SSブログ

SIKUの御当地ポリスカー 中編 [シク]

イタリアのポリスカー、個人的にはかなり格好良かったと思いますが、
今回御紹介するオーストリア警察のも、負けず劣らず、イケてる配色ではないかと。
IMG_5428.JPG
Audi A4 Avant 2.5TDI (No.1365)

ドイツ、イタリアのほかオーストリア警察仕様もモデル化されているA4アバント。
EUではポリスカーとしてメジャーな車種なんだろうか。

IMG_5424.JPG
Mercedes-Benz New Sprinter (No.0804)

前回御紹介した、イタリア国家警察&国家憲兵のシュプリンターの、
次の代の新型シュプリンターのバン型ボディ。

IMG_5425.JPG
VW T5 (No.1350)

これらの銀&青に、赤のアクセントを利かせた塗装は、2005年に採用されたそうです。
中でも特に、この塗装が似合いすぎてしまうクルマが・・・

IMG_5430.JPG
IMG_5433.JPG
Porsche 911 Carrera S (No.1495)

なんだ、このゲルマンな色気は(謎)
こんなパトカーになら追い駆けられてみたいぞww

IMG_5435.JPG
通常品のドイツ警察と並べてみたり。

ドイツ仕様では省略されているポルシェのエンブレムが付いてるのも嬉しい。
一方、なぜだかホイールの銀塗装が施されてなかったりするのだけど。

2.jpg
SIKUのことですから勿論、実車が存在します。

この車両のミニカーはSIKUのほか、シュコーの1/87、ウェリーの1/18、
Carrera GOのスロットカー(1/43)などがリリースされています。

以上4点のSIKUは、オーストリア市場向け。
次回は、その他のヨーロッパ各国向けのパトロールカーを紹介します。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

マ~

どうも~ あれ?一番だぁ?珍しい?
こうしてみるとSIKUもいいですねぇ 
通常品でも縁が薄いのにこのような物を見せていただきありがとうございます。
ねこざかな様、また、よろしくお願いします。
by マ~ (2012-10-07 17:35) 

ねこざかな

>> マ~様
SIKU、深みに嵌るとエラいことになりそうな悪寒が・・・
独りで逝くのは寂しいので、またそのうち悪の誘いを発動する鴨(ヲイ)
by ねこざかな (2012-10-08 02:15) 

1275GT

アウディにメルセデス、極め付きは911ですか。
“シルバートリコロール?”の似合うこと(笑)
外観から見ても殻の固そうな(ボディ剛性の高そうな)のがわかる独車は、
パトカーに似合うクルマNo1ですな(笑)

恐ろしいことに、最近ジワジワとポルシェが増殖してまして、
いずれネタにしたいのですが・・・長くなりそうで怖い(爆)
by 1275GT (2012-10-08 18:04) 

第三波平

イオン「よおアピタ、この海外パトカーシリーズ売り切れても自慢にならんな」
アピタ「いいのよ!Sikuの連中に敗北感を与えてやるのが目的なんだから!!」
イトヨ「暗い情熱だなあ。」
タカラトミー「好きにさせとこう」

それは、さておきまして。
銀色に赤青って色合い、どっかで見たことあったら京成電鉄とか東急目黒線みたいですね~東京行ったとき見てください、たぶん思い出します(爆
四駆でワゴンといえばスバルレガシィも各国で採用されていますね。アピタトミカの次回作はスバルと見ていますがはてどうなるのか。ホノルル警察覆面のV35とかだったらどうしよう・・・
by 第三波平 (2012-10-08 20:40) 

ねこざかな

>> 1275GT様
「シルバートリコロール」似合うでしょー
美しすぎるパトロールカーに認定しちゃおうww

ポルシェネタ、楽しみにしております。
秋の夜長、どれだけ長くとも、読む方は大歓迎です(ヲイヲイ)
by ねこざかな (2012-10-09 02:50) 

ねこざかな

>> 第三波平様
「わあーっはっはっはっはっはっ!」
「大波らんの王者、第三波平参上!!」
「わたしの目の細いうちはミニカーブログなどやらせはせんぞ!!」
「次回からこのブログのタイトルは『生きながら鉄に葬られ』とするがよい!!」

それは、さておき(失礼)

京成電鉄の画像、見てきましたよー
スカイライナーとオーストリア警察車両、確かに並べてみたいですね。

スーパー系のトミカ、財政難からしばらく手を出していなかったのですが、
アピタの外国パトカーには尻尾が反応してしまいました。マツダ車キボンヌ(死語)
by ねこざかな (2012-10-09 03:08) 

Ponys41

911系のポリスカーって結構色んな国にあるんですね~。
そういえばその昔日本にもありましたが・・・。

ミニチャンにボクスターとカイエンのCHP仕様が有ったのですが
買えませんでした。。。
by Ponys41 (2012-10-13 12:23) 

ねこざかな

>> Ponys41様
神奈川、新潟、愛知に911(912)が配備されたんでしたっけ。
912でも当時の国産スポーツじゃ太刀打ちできなかったんでしょうね(苦笑)

> ボクスターとカイエンのCHP
シクで出ないかなー。出たら出たで困るなー(業が深い)
by ねこざかな (2012-10-14 04:07) 

覆面えるさん

オーストリア警察仕様、たしかにクールですねっー♪

日本のパトカーも、見習ってほしいですにゃーw
by 覆面えるさん (2012-10-15 05:28) 

ねこざかな

>> 覆面える様
ドイツ、オーストリアは近年、ポリスカーの配色をリニューアルしましたが、
先例大事の桜田門には期待できそうな気がちーともしません(涙)
by ねこざかな (2012-10-16 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1