SSブログ

猫に化けた栗鼠 [トミカ]

トミカ者ではなく、ネズミー教徒でもなく、
アリス・イン・ワンダーランド」すら見ていませんが。

コンビニでこんなの見掛けたら、買うしかないでしょ。同族として。
IMG_7839.JPG
IMG_7840.JPG
セブンイレブン限定トミカ タップ チェシャ猫

元々は2009年に発売されたタップンタップ チップ&デール(DM-17)のキャスト。
幾度かの改修&バリ展開を経て、猫好きには堪らない姿で登場しました。

実は2010年にも「ふしぎの国のアリス」版のタップ チシャ猫(DM-EX05)が
発売されたのだけど・・・諭吉級のプレ価になってるので、涙目でスルー。

つか、今回のチェシャ猫も、店頭からまっ先に消えてるみたいだし。
猫ミニカーを集めている同好の士は、思っている以上に多いのかもしんない(嬉)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ [Blu-ray]

アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

第三波平

鳥坂「よしではこうしやう。次はベースがトミカならなんでもいい」
後輩一同「まだやるんですか!?」
あ~る「ああっ。それならばここにディ○ニーがありました」
鳥「まさかそれをせぶんいれぶん限定にして売るのではあるまいな?」
あ「売れるんですよ」
鳥「せめてツムツムにせよ!」

それは、さておき。またまたまたお久しぶりになってしまいました。

ディズニートミカもそうなんですが、時々一体何でこんなに高値なの?ってトミカを見かけますね。EX品番シリーズは元から限定感が強いこともあり、モノによっては相当高値ですよね。私もニモとスティッチのコロット持ってますが調べたらえらい値段になってました。
by 第三波平 (2016-09-04 19:42) 

ねこざかな

>> 第三波平様
矢口副長官 「あぶない!ふせろっ!!」
ドカアン
矢口 「うーむ、よしよし。無人在来線爆弾、おおむね成功した!!」
呉爾羅 「脚がこげちゃったじゃないですか。」
矢口 「はて?こっちからは使徒が出てこなかったか?」

それは、さておき。

Dトミカ、通常品金型の流用のままなら、どうなってたでせうか。
個人的には、アナ雪塗装の軽装甲機動車とか、萌えますがww
by ねこざかな (2016-09-07 01:26) 

1275GT

36年前、ワタシが先行調査のため米国へ渡ったころは(笑)
国内で手に入るディズニーグッズといえば、
パテントを取った貯金箱やキャラクター文具等でした。
現状の夥しいバリのDトミカのフルコンプを目指す、
トミカおよびDモノコレクターのご苦労を察します(笑)
しかし、たまについ摘んでしまうのはどうしたもんか・・・(爆)
by 1275GT (2016-09-13 13:17) 

ねこざかな

>> 1275GT様
Dトミカ、玩具店に、コンビニにと、繁殖の一途ですねー
勿論、一番の困ったちゃんは、園内販売&期間限定ものですが(苦笑)

ディズニー物と言えば、まだ玩道の深みに嵌る前、
ミッキーの乗ったロードスター(増田屋製)を持ってました。
手放すんじゃなかったなあ・・・
by ねこざかな (2016-09-15 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0