SSブログ

ボンドカーの素性 [その他]

忙しい、忙しい・・・と、言いながら夜毎、ヤマト2199の録画を見返している今日この頃。
そんなこんなで更新の間が空いちゃってごめんちゃい(ヲイ、コラ)

今回のネタも、玩朋のXDR2様からの頂き物。
IMG_6123.JPG
007シリーズの第一作「007は殺しの番号(ドクター・ノオ)」に登場する、
サンビーム・アルパインの小スケール。

考えなしの猫も、今回ばかりはブリバリできませんでした。
だって、このモデルの魅力の過半は、台紙にあると思えるので。
IMG_6110.JPG
当時のポスターの絵柄ですが、ペーパーバックの表紙のようで味があります。
生産国は中国。メキシコから購入とのことで、裏にはかの地の住所が記載されています。

ただ・・・肝心のメーカーや、ブランド名などは、どこにも書かれていません。
さすがはスパイのクルマ、簡単には素性を明かさないなぁ・・・と悩んでいたところ。

玩車ブログの先達、ワイキキ様が、同じモデルを紹介していると教わりました。
(ワイキキ様、貴重な手掛かりとリンク御許可、多謝であります)

当方には「Shell」の記載はないため、また別のルートで配布(販売?)されたようですが。
まぁ、いくつもの顔を持つのは、スパイの車として不思議ではないか(爆)

なお、アルパインのボンドカーの、ほかのミニカーについては、
覆面える様 FZIRO様が紹介されているので、迷わず勝手連発動(他力本願寺)

最後に、劇中でのアルパインの活躍の動画。
後年の愛車と違って秘密兵器はないので、ボンドもわりと必死に運転してます(笑)


ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

007 製作50周年記念版 ブルーレイ BOX 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

007 製作50周年記念版 ブルーレイ BOX 〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2012/10/19
  • メディア: Blu-ray

nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 12

XDR2

ねこざかなさん、こんにちは~どうもです(^^)
なかなかコメントできずすみませんm(_ _)m
もしご希望でしたら今度これと同じシリーズのZ3もお送りしますよ~

おっしゃる通りこのシリーズ、台紙が良いですね。
どうやら別バージョンもある模様です(^^;
http://www.flickr.com/photos/lunzerland/7365415774/

Mini Countrymanも紹介ありがとうございました(^^;
片方LEDが暗くなってしまったのが心残りですが…意外にたいへんだったのでやり直す気力が出ませんでした(汗)
by XDR2 (2013-08-26 11:30) 

ねこざかな

>> XDR2様
今回もネタにさせていただきました。
多大な御厚情、いたみ入谷の鬼子母神であります。

まさかの台紙バリの御紹介ありがとうございます。
Z3・・・うれしひ。また何かお役に立てた時にでも・・・(図々しい)
by ねこざかな (2013-08-27 00:21) 

覆面えるさん

どもども、勝手連、ありがとうございますー♪

で、このシリーズ、当方も米イーベで見つけて、ちょっと考えて、結局、仕入れませんでしたけど、やっぱり、欲しくなってしまいますたw

やっぱり、パッケージがすべてのモデルですものねー
by 覆面えるさん (2013-08-27 13:29) 

Ponys41

ドクター・ノオ仕様のサンビーム、当方はJLのしか知りませんでした。
台紙の雰囲気はJLより昔っぽくて素敵です。
ブリバリできないお気持ち、よく分かりますね~。
by Ponys41 (2013-08-27 23:11) 

ねこざかな

>> 覆面える様
> やっぱり、欲しくなってしまいますた
うん、うん、こうやって物欲の沼は深くなっていくのですねww
モデルに比して大きな台紙、ポストカードみたいで絵になります。
by ねこざかな (2013-08-28 02:33) 

ねこざかな

>> Ponys41様
JLのフィルム?付き台紙も乙ですが、当たり外れがありますしね(苦笑)
夷兵衛でも絵柄によって、出品価格に差があったり。
by ねこざかな (2013-08-28 02:39) 

1275GT

最初のボンドカーはサンビームアルパインでしたか、
もうすっかり忘れていました・・・(笑)
随分とマニアックな車種だったんですね。
走行シーンはともかく、合成画面?では雑な運転ですよねぇ(笑)

どこかにハスキーのHT付きがあります(たぶん)
by 1275GT (2013-08-29 12:36) 

FZIRO

勝手連ありがとござした!(°∀° )
気づくの遅れてすみませんでしたが、
へえこのクルマにこういう台紙のが有ったんですね~。

最初のジョニライ、コーギー、そしてコレと、
まさにコレクターズアイテム!
小スケールはオクが深いナァ… (;´Д`A ```

by FZIRO (2013-08-30 10:37) 

マ~

なんかとっても久しぶりの感じです。
先日はお世話になりました。ボンドカーもいいですねぇ自分はアストンマーチンしか知らないのです。すんません。
また、お誘い待ってます。
では~(^^)/~
by マ~ (2013-08-31 18:21) 

ねこざかな

>> 1275GT様
ハスキーの、私も持っていたような(汗)

並べたかったのですが、部屋の混沌を前に、捜索する気力が挫けました。
どげんかせんと・・・次の防災の日までに(一年後かよ)
by ねこざかな (2013-09-02 03:11) 

ねこざかな

>> FZIRO様
地味とはいえボンドカーに採用されていないと、
コーギー・ハスキー以外のモデル化はなかった鴨ですね。有難し。
by ねこざかな (2013-09-02 03:13) 

ねこざかな

>> マ~様
考えてみれば、このクルマ、京商の007コレクションや、
BOSSのおまけでも、華麗にスルーされていましたね(苦笑)

先般はこちらこそお世話になりました。又よろしく~。
by ねこざかな (2013-09-02 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0