SSブログ

マテルに惑う [ホットウィール]

あくまでマッチ者ゆえ(くどい)毎月詣でている訳じゃないが、
ちょうど時間があったので、第一月曜のトイザらスを覗いてみた。

夕方なので勿論、トレジャーハントは残ってなかったけど、
猫萌えのコンセプトカーや、劇中車や、奇天烈系があるわあるわ。

あっという間に10台も籠に入れてしまっている不思議。
不惑をとうに過ぎたのに、マテルに惑わされまくってるなぁ・・・

IMG_6981.JPG
IMG_6990.JPG
LAMBORGHINI URUS

この頃、好物のウルス。これで ALLOY METAL、ダイドーに続いて3台目の配備。
童友社の1/43プラモも買ったけど、素組みする時間さえないや(涙)

IMG_6983.JPG
FORD SHELBY GR-1 CONCEPT

2005年の北米ショーに登場。21世紀によみがえったシェルビー・デイトナ・クーペ。
熱輪では、SHELBY COBRA CONCEPTも出ているので並べてみたいぞ。

IMG_6984.JPG
12 ACURA NSX CONCEPT

北米ショーで発表された実車と同じ、シルバーのFEもいいけど、この配色もなかなか。
少し顔つきが変わった13年発表のNSXコンセプトも出してくれんかな(ムリムリ)

IMG_6987.JPG
IMG_6994.JPG
LOTUS ESPRIT S1

ナンバーの「PPW 306R」だけが、「私を愛したスパイ」の劇中車であることを主張。
豪華版のサブマリン仕様も出ているので、配備しなきゃね(尽きぬ物欲)

IMG_6988.JPG
70 CHEVY CHEVELLE

この手の正統派熱輪、嫌いじゃないけど、切りがないのでスルーしてるんだが・・・
あまりに雰囲気が良いので、掴んでしまったこの手が憎い。

IMG_6989.JPG
KNIGHT DRAGGIN'

熱輪ならではのネ申デザイン(独断)。FEの緑に続いて二色目かな。
次の辰年の年賀状に使おう・・・と、グレーターデーモンが笑うようなことを考えています。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Hot Wheels Variations, 2000-2013: Identification & Price Guide

Hot Wheels Variations, 2000-2013: Identification & Price Guide

  • 作者: Michael Zarnock
  • 出版社/メーカー: Krause Pubns Inc
  • 発売日: 2014/12/11
  • メディア: ペーパーバック

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

はましょ

なんだー。良い漁場あるじゃないですかー。
こちらの落穂拾いでは、ウルスやエスプリなんて残ってませんでした。

残りの4台が気になる。。。ww
by はましょ (2014-12-09 09:27) 

ねこざかな

>> はましょ様
県内初の麒麟、いささか遠いのが難です(苦笑)

夕方行ったのですが色々残っていたので驚きました。
いつかは、スートレ!の野望を抱いています。

因みに残りは、KOOL KOMBI、MAD MANGA、ASTON MARTIN DB5、
CORVETTE GRAND SPORT ROADSTER であります♪
by ねこざかな (2014-12-12 06:16) 

Ponys41

KNIGHT DRAGGIN'はお正月にぴったりな色合いですね(笑)。
最近はHWも劇中車に力が入っているので大いにそそられます。
エスプリもカッコ良いですね~。

1/43にお金を吸い取られ、HWにはなかなか手が廻りませんが、
2015マスタングはしっかりゲットしました。
by Ponys41 (2014-12-13 01:23) 

覆面えるさん

あ、ボンドのロータス、アタシは米国から取り寄せたのに、なぜにトイザラスにww

しっかし、トイザラスの買い物カゴって、なんであんなに大きいんでしょw
by 覆面えるさん (2014-12-13 23:38) 

1275GT

最近のHWはミニのバリしか手を出してませんが、
なんちゃってモンテ仕様のゼッケン違いとか、
やたら数は増えるのですが、なんだかなぁ(笑)
MBのミニバンと棲み分けは出来ているようですが、
あっちは地味なペイントばかりで、なんだかなぁ(笑)
by 1275GT (2014-12-14 12:00) 

ねこざかな

>> Ponys41様
KNIGHT DRAGGIN'で年賀状をつくるのが楽しみです。
それまで、どんだけ仲間(バリ)が増えてるんだろー。

子年のネタはやっぱり、RATMOBILE かなぁ。
でも、あれって御目出度いとゆーより、禍々しいんですよねぇ・・・(苦笑)
by ねこざかな (2014-12-15 12:03) 

ねこざかな

>> 覆面える様
> トイザラスの買い物カゴって、なんであんなに大きいんでしょ
あれもこれもと、子供たちの夢と希望を詰め込むためですよ、きっと。
時々は、大きなお友達の煩悩も・・・ww
by ねこざかな (2014-12-15 12:09) 

ねこざかな

>> 1275GT様
しっかり、MBもHWも配備していらっしゃるじゃありませんかー。
文面とは裏腹に、行間からはちっとも飽きも困惑も感じないのは何故??
by ねこざかな (2014-12-15 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0