SSブログ

妖精召喚 [ホットウィール]

昨年、いたずら妖精の魔法に掛かった折、
玩朋に捜索願を出していた妖精が到来。ワイキキ様、御協力多謝!

IMG_8185.JPG
IMG_8186.JPG
熱輪の改造グレムリン三部作の一つ、GREASED GREMLIN(1979年発売)
今回やってきたのは最初期の香港製キャスト。腹笑ww

IMG_8188.JPG
三台の中では一番、実車がありそうな正統的カスタム。
室内にはシートやロールバーの他、消火器らしきモールド。

Youtubeで「実車」は見つかんなかったけど、こんなやんちゃな妖精も。



GREASED GREMLINは2008年にRETOOL(再調整)版が出たのだけど、
どう変わったのか一見分からない。いつか、そちらも実物で検証せねば。

いや・・・それより、三匹の妖精の残り二つ、
OPEN FIREと、GREMLIN GRINDERの召喚が先か(泥沼)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Tomart's Price Guide to Hot Wheels: 1968-1997

Tomart's Price Guide to Hot Wheels: 1968-1997

  • 作者: Michael Thomas Strauss
  • 出版社/メーカー: Tomart Pubns
  • 発売日: 1997/03
  • メディア: ペーパーバック

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

ロンツー

ミクのメッセージありがとうございました!
グレムリンネタ、勝手連発動させていただきましたwww
http://blog.livedoor.jp/rontuu/archives/52408145.html
今年もよろしくで〜す!
by ロンツー (2017-01-07 11:33) 

桃色ジープ

グレムリン…元ネタと思われるAMX-GT(http://blog-imgs-31.fc2.com/r/e/f/reforma/amcamxgtside.jpg)は結構カッコイイのに、ベースがジャベリンからホーネットになった途端「どうしてこうなった?」なスタイルに…。
しかし、シャコタン&ワイドタイヤにするだけで結構イケる(http://webcg.ismcdn.jp/mwimgs/6/7/-/img_67a22953cdd6d5f43ff90b2c7d82f7fe148027.jpg)謎車w

更に、中古の価格の安さとV8エンジン(標準は5ℓだけどOPで6,6ℓなんてのも)と車重の軽さでイジり倒す人達に結構人気というw(http://livedoor.blogimg.jp/garage_teru/imgs/2/0/20d7e929.jpg

ドラッグレースだけでなく直6モデルはIMSAシリーズでも結構活躍してたという意外性もこの車の魅力かも?

3,8ℓのグレムリンが510やアルファの2000と同じクラスでレースってのも「チョット強引じゃねw」って感じですがw

by 桃色ジープ (2017-01-07 22:04) 

ねこざかな

>> ロンツー様
ミクの件では、HMに追記があったのを、
うっかり見落としてしまい、失礼しました。

兎にも角にも、連動多謝であります!

RETOOL版、どこが変わったのか、やはり分からない。
やっぱ、飼うしかないのかなあ・・・。
by ねこざかな (2017-01-08 02:48) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
グレムリンと510を、同じ土俵で戦わせる、てww
あの国の強引さは、今も昔も変わりませんねえ。

特に強引そうな今度の大統領、
熱輪の工場も米国内に持ってこい!なんて言い出すのではwww
by ねこざかな (2017-01-08 03:02) 

1275GT

ん?AMCの文字と絶壁リアを見なければ
とてもグレムリンとわ判別不能(笑)
こういう強引なバリもHWの魅力ですよね。

ヨウツベのドラッグスターは楽しいですね、
どう見てもウケ狙いでしょう(笑)
by 1275GT (2017-01-08 21:47) 

ねこざかな

>> 1275GT様
あはは。確かに三部作の中では、一番難易度が高いですね。

ようつべ見てると、実に色々な車種のドラッグスターの動画があって、
ほんとアメリカ人て、こんなの好きなんだなあ・・・と。
by ねこざかな (2017-01-09 02:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0