SSブログ

アイアンレーサー [その他]

浪花の京商シリーズをプレゼントしてくれた救急玩車コレクターのS様から、今度は想像のナナメ上を逝くユルが届きました(多謝!)

懐かしいような、かえって新しいような・・・

IMG_9130.JPG
IMG_9131.JPG
その名も「プルバックアイアンレーサー」

名前に偽りなく、ボディは鉄・・・そう、所謂「ブリキのおもちゃ」です。

小学生の頃に親しんだ昭和感あふれるブリキ玩車が、いまだ製造されていることに驚くべきか。

それとも、モナカのようなボディをそれなりに格好よく見せる、21世紀のプリント技術を称えるべきか。

製造は中国。大阪の「甲山屋」という会社が輸入販売。

IMG_9137.JPG
車種の同定を頑なに拒む・・・というか、ストッキングを被ったような変態チックなお顔。フェラーリとランボルギーニを足して二で割ったようなエンブレムについてはスルーしておこう。

IMG_9139.JPG
my17_r8_top_ga01_jpg_resize_maxWidth=1180.jpg
一方、サイドから見たフォルムは、アウディR8に似ている・・・と思うのは、ユルコレクターの欲目でしょうか。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

覆面えるさん

新手のH/Wかと思っちゃったw

ブリキってことは、プリント仕上げなんですねー
by 覆面えるさん (2017-11-04 00:39) 

うさちゃん

うさちゃんでしゅ 「あうでぃ」ときいて
きたでしゅ これわ 100きんでかえるんでしゅか?
さいどはどうみても あーるえいとでしゅー
どらっしゅしゃんがこどものころに
おうちにぶりきのびいーとるのようなくるまと
ぶりきでひとやらいとがいんさつされた ふぇあれでぃじぇっと
のような じゃがーいーたいぷのような
ふしぎなくるまのおもちゃがおうちにあったしょうでしゅ
by うさちゃん (2017-11-04 12:02) 

ドラックス

うさちゃんのコメントに追記でしゅ
エンジン部分、これはどう見てもR8にしか見えないですよ
よって、この謎のスーパーカーはR8テスト仕様と断定しました。
パチパチ!アウディ党のうさちゃんも大喜びでしゅ。
by ドラックス (2017-11-06 21:45) 

ねこざかな

>> 覆面える様
この頃のプリント技術は凄いですねー!
遠目にはダイキャスト製ミニカーに見えますww
by ねこざかな (2017-11-08 01:26) 

ねこざかな

うさちゃんへ

100きんではなく、だがしやけいのはんろみたいでしゅ
おみせのさいとには、ぶがってぃみたいなぷりんとのしゃしんもありましゅよ

やはり、あーるえいとでしたかー
おもいつきでしたが、くわしいうらづけありがたいでしゅ

むかしのぶりきのくるまのへんしんっぷり、みごとでしゅよね
ひだりのりんくさいとの「わーげんばすつり」だいすきー
by ねこざかな (2017-11-08 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。