SSブログ

アメ車の定説 [ホットウィール]

二児を連れて麒麟に寄った先の連休。
「子供のため・・・」と、言い訳しながら買ったモノが、予想外の金喰い虫。
WS000001.JPG
ホットウィールのコース「トリプル・トラック・ツイスター」

二か所の電動ランチャーでホットウィールを加速。
レバーの切り替えで、三つあるループのいずれかを走らせ、
あまつさえ衝突させて楽しむという、凶悪なおもちゃ。

前からやってみたかったんだよねー、これ。
子供たちも喜んで遊んでいる・・・のはいいのだが。

電源が単一電池4本て、どーよ。トミカのコースは単二2本だよ。
アメ車の燃費は悪いという定説は、ホットウィールにさえ当て嵌まるのだな。

試しにダイソーのマンガン電池を使ったら、明らかにパワー不足。
二台以上を同時に走らせると、ループを回りきれずにコースアウト続出。

レギュラーガソリン(マンガン電池)では本領を発揮しないとは・・・流石、アメ車。
仕方ないのでヤマダ電機で6本993円のエボルタを買ってきました(苦笑)

余談ですが今回初めて、YouTubeに投稿。
慣れぬ動画編集に半泣きになりながら、スロー映像や音楽を追加しました。



さらに余談。リアル・ホットウィール(爆)



ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ホットウィール 10イン1(テンインワン)トラックセット(Y0267)

ホットウィール 10イン1(テンインワン)トラックセット(Y0267)

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 16

第三波平

ねこざかな「アメリカ物は箱がでかくて電池を食うだけだ。おおかたお前もその口だろう。」
ね「こんなコストパフォーマンスの悪いレーンを買うくらいなら、電池不要で抱き合わせのBRZつきトミカシステムでまかなったほうがなんぼかマシだ。」
HW「ウヌヌヌぬぬぬ・・・」
H「そーゆー根性が現在のぼーえき摩擦をもたらしたんだこの民族主義者め!」
それは、さておきまして(むちゃくちゃお久しぶりです)。
HWの場合、走っているのが見えないくらいレーンを廻していることが多いので、その回転性を持たせるためには単一なんでしょうね。ちなみにトミカでもびゅんびゅんサーキットは単一×4使用です。
by 第三波平 (2015-05-14 20:51) 

1275GT

U~M、見えん・・・早(笑)
さすが老スピード狂もついていけませぬ。
泣きながら後を追っていたコーギージュニアの906を思い出しました。

リアル版の着地した後のハンパ感がいいですねぇ。
バンクのついたコースで始めのところへ戻ればいいのに(笑)

by 1275GT (2015-05-14 21:20) 

はましょ

シズラーよりは燃費良いんじゃないかと。
数週でガス欠になり、ちっともおもしろくなかった記憶があります。 ^^;
by はましょ (2015-05-15 09:13) 

いっぷく

目にもとまらぬスピードですね〜
衝突するのが面白いって・・確かにそこが面白いですね〜
電池とプリンタインクは財布泣かせの気がします。
リアルな方の動画は初めて見ましたがループからの
転落映像も見たい・・は冷酷ですかね。
by いっぷく (2015-05-16 04:34) 

ねこざかな

>> 第三波平様
トミカ 「じつはテコロジートミカもいたりするんだ、これが。」
HW 「リメンバーパールハーバー!!」

それは、さておき。

こちらこそ、御無沙汰してます。
期待通りのあ~るネタコメ、ありがとうございますww

> びゅんびゅんサーキットは単一×4使用
あ、そーだったんですか!日本車にもユーノスコスモがあるものね(謎)
by ねこざかな (2015-05-16 08:13) 

ねこざかな

>> 1275GT様
スロー再生もつけた新動画をUPしたいのですが、時間がなくて。。。

> バンクのついたコースで始めのところへ戻ればいいのに
そうそう、そうやってどちらかが堕ちるまで・・・(鬼か)
by ねこざかな (2015-05-16 08:21) 

