SSブログ

愉快なスペイン [ミラ]

玩朋のワイキキ様に触発されて、スペインものを出してみる。往年のスペインらしさの詰まった、パチ臭漂うシロモノ。

IMG_9314.JPG
IMG_9315.JPG
MIRAのアウディ・クワトロ。

IMG_9318.JPG
伝説のラリーマシンを、豪快にオープンカーに魔改造。ハウス・トレーラーに加え、レゴっぽい人形まで付いて、お・と・く♪

IMG_9319.JPG
おかっぱ頭に70年代っぽい服装の人形は、外すこともできます・・・が。外したところにシートはなく、ぽかりと空間が開くのは内緒だ。

もしかしてマッチボックスのコピーかしら?と胸ときめかせてポチったのだけど、どちらかと言えばマジョレットを参照したっぽい(苦笑)

IMG_9316.JPG
IMG_9317.JPG

それにしても、西の端とはいえ西欧圏で、何故かくも香ばしき玩車が生まれたのか・・・。自給自足、独立独歩を目指した「アウタルキーア政策」の名残と言う訳でもなかろうに。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

うさちゃん

うさちゃんでしゅ。あうでぃときいてとんできました
なんか、ごるふかぶりおにじぇったのかおをくっつけたみたいでしゅね、
ぶりすたーふぇんだーがかろうじて、くわとろのおもかげをのこしているでしゅ。
それにしても、はうすとれーらーのほうはやたらとりっぱでしっね

どらっくしゅしゃんのさいきんのうごきでしゅ
http://minkara.carview.co.jp/userid/1691734/car/2499407/4720423/photo.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/1691734/nanisiteru/53997902/detail.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/1691734/nanisiteru/54176182/detail.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/1691734/car/1268766/4714502/photo.aspx


http://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/041/342/676/355f7c4971.jpg?ct=268f207234b1


by うさちゃん (2018-02-12 10:31) 

ワイキキ@第三世界

ミラの強引なオープンカーは、ランチャ037など何台かドライバー抜きのを持ってますが、ハウス・トレーラー付きは初見かと思います。へえ~、こんなのもあるんですね。

ドライバーが乗っているのを見て思いつきました。
これって、ペダルカーのモデル化では?(笑)




by ワイキキ@第三世界 (2018-02-12 21:46) 

ねこざかな

うさちゃんへ。

よこっちょに「くわとろ」とかいてなければ、じんていにてまどるれべるでしゅ。まあ、もとねたのまじょれっとじたいが、りあるとはいいがたいので、しかたないのでしゅ。

どらっくしゅしゃんちのれぱぁど、ねこもほしいでしゅ。かわゆいでかたちに、もえもえでしゅー。
by ねこざかな (2018-02-13 03:58) 

ねこざかな

>> ワイキキ様
牽引ミラ、ほかにバイクやボートを牽いているセットも夷兵衛で見つけました。もう少し安ければ配備したかったのですが・・・

> ペダルカーのモデル化では?
あははww。確かに、人形の大きさとのバランスは、ペダルカーでもおかしくありませんねー。(それにしても虚ろな瞳が怖いぞ)
by ねこざかな (2018-02-13 04:04) 

郷愁のトミカ

アウディとはとても思えない大胆なミニカーですね~。
いくら人形付、トレーラー付でも本体のデフォルメはほどほどが大事ですね~。
マジョのクワトロはまだ何となく分かります。それだけアウディってのは普遍的な形なんですかね~。
by 郷愁のトミカ (2018-02-16 00:26) 

ねこざかな

>> 郷愁のトミカ様
確かに大胆なミニカーですが・・・きっとスペインのヤンキーは、
お正月にクワトロの屋根を切って爆走するのしょうww
クール・ジャパンの影響に違いありません。やったね、アベちゃんwww
by ねこざかな (2018-02-17 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。