So-net無料ブログ作成

猫娘に会いに行く [チョロQ]

夏休みの恒例となっている、かいけ彩朝楽への家族旅行。
今回泊まった鬼太郎ルームは「ねこ娘部屋でわいわいお泊り編」
DSC01392a.JPG
・・・・・・子供たちよ、いくら探しても、ジバニャンはいないぞ(爆)

今年はベタ踏み坂や、水木しげるロードにも足を延ばしてみました。
DSC01404.JPG
水木しげる記念館の撮影OKな一階の展示で、懐かしのチョロ獣を発見。
後方の妖怪自動車は2002年発売された4個合体のプライズもの。

DSC01407.JPG
水木先生のコレクションの民族資料も一見の価値あり。
中央のお面はガーナの棺桶に通じるものが・・・アバンギャルドですねぇ。

ところで、ヲタパパの旅の楽しみと言えば、旅先で出会う御当地ミニカー。

でも、鬼太郎モノは覆面えるさんが、プラレールバスモドQに至るまで、
UPしてくれてるからなぁ・・・と頭を悩ましていたところ、まだネタになっていないブツと出会う。
IMG_6742.JPG
IMG_6745.JPG
鬼太郎.jpg
5月に発売された、鬼太郎列車のチョロQ。

内装なしは当然としても、前後左右のペイントの再現は、すべてシール。
これで1188円かよ!と思ったら負けだ・・・きっと負けだ(何に?)

さて、旅の思い出話をもうひとつ。

皆生温泉に向かう途中に寄った、蒜山高原SA(下り線)の売店の品揃えが、
猫的に目を見張るものがありました(上り線の店にはないので注意!)

ドリアンサイダー、バナナラムネ、しずおか(緑茶)コーラ、完熟トマトサイダー、
うどん風味キャラメル・・・全国のウマズイが一度に味わえる、まさにパラダイス!

特に、ドリアンサイダーは秀逸。本物のドリアンを食べたことはありませんが、
開栓した時の芳香は、噂に聞くとおりのインパクトです。

鼻をつまんで飲み干せば、まぁ悪くない味だと思いますけど、
炭酸だけに後々、自分のげっぷの匂いに悩まされることになります(苦笑)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

第三波平

1:ねこ娘 2:ジバニャン 3:ニャース
浅野『さて、妖怪に関係ないものはどれでしょう?』
えりか『1』
浅野『いきなりむつかしすぎたかな?』
岸田「ポケモンでどうやって妖怪を見つけるんだ、おまえは?」

それは、さておき。
(またお久しぶりのコメントになってしまったでござる)

この鬼太郎列車、もろフォーマットがかつて発売されていた『国電入浴剤シリーズ』ですね。
鉄道会社のチョロQって手軽なんですがあまりに特注を出しすぎて売れ残りが出てタカラトミー合併のきっかけになったとか、また秋からレギュラーシリーズが復活しますが、今度は上手く行くんでしょうか。
by 第三波平 (2014-09-06 20:33) 

ねこざかな

>> 第三波平様
あーる 「やあ、猫娘だ。」
鳥坂 「アニメ第5シリーズのどこが猫娘だ!?」
あーる 「わたしはヲタだぞ。ヲタが萌えれば、それが猫娘だ。」

それは、さておき(こちらこそ無沙汰御免)

鬼太郎列車をはじめとする境線の妖怪列車って、キハ40系でしたっけ。
全面シールだと、型式までも自在にできる利点があるのですね。
by ねこざかな (2014-09-07 01:40) 

fziro

この壁のネコ娘、夜中に薄明かりの中で見たら
トラウマになりそう ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

正規品がシールなら、
独自にシール作ってラインナップ増やせそうですなぁw
by fziro (2014-09-08 20:39) 

はましょ

≫ウマズイパラダイス・・・
前4つはなんとなくありそうな気がしますが、「うどん風味キャラメル」がビミョー。
うどんの風味って? ツユのダシ風味なんでしょうか。
あ、私もドリアンを食べたことはありません。。。
by はましょ (2014-09-09 10:00) 

1275GT

サンライズ出雲は乗っておかなければなりませんね(そっちです))
一応行き先の候補地は絞り込んでありますが・・・
北方面の全面廃止が迫っているので夜も眠れません(笑)

家族旅行にはもってこいくらいの“怖さ”ですが、
われら老夫婦の寝起きなぞは、お互いにドキッとしますよ(爆)

宇都宮のクルマ屋に行ったときには、
栃木ではどこでも売っている「レモン牛乳」を買いますが、
我が家ではかなり評価が低いです。
自分はいけてると思うんだけどなぁ・・・
by 1275GT (2014-09-09 22:29) 

ねこざかな

>> fziro様
この部屋の猫娘、普段は笑顔のスクリーンが下ろしてあるのですが、
テレビを見るためには怖顔にしなきゃならない仕様です(口の中に画面・・・)

> 独自にシール作ってラインナップ増やせそうですなぁ
来夏に訪れた時には、赤い初代鬼太郎列車が増えてたりしてww
by ねこざかな (2014-09-10 03:14) 

ねこざかな

>> はましょ様
うどん風味キャラメルはねー、出汁がよく効いています。
試食させた同僚が「うどんつーか、牛丼の味だっ」と、のたまうくらいに。

ジンギスカンキャラメルほどではありませんが、堂々のウマズイ大関。
ちなみに飲料部門の横綱は「ドリアンサイダー」です。是非、御賞味あれ!
by ねこざかな (2014-09-10 03:21) 

ねこざかな

>> 1275GT様
サンライズ瀬戸もお忘れなく!
一緒に大歩危の妖怪トロッコ列車乗りに行きましょーよー。

レモン牛乳・・・気になってるのに、まだ飲んだことがありません。
レモン牛乳アイスは以前、生協で買って食べたことあるのにねぇ・・・
by ねこざかな (2014-09-10 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0