SSブログ

京商マ改造 [京商]

暑い、しんどい、忙しい・・・という訳で、更新ペースがた落ちの今日この頃。
でもでも、少なくとも二週間に一度はUPしますので、なにとぞお見捨てなきよう(汗)

今回のネタは玩朋のXDR2様からの頂きもの。
IMG_6099.JPG
IMG_6102.JPG
京商「BMW&MINI ミニカーコレクション」の、ミニクーパーSカントリーマン。
・・・・・・なのですが、実はこのミニ、只者じゃあない。ヘッドライトと、台座のスイッチに注目。

IMG_6104.JPG
そう、ライトにLEDを仕込んで発光できるように改造されているのです。
大好きなカントリーマンのギミック盛り。XDR2様、ほんまありがとうございます!

もう一台、「アルファロメオ・ミニカーコレクション3」のモントリオールも御紹介。
IMG_6109.JPG
IMG_6108.JPG
ヒューム管などでライト周りをディテールアップ、内装やハンドルも塗装されています。
不器用な猫には到底無理ですが、技を持ってると、こんな楽しみ方もできるんだなぁ(遠い目)

ほかにも、猫萌えのブツを頂戴しました。次回は劇中車だっっ(予告)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

Alfa Romeo Montreal: The Essential Companion

Alfa Romeo Montreal: The Essential Companion

  • 作者: Bruce Taylor
  • 出版社/メーカー: Veloce
  • 発売日: 2008/07/15
  • メディア: ハードカバー

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 10

zelious

モントリオールの写真は、内装などが鮮やかなので一見標準スケール品かと思いました(汗)
ミニのライト点灯ギミックも、凄く自然ですね~インテリアとして使えそうです。

不器用な私には真似出来ないです(笑)
by zelious (2013-08-11 10:16) 

第三波平

京商「あれはさんざん怒られたので改良しましたよ」
京「いいですか」
京「こうして改造したい車にドリルを仕掛けて、シャッターを押すと」
VoooooooM!
京「わあ。な・・謎のテコロジートミカになってしまいました」
鳥坂「不許可!不許可!不許可!」

それは、さておきまして。
お久しぶりです。
このギミックや塗装、素晴らしいですよね。私もアルファのハンドル塗装はチャレンジしましたが、ここまでビシッと決めるのはできませんね・・・

業務連絡:メール飛ばしましたのでご確認ください。
by 第三波平 (2013-08-11 19:28) 

はましょ

超ド級の「不器用」者の私も、このような技をお持ちの方は、尊敬の念を禁じえません。なぜあのように指先を意のままに動かし、止められるのでしょうか。不思議でしようがないです。。。

うらやましー。
by はましょ (2013-08-12 19:31) 

1275GT

元気もやる気も根気もないワタシはただ感心するだけです(笑)

先の震災時に落下ミニカーの細かいパーツ(主にプラ製)の補修で、
己の不器用さに大分泣かされました・・・。

虫眼鏡とピンセット、瞬間接着剤だけは増えましたが(笑)
by 1275GT (2013-08-15 11:09) 

ねこざかな

>> zelious様
ほんと、標準スケールに見えてしまいますよね。
私も「クラッシャー」の異名を持つほど不器用なので、羨ましい限りです。。。
by ねこざかな (2013-08-17 00:58) 

ねこざかな

>> 第三波平様
御免、夏バテであ~るネタが出ないや(汗)

読売新聞の小学館ビルの落書きの記事で、
オバQや20世紀少年と肩を並べて紹介されてたのは嬉しかったがww
by ねこざかな (2013-08-17 01:08) 

ねこざかな

>> はましょ様
当方、生来のぶきっちょに加え、この頃では老眼も加わり、
細かい作業はとんとできなくなっております・・・(涙)
by ねこざかな (2013-08-17 01:11) 

ねこざかな

>> 1275GT様
震災の折は本当に大変でしたね。
ウチの部屋、今でも震災に遭ったような散らかりようですが、
この上、南海地震が起こったら・・・マジ、ミニカーに(埋もれて)葬られそう。
by ねこざかな (2013-08-17 01:15) 

ponys41

海外のショップだと、パトカーのミニカー(1/18がメインですが・・・。)
に組み込めるライトとかサイレン音のキットが販売されているんです。
当方も興味あるのですが、電気関係は不得手なもので・・・。
見習いたい所であります。。。
by ponys41 (2013-08-19 22:23) 

ねこざかな

>> Ponys41様
> ミニカーに組み込めるライトとかサイレン音
へーっ!流石、かの国は豪快ですね。

自作じゃなくてキットが用意されているというのが、
裾野が広いとゆーか、国民性とゆーか。
by ねこざかな (2013-08-20 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0