SSブログ

親子疑惑 [トンカ]

熱輪のGREMLIN GRINDERを愛でていて、ふと既視感を覚える。このシルエットって・・・もしかして、トンカじゃね?

IMG_9302.JPG
IMG_9303.JPG
ブリキ成形の限界もあってか、いろいろ異なる所もあるものの、全体のフォルムは親子・・・いや、叔父と甥くらいには似ていると思う。

IMG_9304.JPG
トンカの製造年代は不明だけど、トンカが熱輪をリスペクトしたと考えるのが、その逆よりも順当やろね。

「こんなん作ってやー」と熱輪を手渡され、ラリー・ウッド御大の作風をなんとか再現しようとする日本のブリキ職人・・・とか妄想するのは、ちょっと楽しいww

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

郷愁のトミカ

グレムリンって結構バリと言うか色々な種類があるんですね~。
生憎私は1台も持ってませんが、何かひとつ欲しくなって来ました。
HWあたりが初心者向けには良いですかね~。
by 郷愁のトミカ (2018-02-04 13:54) 

ねこざかな

>> 郷愁のトミカ様
うちのグレムリン、水を掛けた覚えはないのに増殖していますww
HWの中では、GREASED GREMLINが捕獲しやすくてお薦めですが、
オリジナルから一番懸け離れたデザインなのは気のせい・・・
by ねこざかな (2018-02-05 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。