SSブログ

美味しい中華 [その他]

それにつけても、持つべきものは玩朋。
アリストスト様から又、珍しい中華系を譲っていただきました(多謝!)

メーカーはJIAYA TOYSで、ブリスター入り六台セット。
スケールは1/64と記載されていますが・・・ま、これは目安みたいなもんでしょう。
IMG_7062.JPG
ポルシェ 918スパイダー

IMG_7063.JPG
フェラーリ F12ベルリネッタ

IMG_7064.JPG
レンジローバー イヴォーク

IMG_7065.JPG
ミニ ペースマン (ジョン・クーパー・ワークス)

IMG_7066.JPG
ザ・ビートル

IMG_7067.JPG
ジープ ラングラー

猫がひそかなミニ萌えであることを知るアリストスト様からは、
ペースマンの色違いも頂戴しました。
IMG_7074.JPG
しかし・・・元祖3ドアの他、コンバーチブル、クラブマン、クロスオーバー、クーペ、
ロードスター、ペースマンときて、今度は5ドア(遠い目)

一体、「ミニ」は次に、どこへ向かうんでしょうね。
往年のピックアップの復活か、それとも遂にXXL の市販化か(ナイナイ)

それはさておき、今回のJIAYA TOYS、魅力的なモデルばかりをアソートしてくれたもの。
台紙や裏板のどこにも実車のライセンスが見当たらないのは内緒だが(爆)

可動部こそないけど、ライトやグリルが塗装されていて、内外装のディテールも悪くない。
これで、タイヤさえ・・・と思ったので(画像処理で)履き替えてみました。
IMG_7078a.JPG
うん、似合ってるじゃないか。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

NEW MINI STYLE MAGAZINE No.44 (M.B.MOOK)

NEW MINI STYLE MAGAZINE No.44 (M.B.MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンボック
  • 発売日: 2015/01/16
  • メディア: ムック

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

アリストスト

こんばんは( ̄∇ ̄)
記事にして戴きありがとうございます♪
中国ものは1/64とありましても大きめなのが多いのですが
これは3インチの範囲ですね(^^)
面子が良いので次回作が気になります
なんとなくマイストに似たような作風かなと思ったりしたのですけど
サイドミラーがあったり・・案外マイストよりも良かったりして
内装のクオリティもマジョ並みにデキてますよね♪
跳ね馬などCIマークもちゃんとしてます(笑)無許可でしょうけど(^^ゞ
トミカのホイール履くとカッチリして質感アップっすね(^^)/
これらのホイールは中国の他ブランドにも使い回しされているようです

by アリストスト (2015-02-15 22:37) 

ねこざかな

>> アリストスト様
この度も本当にありがとううございました!
外観もですが、内装が本格的なことに驚きました。

これで、タイヤ径いっぱいのホイールと、窓部品の合いを改善して、
おまけに版権も取ってくれたら、玩車としては100点満点じゃないかと。

HPを見ると、ウルスなど魅力的な車種が、1/32で出ていますね。
是非3インチでもリリースして欲しいものです。
by ねこざかな (2015-02-16 01:10) 

1275GT

なかなかツボなセットですねぇ。
果たして、実車のミニ(BMWの)の行く末がどうなるのか?
ミニカーのバリが増えるのは楽しみですが・・・
先日、Mk-Ⅰ乗りのコレクターと話をしたとき、
どうしても乗れと言われれば5ドアかなぁ、
あのウィングマークをそっくり取り替えられるという、
BMWのエンブレムにして(そんなのあるんだ)だって(笑)
by 1275GT (2015-02-17 12:43) 

ねこざかな

>> 1275GT様
この記事を書いた後、「勉強」をしにディーラーに行ってきました。
そこで、ついミニカーを買ってしまったことは措いといて(笑)

どうしても乗れと言われたら・・・私ならクロスオーバーですね。
でも、それならCX-5で十分か・・・それ以前に、妻の許しが出ないか(涙)
by ねこざかな (2015-02-19 01:44) 

Ponys41

う~ん良いですね・・・。
ラングラーがLWBのアンリミテッドなのが素敵です。(ソコか!)
トミカタイヤの合成もお見事!違和感が全然ありません。
最近の新興ブランドはかつてのようにユルくはないですね・・・。
by Ponys41 (2015-03-11 22:45) 

ねこざかな

>> Ponys41様
モデル化の比較的少ないアンリミテッド(4ドア)をリリースしてくれたのは
嬉しいのですが・・・これでタイヤ径がマッチしてればねぇ(苦笑)

ユルくなくなった中華系、残る課題は足元だけです!(ライセンスは?)
by ねこざかな (2015-03-14 04:38) 

覆面えるさん

おお、、トミカがこんなにハッチャけて、、って思ったらw

(* ̄∀ ̄)ノ猫肴屋、これは何じゃ~
by 覆面えるさん (2015-04-03 08:50) 

ねこざかな

>> 覆面える様
大陸の奥深くでは、密かにこんなトミカが造られてるのですよ(嘘)
by ねこざかな (2015-04-05 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0