SSブログ

強い子の熱輪 [ホットウィール]

ミロ(MILO)と言えば飲み物のイメージしかないのだけど、
海の向こうにはシリアルもあり、しかもホットウィールがついてくるんだってばよ。

名称未設定.jpg
玩道の師匠から、今回も頂いた台湾土産。
つきあいが長いだけあって、猫の嗜好を外さないセレクトですのぉ。

IMG_5910.JPG
IMG_5911.JPG
IMG_5912.JPG
画像の黒のほか、赤か緑のいずれか一色が封入。でも、どうやら他の色もあるみたい。
モデル名らしきものは見当たらないのだけど、ネスレオリジナルの造形かな
zelious様がコメントで素性をお教えくださいました。多謝!)

ミールトイ熱輪の常として、シールをちまちま貼る作業が必要。
シールの白い部分は、暗所で光ります。

ギミックはそれだけでなく、プルバック走行もできたりします。
熱輪としては亜流かもしれないけど、かなり豪華なおまけじゃなかろうか。

「ミロ」「おまけ」で検索すると、国内では過去、マグやケロロ容器が付いていました。
ネスレ日本さん、今度のおまけは是非、この熱輪でお願いします!

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

FZIRO

ヘェ~、こんなのあるんですねぇ!
なんでオマケは海外の方がイイモノばかりなんでしょうか(つД`)

真ん中の赤いのは、これ実在のクルマですかね?
他のはなんとなく元車がありそうだけど、赤いのは見当点かないですw
by FZIRO (2013-03-24 09:53) 

ねこざかな

>> FZIRO様
海外のオマケ、羨ましいですよねー
こちらはフィリピンのCMですが、他色もコンプしたくなっちゃいます。
http://youtu.be/a626A8rIxyc

元車は・・・微妙ですね。この黒は、半目で見ればマツダ車に・・・(無理か)
版権が煩わしいのでオリジナルかもですが、モデル名くらいは知りたいものです。
by ねこざかな (2013-03-25 22:00) 

Ponys41

これはアジア地区専用デザインなんでしょうか?
床板にちゃんとマークも付いたHWなのにプルバック付とは・・・。
しかも床板はカシメではなく、ixoみたいな3角頭のネジっぽいですね。
とても興味深いです!
by Ponys41 (2013-03-25 23:26) 

zelious

初めまして、いつも楽しく拝見しています。

このHWは初めて見ました!アジア限定なのに日本での販売がないのが悲しいですね・・・
3台はいずれもオリジナルカーで、左からCircle Tracker/Scorcher/Fast Fishと名付けられています。
それにしても、プルバック式とはまたまた珍しいですね。
金型もパーツ分割が違うため専用のものが奢られているようです。
デザインはHWは節満点ですが、ネジやプルバックなど構造はらしくなく、そこがオモシロイですね!
by zelious (2013-03-26 01:14) 

ねこざかな

>> Ponys41様
> アジア地区専用デザインなんでしょうか
コメでzelious様が御教授下さいました!ありがたや~
デザインは熱輪のレギュラーと同じなのだそうです。

プルバックで、しかもミールトイの熱輪、初めて見ました。
年数回、台湾に行く師匠に、次回もお土産をお願いしようかなww
by ねこざかな (2013-03-26 01:28) 

ねこざかな

>> zelious様
歓迎光臨!こちらこそ、ちょくちょく拝見させて貰っています。
また、ネスレ熱輪の素性をお教えくださり、ありがとうございました!

膨大な種類がある熱輪オリジナルカーから、
自分で見つけるのは至難の業・・・つか、無理だったと思います(汗)

> 金型もパーツ分割が違うため専用のものが奢られているようです
御指摘の通り、本家と違って、窓が本体と一体になっていて、
リアウイングの取り付け方も違うみたいですね。

http://hotwheels.wikia.com/wiki/Circle_Tracker
HW wiki の画像見てたら、本家と並べたくなってきた・・・(泥沼)
by ねこざかな (2013-03-26 01:40) 

はましょ

最近飲んでないなぁ、これ。

≫本家と並べたくなってきた・・・
へー・・・。(ゴソゴソ)

by はましょ (2013-03-26 10:22) 

ねこざかな

>> はましょ様
私もいつ飲んだのやら記憶が定かではありません・・・
シリアルは、そのまま食べてもイケましたよ。子供のおやつになってます。

> へー・・・。
うわー・・・(汗汗)
by ねこざかな (2013-03-27 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0