SSブログ

リアル・イエスターイヤー [玩車紀行]

獅子の頭、魚の尾をもつ、シンガポールの守り神ではなく。
先の大戦で実施されることのなかった、英本土上陸作戦の名前でもなく。

梅雨の晴れ間に行ってきました、大阪にオープンしたジーライオン ミュージアム
MBのイエスターイヤーやTLVの1/1(笑)が、レンガ倉庫にこれでもか!と並んでいます。
DSC01997.JPG
DSC02000.JPG
DSC01999.JPG
DSC01998.JPG
DSC01993.JPG
DSC01992.JPG
DSC01988.JPG
屋内の車両は基本的に撮影禁止なので(皆さん、けっこう撮ってましたが)屋外分のみUP。
レストア用の、あまり程度の良くない個体が交じっているのは御愛嬌。

屋内は、20世紀の自動車の歴史を実車で辿る「ミュージアム」と、
1960~60年代のマッスルカーや国産車を展示販売する「ショールーム」に分かれています。

ミュージアムには、戦前のベントレーやスチュードベーカー、2000GTなど数十台が鎮座。
それぞれに、走行の動画やエンジン音が視聴できる説明板が付いています。

何故かフェラーリやポルシェは一台も見掛けなかったけど、気にならない程の満腹感。
入場料は1500円で、場内で500円分として使えるコインが一枚もらえます。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
タグ:玩車紀行
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

はましょ

1/1、良いですね。
最近は1/1にかける情熱も時間も少なりつつあり、自分でもさみしい感じです。
独身の頃は愛車もそれなりに自分のこだわりを反映させましたが、今は単なる移動の道具になりかけています。
今の愛車も14年経過。買い替えも考えないではないのですが、実用重視でクルマ選び。イマイチ気合が入りません。
サマージャンボでも買いますかー。^^;
by はましょ (2015-07-13 23:31) 

ねこざかな

>> はましょ様
> 実用重視でクルマ選び
御多分に漏れずウチも(苦笑)

世に数多クルマはあるのに、政治将校殿=妻の意向を反映すると、
FX候補はごく少数に絞られてきます。トヨタのポ○テとか。

もう少し室内の広いベリーサやCX-5つくってよ、マツダさん(涙)
by ねこざかな (2015-07-15 10:59) 

1275GT

きっと誰かが助けなければスクラップになってしまうような・・・
今ならまだ間に合うと思うと、新しいミュージアムのオープンは大歓迎ですね。
日曜にお誘いがかかり「ツインリンクもてぎ」に行ってきました。
帰りにコレクションホールの特別展もしっかり見てきましたよ(笑)
by 1275GT (2015-07-16 07:58) 

マ~

お久しぶりでございます ^^
いいもん見してもらったです。

あの~記事とは関係ないですが
hellototomica SNS[2]の方へお立ち寄りください。
宜しくお願いします。
では~(^^)/~
by マ~ (2015-07-16 18:07) 

第三波平

黒幕「よし分かった!そのクジラを製品化しよう!」
中の人「え!・・・いきなりへんなこと言いださないでくださいよ」
黒「変なことではない!考えてもみよ。」
黒「日本車の時代・名車座・スネークモーターズ・太陽にほえろ、更に西部警察と特捜最前線をみるがいい。」
黒「今やクラウンなくして勝利はないぞ!」
中「あの・・西部警察と特捜は日産しか・・・」
黒「そーゆーわけ!!」
それは、さておきまして。
またおひさしゅうになりましたが、今週末大阪行くんですが、ここはどないしょうかと。時間的に難しいかな?
by 第三波平 (2015-07-16 20:20) 

ねこざかな

>> 1275GT様
この新施設、全体的には地味・・・もとい、本格的な展示なのが心配。
できるだけ長いこと生き残ってほしいと思います。
by ねこざかな (2015-07-21 04:07) 

ねこざかな

>> マ~様
はるてん様の新SNS、寄ってきましたよー
これからも宜しくお願いいたします。
by ねこざかな (2015-07-21 04:09) 

ねこざかな

>> 第三波平様
R32 「お兄さま、あなたは堕落しました。」

C210 「たしかに堕落したかも知れない・・・」
R30 「ダラク・・・ダラクは四気筒なのにRのごとし・・・ちがうな。」
R31 「堕落はいかん。肥大化は仕方ないが堕落だけはいかん。」

それは、さておき (スカイライン党の方、石投げないで)

なかなかボリュームのある展示ですので、お時間のあるときに、
ゆっくり御覧になることをお勧めします(入場料高いしね)
by ねこざかな (2015-07-21 04:28) 

Ponys41

久しぶりでお邪魔致します。。。
関東在住と言う事もありますが、こちらの事は全然知りませんでした。
展示車両の多くが販売もしているという点がスゴイですね。
どれも価格はASKになってますが、T型フォードとか幾らぐらいするのだろう・・・。
by Ponys41 (2015-08-02 22:39) 

ねこざかな

>> Ponys41様
今度行ったとき、T型フォードの値段を聞いておきましょうww
アメ車と言えば、屋内ではマッスルカーも販売しています。

シボレー・シェベルとか、間近で見ると、どんだけでかいんだと(呆)
C1~C3揃い踏みのコルベットが小さく見えます・・・
by ねこざかな (2015-08-03 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0