SSブログ

試作到来 [ノレブ]

昨日に続き、ハラショーな玩朋からの到来品(多謝!)
猫まっしぐらの、フォルクスワーゲン社の試作車。

IMG_8190.JPG
IMG_8192.JPG
IMG_8195.JPG
VW concept T

コンセプトは、オフロードカーとスポーツカーの融合。
2004年の発表時は、SUV全盛の現在以上に斬新だったのでしょう。

volkswagen-concept-t-photo-165180-s-original.jpg
斜め上方に跳ね上がるスイングドアは、いわばコンセプトカーのお約束。
241馬力のV-6を搭載する四駆で、最高時速は230km。

モデルはノレブ(生産は中国)。重みのあるダイキャスト製シャーシが嬉しや。
ライト類は塗装だけど、深いモールドと細かな塗り分けで、十分リアル。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

500 Fantastic Cars: A Century of the World Concept Cars

500 Fantastic Cars: A Century of the World Concept Cars

  • 作者: Serge Bellu
  • 出版社/メーカー: Haynes Pubns
  • 発売日: 2004/02/13
  • メディア: ハードカバー

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

1275GT

図らずもこのコンセプトが幻ではなかったことが、
昨今のSUVブームで証明されたカタチですね。
しかしこのチャラい造りでは、
要人警護用の高速機動車にはなれません(笑)

どうやら5台目のVWにして、
初めてハズレを引いてしまったようです。
それがメキシコ製というのも・・・
トランプさんニヤリでしょうかねぇ(笑)
by 1275GT (2017-01-08 22:06) 

ねこざかな

>> 1275GT様
これほどではなくとも「実用性?ナニソレ美味しいの?」て、
言わんばかりのSUVが増殖していますね。それはそれで乙ww

外車・・・うちの政治将校のイチ押しは、なんとデカングー。
四半世紀続いたマツダ者としての歴史に、遂に終止符・・・か?
by ねこざかな (2017-01-09 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0