SSブログ

ヒカリモノがお好き [マッチボックス]

その昔のコーギーや大盛屋から、トミカのミニイベント景品まで、
ある種のコレクターを虜にして離さないのが、メッキの輝き。

かく言う私もこの間、罠に掛かり、東欧からヒカリモノを取り寄せてしまいました。
IMG_6758.JPG
DATSUN 260Z (MB67-C)

IMG_6759.JPG
MAZDA RX-7 (MB31-D)

IMG_6757.JPG
FIAT ABARTH (MB9-D)

以前にも取り上げたことがある、ブルガリア製の非正規マッチボックス

下地処理が甘いのか、メッキが薄いのか、お世辞にも良い仕上がりとは言えません。
それどころか、無メッキ、無塗装の個体もバリとして出回っている始末(苦笑)

ところで私、10年以上もマッチボックスを集めてますが、
これらの車種のメッキ仕様なんて、見たことなかったんですけど・・・

もしかしてブルガリア人、今でも「新製品」出してるんじゃないか?
次回も、そんな疑念を裏付けるような個体を御紹介します。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

はましょ

このメッキというか、キラキラ仕様に対する『特別感』は、日本人独特のものなのでしょうか。
本家メッキは、カラフル仕様で一線を画してる?ww
http://www.geocities.jp/toyota_mattari/toyotaroom/00751-00800/00757-01.jpg
by はましょ (2014-09-18 09:36) 

1275GT

なんつーか、メッキの塩梅がいいですねぇ。
ヒカリモノなのにピカピカ光っていないのもポイント高いです(笑)
もうブルガリアで作っているのがわかったので、
早速買い付けに行って下さい(笑)
by 1275GT (2014-09-18 21:08) 

ねこざかな

>> はましょ様
画像のスープラや、HWのスペクトラフレームみたいなカラフル仕様も、
その内、ブルガリアから登場したりして(苦笑)
メッキじゃないけど次回のバリは色とりどりでっせ、お客さん!
by ねこざかな (2014-09-19 02:25) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> ヒカリモノなのにピカピカ光っていないのもポイント高い
無理矢理なフォロー、ありがとうございますwwww

ブルガリアMB、新たに欲しいブツが見つかると困るので、
出品見ないように気を付けています・・・
by ねこざかな (2014-09-19 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0