SSブログ

海豚の影像 [シンセイ]

スーパーカー特集への連動を謳いながら、コンセプトカーしか出てこない偏向ブログですが、
三回目にしてようやく市販車が登場・・・54台しか売れていないけど(爆)

IMG_6612.JPG
IMG_6614.JPG
IMG_6615.JPG
シンセイ・ジェットマシーンの、ランボルギーニ・シルエット(No.409、1/39)

メーカーは、イルカのマークで御馴染み?の、新正工業。
「ミニパワー」で働くクルマ玩車の地平を切り開いた後、スーパーカー商戦に参戦。

IMG_6616.JPG
リトラクタブルライト開閉、ドア開閉に加え、プルバック走行のギミック。
画像のゴールドの他、赤のバリエーションもあります。

実車は、2+2座のウラッコを2座タルガトップにして、戦闘的なデザインに改修。
それでも、本家ウラッコ(791台)との差別化が難しかったのか、販売面では苦戦しました(涙)

モデルカーズ掲載と同じものですが、ミニカタログの抜粋をUPします(クリックで拡大)
img056.jpg

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

はましょ

シルエットってそんだけしか売れなかったんですか・・・。
ランボルギーニじゃ一番好きなんだけどなー。

それにしてもなぜ「ラムダ」。せめて「セレステ」を・・・。
by はましょ (2014-05-28 10:20) 

ねこざかな

>> はましょ様
> シルエットってそんだけしか売れなかったんですか
再改良したジャルパでさえ179台造られてますのにね。
シルエットって、ザクⅡFとハイザックの間で影の薄いFZみたいな存在(ヲイ)

何故だかラムダ、各社とも人気ありますねー(MBでも出てたし)
グリップテクニカも型録に載っています。
シンセイ同様、製品化はされなかったみたいですが・・・
by ねこざかな (2014-05-30 11:52) 

1275GT

進路に悩む受験生のように、あらゆる可能性に手を出していたころですね。
ポルシェが911で、フェラーリが308で順調に推移していたのに、
コレが売れなかったのは致命的でしたね。

最近のキワモノ風ランボよりずっとカッコいいのにねぇ。(笑)
by 1275GT (2014-06-01 22:13) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> 進路に悩む受験生のように
あはは、確かにww

ミウラ以外に、ウラッコ、ハラマ、エスパーダが要ったのかという・・・
後年のLM002は不可欠でしたが(ヲイ)
by ねこざかな (2014-06-01 23:20) 

覆面えるさん

シンセイジェットマシーンのシルエットですくわ、、
ユルユルなのか精密なのか、よく解らない適当な造り、、かなり良い感じでありますw

やつぱり、投げやりな紙シールがポイントですねっっー♪
by 覆面えるさん (2014-06-10 18:52) 

ねこざかな

>> 覆面える様
このシール貼っていない仕様もあるんですよ・・・ね?
リアルとセールスのせめぎ合い(妥協)の結果でしょうか(苦笑)
永大とかに比べると、確かに立ち位置の定まらないシリーズでしたねー
by ねこざかな (2014-06-11 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0