SSブログ

自力トレジャー [ホットウィール]

今年は珍しく人並みに休みが取れてしまったゴールデン・ウイーク。
いつもは行けない第一土曜日のトイザらスへ、熱輪新作を漁りに赴きました。

開店一時間後では、さすがにSTHのエイト・クレイトはありませんでしたが、
THのエンフォーサーが残っていました。
IMG_7116.JPG
STHやTH、今まで手にしたことがないわけじゃないけど、
ヲクとかじゃなく、自力で店頭で捕獲したのは初めてだったりします。

IMG_7145.JPG
STHのようにリアルライダーを履いているわけではなく、塗装も地味。
前後のホイールの色が違うくらいしか、スペシャル感はないのですが・・・

IMG_7146.JPG
ぶっちゃけ、近年のTHは、車種選択といい、仕上がりといい、STHに比べて手抜き過ぎ。
ノーマルとどこが違うの?と、感じる個体も多々ありますが・・・・・・

だが、しかし。今回のエンフォーサーについては全て許そう。
だって、大好きな劇中車の末裔だから。

ルーツを辿れば1982年、映画「メガフォース」に登場する、
「メガ・クルーザー」として誕生。(詳しくは、 FZIRO様の記事を御覧ください)

85年に「スーパー・キャノン」と改名。96年に「エンフォーサー」と、再び改名。
現在まで計20回、バリエーションを変えて生産されている御長寿モデル。

オリジナルにあったルーフのミサイルや、後部のカメラ?は、
バリエーションによって付いたり付かなかったり。

今回のTHも、台紙のイラストにはミサイルが描かれているのに、
本体には付いていないと言う、実にいい加減なことをしています(苦笑)

さて・・・連休中のパパに個人行動は許されず、長男と次男を連れて麒麟に行った結果、
案の定、余計な散財をする羽目になってしまいました(汗)。次回はそのお話。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

メガフォース [Blu-ray]

メガフォース [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

fziro

勝手連ありがとうゴザマス!(°∀° )

おお、このキャスト、まだ現役なんですねぇ!ヽ(^。^)ノ
こればっかじゃなくて他のも再販すればいいのにw
hwの再生キャストと言えば、某有名作品のを買おうかどうか
ただ今悩み中w
by fziro (2015-05-05 21:09) 

ねこざかな

>> fziro様
このキャスト、とうにファイナル・ランかと思ってたので、
発見即、カゴに入れてしまいましたww

今回、次のネタの都合もあって、久々にHWを大人買い。
近場に麒麟ができると、どうもイカンなぁ・・・
by ねこざかな (2015-05-11 00:40) 

1275GT

4/29のミニのイベントで現地到着直後に、
コレクションの大先達から新製品のHWのミニバンが支給されました。
あまりの煌びやかないでたちに・・・思わず三歩ほど引きましたが(笑)
コーギーとの対比がはっきりしていて、清清しささえ感じますね(爆)
by 1275GT (2015-05-14 21:00) 

ねこざかな

>> 1275GT
三歩下がってMiniの影を踏まず・・・と(謎)
一年近くたって、コメントを頂いていたのに気付きました。御免(滝汗)
by ねこざかな (2016-04-28 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0