SSブログ

デロリアンは終わらない [ミニチャンプス]

Ponys41様と新たな連動をすべく、玩蔵をひっくり返すこと小一時間。
・・・・・・・こんなブツを見つけて、しばし頭を抱える。
IMG_4413.JPG
MINICHAMPS DeLOREAN DMC-12 1981

やっぱ、タイムマシンだけじゃなくて、ノーマルも持ってたんじゃん、俺(苦笑)
間違って二個目を買ったりしなくてよかった~

10年以上も集めてると、コレクションの全貌が分からなくなってくる。
否、ただ単に加齢で、記憶力が衰えてきただけか(爆)
024.JPG
025.JPG
前回でファイナルとゆったけど、折角出てきたので御容赦あれ。

022.JPG
フードが開いてV6エンジンが覗けますのじゃ。
ほとんど見られないリアウインドーの熱線が再現されている芸コマ。

また行方不明にならないうちに、ビテスと2ショットも撮っておこう。
035.JPG
038.JPG
並べてみると、塗装の解釈がぜんぜん違うのな。
時を駆けないデロリアンの1/43って、この二台だけ・・・だよね?

小スケールも並べてみたいけど、ZEEの完品の入手が難しそうだ。
あ、そういや、熱輪のTurismoも持ってない。先は長いなぁ。

さて、次回こそ、Ponys41様の香ばしいネタと連動しよう。
御題は「空飛ぶ」「フランス車の」「タクシー」で。(そう、アレです、アレ)

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

Ponys41

おお、ノーマルデロリアンが発掘されましたか。
お手数をお掛けしました。m(_ _)m
スミマセン。。。当方はデロリアン&BTTFはネタギレです~。

で、DMC12は何とビテスと両方あるではありませんかっ!
やっぱりノーズ形状はミニチャンの方が良い感じしょうか。
でも、ビテスのやり過ぎな質感表現も捨てがたいですね。

・・・「空飛ぶ」「フランス車の」「タクシー」って・・・アレですよねぇ(笑)
当方の手持ち品だと多分丸カブリになってしまうなあ・・・。


by Ponys41 (2011-10-08 13:22) 

ねこざかな

>> Ponys41様
いや、こちらこそ一旦、反故にしてしまった
「お約束」が果たせて、ほっとしております(汗)

ビテス、並べてみると本当、やり過ぎって言葉がしっくりきまス(苦笑)
でも、ドアが開くとこも含めて、これはこれで十分アリですね!

次回のネタ・・・はい、アレです(バレバレですね~)
貴兄の未来DSに触発、四次元連動させていただきますww
by ねこざかな (2011-10-09 01:38) 

miru2009

おお、ブルジョアな方のデロリアンだ。

ビテスと比べるとすっきりまとまっていますが、デロリアンらしさで言うとビテスの方がそれっぽい感じがしますね。

「空飛ぶ」「フランス車の」「タクシー」・・・・日野ルノーの神風タクシーですね。解りました。
by miru2009 (2011-10-09 16:55) 

ねこざかな

>> miru2009様
ビテスのボディ処理は「ザ・ステンレス」って感じですね。
思わず、TOTOや、タカラのエンブレムを探してしまいます(爆)

> 日野ルノーの神風タクシーですね。
あれ?なんでバレたんだろー(嘘)
by ねこざかな (2011-10-09 22:41) 

1275GT

やはりこの頃のジウジアーロはいい仕事してますねぇ(笑)
今車のヌメ~っとしたカタチばっかり見ていると新鮮ですね。

自分も探し物が多くなりました。
と言うか、忘れないようにまとめて入れて置いた箱を探してます(爆)
ん、車種別、スケール別にコレクションルームを作ればいいんだ、ん?
by 1275GT (2011-10-10 13:05) 

ねこざかな

>> 1275GT様
直線基調のデザイン、ほんと少なくなりましたね・・・
トラッドサニーなんて見かけると、どこまでも追っていきたくなりますww

> 車種別、スケール別にコレクションルームを作ればいいんだ
そうそう、ユルのお部屋とか、パチモンのお部屋とか(爆)
by ねこざかな (2011-10-11 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0