SSブログ

CATCH THE DREAM [トミカ]

前回、USJ限定のスパイダーマンのトミカを撮影していて、ふと思い出す。「そーいや、スパイダーマンのドリームトミカってあったよな」

「赤×青の配色で、なんか似てた筈。ドリームはお高いのでなるべく見ないようにしてたけど、ちょっと買ってみるか・・・」と、近所の数少ない玩具店を探してみたら吃驚。どこも品切れじゃないの。

頼みの綱のアマゾンでポチろうとしたら、これまた吃驚、プレ価でやんの。絶版のアナウンスはなくカタログにも掲載されてるけど、メーカーのサイトでは在庫なし(このあたりで焦り出す)

仕方ないので捜索範囲を広げて、やっとヤマダ電機に一台だけ残ってたのをお買い上げ!アイアンマンのはどこにでもあるのに・・・この人気の差は(苦笑)

IMG_9167.JPG
IMG_9168.JPG
スパイダーフォーミュラ

漫画や映画の中に登場するわけじゃない、あくまでスパイダーマンとの「夢のコラボ」なのだけど、手にしてみたらすごく気合が入っていて、三度吃驚。蜘蛛の巣のラインをよく見ると、ただのタンポ印刷ではなく、凸モールドの上に印刷を乗せている。

IMG_9170.JPG
架空車なのに、この拘りのディティールは何だ。

IMG_9171.JPG
USJ限定とツーショット。甲乙つけがたい格好良さじゃないか。

と、悦に入ってたら、マーベルチューンのスパイダーマン三種が視界に入ってしまい、全力で目を逸らせている金欠猫。もし、東映版スパイダーマンGP-7のトミカが発売されたら、消え失せる程度の自制心ですが・・・

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トミカ ドリームトミカ №158 スパイダー・フォーミュラ

トミカ ドリームトミカ №158 スパイダー・フォーミュラ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

トミカ マーベルチューン Evo.1.0 マスクドキャリー スパイダーマン

トミカ マーベルチューン Evo.1.0 マスクドキャリー スパイダーマン

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

トミカ マーベルチューン Evo.3.0 バレットショット2000 スパイダーマン

トミカ マーベルチューン Evo.3.0 バレットショット2000 スパイダーマン

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

トミカ マーベルチューン Mov.1.0 アドトラック スパイダーマン ホームカミング

トミカ マーベルチューン Mov.1.0 アドトラック スパイダーマン ホームカミング

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

第三波平

全員「みんな、マーベラーで戦うわよ!」「おうっ!!」
チェンジ!マーベラー!
行くぞ!マシーンベム!レオパルドン!
レ「わたしは・・・もとはクモ男のはずなのにどーしてこんな姿になれるんでしょう?」
レオパルドン・ソードピッカー!(成原博士は3秒で死滅)

それは、さておき。
そうなんですよね。私も絶版と聞いて急に欲しくなったらまず量販店になく、トミカ博にもなく、あちこち探していたらブックオフで定価以下でぶら下がっていたので確保しました。そのあとたまたま入ったコジマ×ビックでも売られているのを見つけて、そういうもんなのかという感じです。
by 第三波平 (2017-12-02 08:08) 

ねこざかな

>> 第三波平様
R・田中一郎 「危ない!この密林を見てはいけない!!」
R・29号 「お兄様!何をなさるの!?」
R・田中一郎 「危ないところでした。」
R・田中一郎 「あの密林を見続けるとお金が吸い込まれてお化け屋敷に売り飛ばされてしまうのですよ。」
R・29号 「まあ、なんておそろしい・・・」

それは、さておき。

そうなんですよねー。こないだ散々入手に苦労したミニJCWの初回特別仕様、まるで盲点だったツタヤに売れ残っているのを見掛けたり。

ドリームトミカって、絶版とかなくてずっと同じのが出ているイメージがありました(非トミカ者の認識不足)。夢は儚いものなのね。
by ねこざかな (2017-12-04 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。