行ったらあったので一応買っておきましたよ(^^)/
赤の458とブルーのアストンone-77?でしょうか?
別棟の駄菓子屋でベル玩具のも売られてまして
其方のアストンは黄緑?のレーシング柄が結構格好良かったです
ワイキキさんが買われていたら自分のにしますので(^^ゞ
by アリストスト (2018-10-25 22:37) 

ねこざかな

>> アリストスト様
あらら~こちらからも蜘蛛の糸が。
お言葉に甘えましてお願いいたします。

ベル玩果版のアストン、タンポ印刷の分、頑張ってる感がありますねー
https://nekozakana.blog.so-net.ne.jp/2017-10-15
by ねこざかな (2018-10-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。