SSブログ

空飛ぶ神風タクシー [アオシマ]

大方の予想を裏切り(爆)今回は珍しくも予告通りのネタを騙る。
「空飛ぶ」「フランス車の」「タクシー」で、Ponys41様と異次元連動。
IMG_4465.JPG
ひねりがなくて、スミマセン。御題そのまんまのクルマですね。



2000年公開の仏映画「TAXi2」に登場する、改造プジョー406。
最高時速300km、主翼を展開してパリの空を舞います。
IMG_4466.JPG
IMG_4489.JPG
モデルはアオシマ(スカイネット)のダイキャストムービーコレクション。
スケールは1/43。ライトやグリル類の再現はなかなかのものです。

デロリアン同様、ビテスのOEMか・・・と思いきや、純アオシマ製だったりする!
ギミックこそありませんが、よくぞモデル化してくれたものです。

アオシマは、TAXi3仕様もリリース。発売時、金欠ゆえ見送ったのだけど、
初恋の思い出のように(笑)心の片隅から消えてくれません。

あ、それから、空飛ぶフランス車といえば、
ファントマのシトロエンDSも忘れてはイケマセン。



これも十年ほど前、馬鹿高いレジンモデルを前に購入を断念したのですが、
近年、ノレブからまずまずの値段で出てるんですよ・・・

初恋の思い出が増えないうちに(ヲイ)押さえておくべきかなぁ(悩)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村余談

秋の夜長についポチッと注文しちゃったマテルのECTO-1。1/18までは手が回らない・・・
nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 16

Ponys41

ねこざかな様

引き続きの連動、有難うございます~。
これ、良い出来ですよね~。タクシー萌えで劇中車好きの当方も
モチロン押さえました。欲を言えば1作目とTAXI NYのクラウンヴィック
も欲しかった(笑)。しかし、気がつけばこの作品も10年前なんですね。。。

只今海外オクにて他の国のTAXIネタを仕入れ中。
入手出来たら勝手連返しさせて頂きますね(笑)。
by Ponys41 (2011-10-15 21:26) 

はましょ

こんにちは。

DSのスライドレバーが良いですなあ。
でも滑走路走ってる時間がえらく長いような・・・?
上空に上がっちゃうと噴射が終わっているような・・・?
てなところを突っ込んじゃいけなんでしょうね。^^)v

いやいや。

ミニカーで語れる御仁、うらやましいです~。

by はましょ (2011-10-16 10:50) 

ねこざかな

>> Ponys41様
貪り尽くすようなシツコイ連動、御容赦くださいまし(笑)
次回も角度を変えて連動いっちゃいそうでつ。

> TAXI NYのクラウンヴィック
あはは、まさに貴卿の壺テリトリーですね!
アオシマにはほんと、もうひと頑張りしてほしかったものです。

他の国のTAXIネタ・・・楽しみ♪ 楽しみ♪♪
by ねこざかな (2011-10-17 03:34) 

ねこざかな

>> はましょ様
そうです。薄すぎる羽の強度が心配・・・とか、突っ込んじゃイケマセンww
なんたって「宇宙船」ですから、大気圏内なんてちょろいもんです。

などと言いつつ、次回は陸上戦艦としか表現しようのないDSを予定。
by ねこざかな (2011-10-17 03:48) 

1275GT

プジョーは羽根が出たところで、さもありなんと思いましたが、
DSのマニュアル操作に萌えました(笑)
「ファントマ」見に行きましたよ、確かどこかにパンフレットが・・・

もうCGでなんでもアリの映画ですから、
客席から電子ビームを撃ちこむ日も近いかと・・・(笑)
当たると景品がでたりして(爆)
by 1275GT (2011-10-17 12:44) 

ねこざかな

>> 1275GT様
やっぱ、昔の車はマニュアルじゃなきゃ~(ナンカチガウ)
ファントマ、実は観てないんですよ。TVでやってくれないかなぁ。

映画も、アニメも、CGばっかですね。
しかも自然さが増してるから、一見してそれとは気付かないという・・・

スマホのワンセグが3Dが見えちゃうヨノナカですしねぇ(遠い目)
by ねこざかな (2011-10-19 03:26) 

える。

はじめまして。「マッチボックス ボルボ メタリックブルー」で検索していて、こちらにたどり着きました。不躾で申し訳ありませんが、もしもわかりましたら教えて頂けませんでしょうか?

