SSブログ

殿堂入りハッピーセット [その他]

こないだちょっと言ってた、マクドナルドの殿堂入りハッピーセット。
劇中車でギミック付きとなれば、猫も子供もまっしぐら。
IMG_6834.JPG
IMG_6835.JPG
ティム・バートンの映画「バットマン」「バットマン リターンズ」に登場したバットモービル。

全長9.5cm。チョロQみたいなデフォルメとプルバック走行は、おまけ玩車のお約束。
コクピット部の発射ギミックは、1992年公開の「リターンズ」のバットミサイルを再現しているのでしょう。
IMG_6837.JPG
・・・・・・誰ですか、「桜花」とか「回天」とか連想してるのは(自爆)

劇中のバットミサイルは、バットモービルがビルの隙間を抜けるため外装を排除した形状で、
このおまけのカタチとは異なるので、いささかの脳内補完が必要です(苦笑)

バットミサイル単体の玩車は、ホットウィールや往年のケナーからリリースされました。
また、モービルからミサイルへの変形は、ケナーの大型玩具が比較的忠実に再現しています。

おまけ動画は、2012年に米国で販売されたドキュメンタリーの予告編。
1966年から最新の「ライジング」まで、歴代バットモービルの勢揃いは壮観です。



ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

バットマン・アンソロジー コレクターズ・ボックス (初回限定生産) [Blu-ray]

バットマン・アンソロジー コレクターズ・ボックス (初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

1275GT

コクピットの位置からいって「震洋」と思われますが・・・
トヨタの中古トラックのエンジン音が聞こえてきます(涙)

ハッピーセットも頑張っていたんですねぇ。
さすがにコレにのめりこむと、高くつくと踏んだんでしょうな。
大きなお友達はぜんぜん「お金」を惜しまないのにね(笑)
by 1275GT (2014-10-30 21:44) 

fziro

おお懐かしい! まさにハッピーセットの殿堂にふさわしいい名品ですよね。
このシリーズ私は7つまで持ってますが、その後は出たのかなぁ?(爆
by fziro (2014-11-01 20:54) 

ねこざかな

>> 1275GT様
震洋・・・確かに、このハッピーセットはボートみたいな形状ですね。

> ハッピーセットも頑張っていたんですねぇ。
少なくとも「ビギンズ」以降のハッピーセットは出ていないような。
版権料を惜しんだのか、ただ単に子供向けじゃないと判断したのか・・・
by ねこざかな (2014-11-04 03:54) 

ねこざかな

>> fziro様
> このシリーズ私は7つまで持ってますが
うらめやましいww。その内、全種類UPして下さい!
by ねこざかな (2014-11-04 03:57) 

覆面えるさん

こりわw、、

たしかに、特攻兵器てつねー
by 覆面えるさん (2014-11-12 00:28) 

ねこざかな

>> 覆面える様
劇中のバットミサイルは、もっと回天なカタチで(汗)
きっと前端に炸薬を詰め込んでいるのです・・・
by ねこざかな (2014-11-13 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0