SSブログ

もうひとつの幻走 [マジョレット]

昨秋、ウロボロスやロンドンバス、動物(パンダ)運搬車に至るまで警察車両にして、
世のパトカーマニアを喜ばせた(?)トミカくじ18「幻走ポリスカーコレクション」

71AUdwtSk6L__SL1100_.jpg

トミカ者ではなくとも、まっとうじゃないモノが大好きな猫は勿論大好物。
アマゾンで再版が安くなっていたので、うっかりポチっと箱買いしてしまったり(汗)

さて、時をほぼ同じくして、スーパーの店頭に並んだ魔女たちも、
車種選択の奇怪さでは、おぼろ市に配属されても不思議ではない面子でした。

IMG_7046.JPG
トヨタ ハイラックス

カバヤ版マジョレットの新作ポリスカー5車種の内、唯一の日本車(笑)
だけど、ピックアップの警察車両って実在するのかなぁ?

使うとしたら、どんなシチュエーションだろ。
ミニミかブローニングM2を載せて暴徒鎮圧とか(テクニカルかっっ)

IMG_7047.JPG
BMW M3

ぱっと見、違和感がないのは、ブタ鼻が黒ペイントで紛れているせい。
サンルーフから生えてるバーランプが小さすぎるのは、どうにかして欲しかった。

IMG_7048.JPG
ポルシェ996

ポルシェは60年代、神奈川、愛知、静岡県警と京都府警に912が、
70年代には新潟県警に911が配属されたので、歴史的には一番アリ・・・か?

だがしかし。いくら手持ちのキャストからの起用だとは言っても、
10年以上も前に生産休止となった996の衣替えはつらいものがある(涙滴)

IMG_7050.JPG
ポルシェ911 GT3

911シリーズの先代「997」のハイ・パフォーマンスモデル。
これだけ警視庁仕様じゃなくて、残念。格好いいのに。

IMG_7051.JPG
ダチア・ダスター

SUVにしてはおとなしい外観で、地方の駐在所とかで働いてそう。
でも、わざわざルーマニアから輸入して警視庁が使うとは思えない。

・・・などと油断していたら、いつの間にか、同じルノー傘下の日産が売り込んでたりしてね。
実際、ロシアではベストセラーで、ブラジルでは警察車両に採用されてるんだとか。

なんだかんだ言ってきたけど、この魔女的幻走、他の車種も出してほしい。
とりあえず、GT-Rと、ガヤルドと、ザ・ビートルと、フィアット500と・・・カバヤさん、お願い!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トミカ トミカくじ18 幻走ポリスカーコレクション BOX

トミカ トミカくじ18 幻走ポリスカーコレクション BOX

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

XDR2

ねこざかなさん、こんにちは~
改めまして本年もよろしくおねがいいたします。

> ピックアップの警察車両
日本ではわかりませんが、米国では↓こんなのとかありますね。(動画の中盤)
http://www.youtube.com/watch?v=W6h4D7y8-jM

ちなみに↓はGLで近日発売(^^;
http://ep.yimg.com/ay/yhst-12496200801054/greenlight-1-64-hot-pursuit-series-14-set-of-6-pre-order-8.gif
by XDR2 (2015-01-10 10:14) 

第三波平

「幻走「警察車両コンテスト」に出場のかたにお願いいたします。コンテストにはまだ時間があります!警察車両の格好で公道を走り回るのは道交法違反になります!くりかえします・・・」
クラウン「BMWのパトカーは2ドアだからすぐ分かるはずだ。発見しだい捕獲して連行しろ」
マーチ「ダチアのパトカーを発見した、これより捕獲する!」「了解!」
ランエボ「冨山社長!この忙しいのになにやってんです!!」

それは、さておき。
3月のトミカくじで「幻走ポリスレスキュー」が出ますよ。今度はウニモグとアヴェンタドール!
こういうバリエーションは絶対本国ではありえませんから、海外のコレクターは悩みどころなのでしょうね。〒マーク郵便仕様とかJAFとか結構息の長いモデルが多いですねえ。


改めまして本年もよろしくお願いします。
by 第三波平 (2015-01-10 21:55) 

覆面えるさん

うーん、、魔女のパトカーと云うと、真っ先に思い出すのが、シボレーカプリスの白黒パンダ警視庁仕様でしたけど、今も相変わらずなんですねー

お子たちは、違和感は無いのでしょうかw、、特に二階バスの白黒パンダってw
by 覆面えるさん (2015-01-15 00:34) 

ねこざかな

>> XDR2様
こちらこそ、本年も何卒よろしくお願いいたします~

動画拝見しました。マッチョなRAMのパトカー、かっちょええっ!!
GLは実車のままのモデル化ですね。思わず物欲が刺激されます(悩)
by ねこざかな (2015-01-17 00:47) 

ねこざかな

>> 第三波平様
スバル 「なんでレガシィが入札参加停止なのーっ!?」
おぼろ市警 「入札要綱をよく読んでないんですか?」
おぼろ市警 「『日本車セダンの参加は認めません』と書いてあるはずです。」

それは、さておき。

アヴェンタドール・・・悩ましい・・・
ポリスレスキューも人気が出て、再版されたりするんでしょうかねww
by ねこざかな (2015-01-17 01:14) 

ねこざかな

>> 覆面える様
昔ながらの「警視庁パトカー」・・・あれって六代目クラウンでは?(大嘘)

魔女のアメ車パトカーと言えば、警視庁仕様じゃないけど、
こないだヲクにプリムスが出てて、思わずポチッっと逝きそうになりました。

二階建てバスのパトカーはさておき、ロンドンバスの御先祖は、
兵員輸送のため戦地に赴いたことがあるようですね。

http://www.mirror.co.uk/news/uk-news/world-war-1-battle-buses-3923565
by ねこざかな (2015-01-17 01:42) 

1275GT

なるほどグリーンのパンダはその気味悪さで、
暴徒鎮圧には有効かもしれません。
二階建てバスは・・・たぶん「見せしめ」かと、
児童買春のガッコの先生とか、
万引きのオマーリさんとか、
それぞれの自宅の近所を引き回してみたらどうかと。
バスの二階席いっぱいくらいは余裕です。

白黒ミニがあったら・・・大変だぁ(笑)
by 1275GT (2015-01-17 22:06) 

桃色ジープ

ハイラックスがカッコイイ!
熊やイノシシが沢山出没する過疎地の駐在さんに乗ってもらいたいw
熊や大型のイノシシが出没した時は荷台に地元猟友会のメンバー乗せて林道を力強く走って頂きたいw

勿論帰りには仕留めた獲物載せてw
by 桃色ジープ (2015-01-18 01:00) 

ねこざかな

>> 1275GT様
緑に赤目の「パンダ」、迫力満点ですよねww
タカラトミーの担当者のセンス、恐るべきものがあります。

> バスの二階席いっぱいくらいは余裕です
とりあえず今は、楊枝と土下座強要の輩を詰めてみたいですね。

白黒ミニ、そう言えば、これまで出てませんでしたっけ?
だとしたら、思わぬ盲点・・・
by ねこざかな (2015-01-19 04:31) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
> 荷台に地元猟友会のメンバー乗せて林道を力強く走って頂きたい
おおっ、勇壮で良いですねー!
装備は当然、AK-47とかRPG-7とか(だから違うって・・・)
by ねこざかな (2015-01-19 04:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0