SSブログ

斜め上のベガ [ジョニーライトニング]

洋の東西を問わず、とりあえずパトランプをつけて警察車両化、
バリエーションを増やすのは、ミニカー業界のお約束。

その結果、警視庁ミゼットなどというキワモノ(=猫の好物)も生まれたのだけど。
かの国では、また別の斜め上に暴走していて面白い。
IMG_6229a.JPG
IMG_6231.JPG
IMG_6236.JPG
Illinois Patrol Funny Car (ジョニーライトニング、中国製)

・・・・・・ほんとだな?イリノイ州の警察は、ほんとにこんなベガを飼ってるんだな!?
とか、ツッこんではいけません。

カーブのないかの地の道路なら使い道がある・・・いや、航続距離があかんやろ。
とか、理詰めで考えるのも不可。

ついでにもうひとつ、ジョニライのパトカーを御紹介。
IMG_6230.JPG
IMG_6232.JPG
IMG_6234.JPG
1970 Dodge Dart

えらく格好いいので架空車だとばかり思っていたら、よく似た実車が存在していました!(驚)
モデルは、塗装やワッペンの細やかさに比べて、バーランプが雑なのが玉に疵やね。

IMG_6238.JPG
二台とも、Racing For Educationという趣旨の活動「Beat the Heat, Inc.」の車両らしい。
ならばやはり、ベガも実在するのか???GT-R様、「宿題」ありがとうございました!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 12

GT-R

どうも、お久しぶりです♪

今回のようなパトカー仕様のドラッグマシン、実際にもいるようで、車好きの警察官達が集まりチームを作って、レースに出たりもしてるみたいです

カラーリングやベースのマシンも多種多様で見てて飽きません

さすがドラッグ系に強い?ジョニーライトニングならではのチョイスだと思いました
by GT-R (2013-10-20 04:41) 

ねこざかな

>> GT-R様
歓迎光臨!こちらこそ、御無沙汰であります。

> パトカー仕様のドラッグマシン、実際にもいるようで
御指摘ありがとうございます。記事、かなり改稿させていただきました(汗)

ベガは見つかりませんでしたが、捜索過程でこんな番組を発見。
http://youtu.be/b_c1H60zlW0

税金を使ってるわけではなくても、日本じゃ許してくれないだろーなー
せめてパトカーを痛車にして、親しみやすくするとか(木更津の痛ヘリかっ!)
by ねこざかな (2013-10-21 02:22) 

XDR2

ねこざかなさん、こんにちは~
お世話になっております。

ジョニーのBeat the Heatシリーズ? かっこいいですよね(^^)
以前↓のカマロとかかっこいいなぁと思って買いそうになった記憶が…
http://collector.johnnylightning.com/images/products/forever_64/53352LP_lg.jpg
http://collector.johnnylightning.com/images/products/forever_64/53352MP_lg.jpg

この辺も実車があるみたい:
http://www.teamsheriffmotorsports.us/pictures.html
だし、
http://www.teamsheriffmotorsports.us/pages/Dart%20Dash%202008%2010_JPG.htm
http://www.beattheheatinc.org/cops.html
こんなの見ると、ベガも実車があるかも?(^^;
by XDR2 (2013-10-21 13:00) 

ねこざかな

>> XDR2様
こちらこそ、です~wwww

Beat the Heat 関連の画像、ありがとうございます。
勉強になります・・・つか、カマロ格好良すぎ!

これ以上、物欲アイテムが増えたらどーすんの、俺。
今夜あたり、Beat the Heat で夷兵衛に検索掛けてしまいそう・・・
by ねこざかな (2013-10-21 15:04) 

覆面えるさん

おおっっー、、カッちょえぇぇー♪

やっぱ、アメリカンはファニーカーでつよねー、、それもポリス仕様、、
もう最高であります。
by 覆面えるさん (2013-10-21 19:57) 

XDR2

再びこんばんは~

ベガじゃないけどDodge Omniのファニーカーがありました(汗)
http://www.glnfcc.com/illinois-patrol.html
by XDR2 (2013-10-21 21:08) 

ねこざかな

>> 覆面える様
ねー、なんかもお、「馬鹿でありがとう」って感じですよね(褒めてます)
パト仕様ってとこがそれこそ、「馬鹿がファニーカーでやって来る」みたいなww
by ねこざかな (2013-10-22 02:15) 

ねこざかな

>> XDR2様
おおっ、またもや御教授ありがとうございます!

画像のオムニ、JLのベガと同じペイントですね。ボンネットの鷲マーク乙!
これでベガの実在の可能性がより一層高くなったような。

先程、恐る恐る、Beat the Heat で夷兵衛検索してみましたが、
JLカマロの出来はやはり出色ですね。これだけは欲しい(墓穴)
by ねこざかな (2013-10-22 02:43) 

1275GT

こーゆうのを見ると、クルマ文化の違いを思い知らされますねぇ。
某ミクスの国では便利な道具か、少なくとも真っ当な役に立ってこそ、
始めてクルマと呼ばれます(キッパリ)

遊びの道具にするだけでも、いかがなものなのに、
身近とはいえ権力の象徴を真似たカタチにするなんて・・・
彼の国には、たしかこんな霊柩車もありましたよね、
やっぱり、地獄かなんかに落ちるんでしょうなぁ(笑)
by 1275GT (2013-10-23 23:19) 

ねこざかな

>> 1275GT様
> 地獄かなんかに落ちるんでしょうなぁ
不謹慎を承知で言えば、なにやら楽しげな地獄ですね・・・
つか、生きながらにして似たような地獄を楽しんでいる方を知っていますがww
by ねこざかな (2013-10-24 01:44) 

Ponys41

ホント、こういう車両が実在するから彼の地は楽しいですよね。
日本のおまわりさんもパトカーや白バイでデモンストレーションとか
やりますけど、いっその事D1グランプリとかに出場したら楽しそうです。
by Ponys41 (2013-10-27 00:51) 

ねこざかな

>> Ponys41様
D1グランプリで公僕が優勝!とか、いいPRになりそうですね!
勿論、その折は萌え婦警イラストの痛車仕様で・・・ww
by ねこざかな (2013-11-01 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0