SSブログ

Qの一族 [チョロQ]

砕氷船や岸和田だんじり、ロープウエーにチキチキマシーン、
電車やジェット機、怪獣と言った亜種も含めると、膨大な数になる「Q」の一族。

ねこざかなも、ニッチかつささやかなコレクションを持っていますが、
先日、シンデレラ城下(の近く)に住まうセンパイから、新しい仲間を頂きました(多謝)

IMG_7060.JPG
IMG_7061.JPG
IMG_7058.JPG
下町ボブスレー1号機

WOW!ボブスレーのチョロQとは・・・(悶)
さすが、つきあいの長いセンパイだけあって、ヒネ猫のツボをよう知ってはるわww

下町ボブスレーのスポンサーのひかりTVが2013年、3000台限定で発売。
と言っても、まだ在庫あるみたいなので、興味のある方はこちらへ。

乗っているのは、ひかりTVのマスコット「カエサルくん」
・・・・・・誰ですか、「ぴちょんくん」の親戚か?なんて言ってるのは(爆)

今さらだけど、下町ボブスレーとは、大田区の町工場が中心となって、
日本人による日本人のための二人乗りソリを開発しようというプロジェクト。

残念ながら14年のソチ冬季五輪には採用されませんでしたが、
現在も改良を続けているので、次回の平昌では是非、採用されて欲しいものです。



ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

下町ボブスレー 僕らのソリが五輪に挑む-大田区の町工場が夢中になった800日の記録- (B&Tブックス)

下町ボブスレー 僕らのソリが五輪に挑む-大田区の町工場が夢中になった800日の記録- (B&Tブックス)

  • 作者: 奥山 睦
  • 出版社/メーカー: 日刊工業新聞社
  • 発売日: 2013/12/25
  • メディア: 単行本

余談

今年に入ってから、四回しか更新できていない・・・その理由は。

A PCを置いているヲタ部屋に炬燵がないから
B 一月スタートの深夜アニメのチェックが忙しいから
C ネタにしようとした玩車が行方不明になり不貞腐れているから
D 上記の全部

さて、正解はどれでしょう?(仕事が忙しいから、とゆー選択肢がないのはどーよ)


タグ:チョロQ
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 11

はましょ

『バザール』の亜種ではないんですね。。。
B:キュートランスフォーマー に100ペリカ。(笑)
by はましょ (2015-02-10 16:55) 

第三波平

コウガワン「待てい!ひとつ忠告しておくことがある!」
コ「ゴムタイヤがついているのだからそりはつけないでいい!!」
下町ボブスレー「ああっ!!」
コ「壁にすきあり障子に羽アリ!成敗っ!!」

それは、さておき。
あ~るの単行本が行方不明になった。に300万ジンバブエドル。
へえ、街工場がこんなものを作っていたとは存じ上げませんでした。
この時期冬季スポーツ中継見ていると選手の活躍はともかく次回の五輪がまともに開催されるかというのが心配です。開催しないほうが世界のためです(爆
by 第三波平 (2015-02-11 21:49) 

ねこざかな

>> はましょ様
ガルパンの再放送を4歳娘に見せたら、えらく喰いつきが良くて・・・
戦車道を嗜む乙女に育ってほしいものですww
by ねこざかな (2015-02-14 03:36) 

ねこざかな

>> 第三波平様
「この汚部屋には消えた玩車を捜す、さまよえるオランダ猫が・・・」
「オランダ猫・・・って、日本語しゃべっとったぞ。」

それは、さておき。

下町ロケットならぬ、下町ボブスレー。夢のある話ですよね。
活躍すれば2~4号機もチョロQに・・・(どう違うんだ?)
by ねこざかな (2015-02-14 03:52) 

1275GT

このボブスレーは何回か情報番組で見たことがあります。
全くのゼロから作るチャレンジが受けたのか、
関東圏ではよくネタになっていますね。
この技を次はF1のモノコックに・・・(笑)
で、よもやQになっているとは思いませんでしたねぇ。

ワタシは歳をとる→疲れ易くなる→気力がうせる。
または、歳をとる→忘れ易くなる→文章が書けない!
の二択ですな(笑)

by 1275GT (2015-02-14 12:52) 

ねこざかな

>> 1275GT様
非生産的・・・違った、非製造業のねこざかなですが、
ものづくりに取り組む方のお話は、こちらも胸が熱くなりますね!

私の加齢による目下の懸念は、近眼と老眼のバランスが崩れることです・・・
by ねこざかな (2015-02-16 00:11) 

覆面えるさん

こっ、、こりわ

良いでわないでかくわ、、最高ですよねー

欲しい、、
by 覆面えるさん (2015-04-03 08:54) 

覆面えるさん

まいどー♪
早速、カエサルの下町ボブスレー1号機、手配しますた。

で、その前に、勝手連であります、よろしくお願いします。
http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/35408603/
by 覆面えるさん (2015-04-06 23:31) 

ねこざかな

>> 覆面える様
カエサルくん、イイでしょー。キャラ物としてもGJであります。
それと、素敵な連動ありがとうございました!
by ねこざかな (2015-04-07 01:52) 

覆面えるさん

やっと届きますた、ということで、丸被り勝手連であります、よろしくお願いします。
http://minkara.carview.co.jp/userid/240223/blog/35465475/
by 覆面えるさん (2015-04-15 17:02) 

ねこざかな

>> 覆面える様
またも連動、ありがとうございました!!

カエサル君、届くのに結構、時間が掛かるのですね。
きっと、カーボンで一台一台手作りを・・・(嘘)
by ねこざかな (2015-04-16 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0