知人が子供の頃(1969~70年頃?)に、マッチボックスのメタリックブルーのボルボを持っていたけれど無くしてしまって、今でも悔しくて思い出すと言ってまして、同じ物・シリーズが今でもあるようなら、サプライズでプレゼントしたいと思って探しています。ネットではかなり調べたのですがうまくみつからず、その知人の記憶に誤りがって色やメーカーが違う可能性もなきにしもあらずなのですが、もし何かわかれば教えて頂ければと思います。
by える。 (2011-10-20 17:04) 

ねこざかな

>> える。様
いらっしゃいませ~結論から申しますと、70年前後のマッチボックスで、
ボルボのモデルはなかったように思います。

80年代に760(MB62-G)、ZooTruck(MB35-D)、
大きなエステート(K74-A)が出ましたが、いずれも青メタではありません。

可能性としては、69年発売のイソ・グリフォ(MB14-A)を、
ボルボP1800あたりと混同なさったとか(綺麗な濃青メタがありました)

P1800は71年、コーギージュニアからも出ましたが、赤色でした。
仏マジョレットの760や245は、年代が大分違います。
by ねこざかな (2011-10-21 03:08) 

覆面えるさん

おおっっ、、これ、アオシマのオリジナルなんですくわ
うーん、、いいなぁ、、欲しいなぁー

で、ファントマのシトロエンDS、、なんか安っぽいですなぁー
007 黄金銃を持つ男のAMCマタドールクーペは、本当に飛びそうな雰囲気でしたけど、こりゃどう見ても、子供だましだとww
by 覆面えるさん (2011-10-21 05:55) 

える。

>>ねこざかな様

早速のご返信、ありがとうございました!やはり知人の記憶違いのようですね。何かしらプレゼントできたらと思いますが、「マッチボックス」「メタリックブルー」「ボルボ」のどの要素にポイントを置いてプレゼントするか、迷いますね。。。

ともあれ、素早い的確なお答えに感謝します!有難うございました!
by える。 (2011-10-21 10:04) 

ねこざかな

>> 覆面える様
アオシマのTAXi (港302やKITTも)市場在庫があふれぎみのようで、
某ヲクにてかなり安く回ってまつ・・・恰好いいのにねぃ。

ファントマのDS、予算に余裕ができ次第、導入予定ですが、
実車をあまりにも忠実に再現してると、泣いちゃうかもしんない(苦笑)
by ねこざかな (2011-10-21 23:57) 

ねこざかな

>> える。様
御友人に喜んでもらえるモデルが見つかるといいですね!

ただ・・・往々にして、その個体がきっかけに、
コレクションの冥府魔道に堕ちることもあるので、御注意下さいww
by ねこざかな (2011-10-22 00:06) 

Ponys41

ねこざかな様

少し遅くなりましたが、こちらに「タクシームービー連動」させて頂きました。
よろしくお願い致します。m(_ _)m
by Ponys41 (2011-10-22 23:28) 

ねこざかな

>> Ponys41様
連動ありがとうございます!
当方もほとぼりが冷めたころに(爆)再連動のネタ、用意できました。
by ねこざかな (2011-10-25 00:46) 

グッドバランス

>ただ・・・往々にして、その個体がきっかけに、
>コレクションの冥府魔道に堕ちることもあるので、御注意下さいww

うん? 呼んだ^_^;?

by グッドバランス (2011-10-25 14:56) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
呼んだともさww

以前、幾人かの同好の方に、蒐集のきっかけを訪ねたところ、
小さい頃からずっと・・・てのは少数で、殆どが成人してからの「感染」でした。
by ねこざかな (2011-10-26 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0