ねこざかな

>> はましょ様
シズラーは充電池の液漏れも深刻だったそうですね。
コースも専用のものがあったとか・・・プレミアムな熱輪やなあ。
by ねこざかな (2015-05-16 08:51) 

ねこざかな

>> いっぷく様
我が家には今、中途半端に減ってしまった単一がごろごろ。
懐中電灯くらいしか使い道がないんですよね(嘆)

ループからの転落ではありませんが、リハーサルでは事故が(汗)
https://youtu.be/5_BQ_riCDJc
by ねこざかな (2015-05-16 09:03) 

fziro

昔、ガラガラ走らせてた身としては懐かしい動画……のはずが
見、ミエン……(つд⊂)ゴシゴシ

凶悪さも時代とともにパワアップしたんでつねw
by fziro (2015-05-16 23:36) 

ねこざかな

>> fziro様
ほんと、凶悪なパワーですよー。
試しにトミカの救急車を走らせたら、コース外に吹っ飛んでいきまして(汗)

当たったら子供が怪我するレベル。
危ないので、パパが選んだミニカー以外では遊ばないよう厳命しています。

あ、でも、相性のいいトミカもあるんですよ。
スカイライン・シルエット・フォーミュラは、最速の一台です。
by ねこざかな (2015-05-17 00:00) 

覆面えるさん

おおおっっー、、目が回るww

で、動画の編集、お疲れ様ですた、、慣れるとなんてことないのですが、さすがにスロー編集だけは、まだやったことがありまへんw

しっかし、スローでも見えないなんて、なんて速さなんでせう、、


by 覆面えるさん (2015-05-18 23:05) 

ねこざかな

>> 覆面える様
御笑覧&コメ、あざーす!
毎回、動画付きで更新していらっしゃる貴卿に、スーパーヒトシ君(謎)

スロー再生つっても、普通のビデオカメラで撮ったものなんで、
これが精一杯・・・深入りしませんよ、これ以上・・・多分。
by ねこざかな (2015-05-20 01:11) 

GT-R

ホットウィールのコースセット、私も昔買ってもらって遊んだことがありますが、シューター(加速装置?)のうるさいモーター音と、ローラーのえげつない高速回転が記憶に残っています(笑
並べて飾るのも良いですが、こういうコースをガンガン走らせてそれを眺めるのもなかなか良いですね♪
動画のリプレイシーンの曲はリッジレーサーでしょうか?
(`・ω・´)!もしかして、ねこざかなさんもゲームとかやられたり・・・?
by GT-R (2015-05-27 01:06) 

ねこざかな

>> GT-R様
ローラーの回転、「幼児に遊ばせていいのか」ってレベルですよね(苦笑)
うちの子、もう飽きちゃったみたいで、残念なよーな、ほっとしたよーな。

> 動画のリプレイシーンの曲はリッジレーサーでしょうか
YES! この曲好きなんですよー。20年くらい前にPSでプレイしてました(懐)
by ねこざかな (2015-05-28 02:17) 

ファンダンゴの人です

こんばんは。
おお、オレンジのトラックって、何かなつかしいです!
今でもやっぱり、こういうのあるんですね♪
(昔、MBのローラーマチック車でブイブイ言わせてましたw)
ところで…
近頃よく見掛けるマジョレット車は、これで走らせることができますか?
ぜひ教えてください m(_ _)m
(ミラーをしっかり見て安全運転するから無理かな…)
by ファンダンゴの人です (2016-09-21 22:54) 

ねこざかな

>> ファンダンゴの君
お久しぶりです!

恐らく熱輪のコース全般に言えることでしょうが、
重さや車幅が極めて適合していないと、うまくループしません(汗)

マジョレットは、小スケールの中ではファットでヘビーなので、
シューターを通らないか、ループの途中で脱落しちゃう恐れが・・・

あと、熱輪のコースについては、10年くらい昔に出た、
ゴリラと闘いながら走る「ゴリラアタック」ってのが面白そうです。
by ねこざかな (2016-09-23 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0