SSブログ

タイムマシンにおねがい PARTⅢ [その他]

Ponys41様とのデロリアン&BTTF連動、今回がファイナル。
PARTⅠPARTⅡと、猫にしては真面目な噺が続いたので、そろそろ本道(爆)に戻ろう。
003.JPG
005.JPG
全長7.5cm。窓もタイヤもダイキャスト無垢の塊。
ミスター・フュージョンを装備していない映画一作目仕様に見えます。

寸胴でルーフの薄いプロポーションはともかく、
ディテールはそれなりの出来に思える、こやつの正体は・・・
009.JPG
たわば 「こ・・・こ・・・こんなものまでコレクションの中に!!」
えりか 「でも、でも、シガレットケースは玩車趣味のひとつだって、まことくんが。」
たわば 「ライターは実用品だ、バカ者!!」

・・・・・・春風高OBにしか通じないネタ、御免(汗)

このユルミニカーもといガスライター、
一応ちゃんとした版権物で、USJでも売られていたそうです。
001.JPG
007.JPG
御丁寧に、三作目仕様も発売されています。
ユルはユルなりに、ホイールもつくり分けているのが吉。

このライター、以前どっかで安く、大箱買いしたもので、
自分の分以外に4個ストックがあります。

もし、「欲しいよぉ」という変人、もとい数寄者がいらしゃいましたら、
先着4人の方にお譲りします(送料負担してね)ので、コメントで応募お願いPARTⅢ。

ランキング参加中。お気に召しましたら、ぽちっと宜しく♪
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 16

Ponys41

デロリアン連動ファイナル、有難うございました~。m(_ _)m
最初の画像を拝見した時は一瞬、スーパーカー消しゴムかと・・・(笑)。
ライターでしかも版権を取得しているとは驚きました。
これじゃ子供の気を引いてしまって今じゃ販売出来ませんね・・・。
う~ん、仰るようにブロンズ調の煙草入れの傍らにあるとオシャレかも(笑)。
by Ponys41 (2011-10-01 01:39) 

ねこざかな

>> Ponys41様
あはは、スーパーカー消しゴムww
「当たり」の、一回り大きいメタル製のやつでしょうか。

コアなBTTFファンは、ビジネスシーンでもこれで一服つけるの鴨。
でも、ごつごつしてるので、裏地が痛みそうだな・・・
by ねこざかな (2011-10-01 02:41) 

瀬名

ねこざかなさん、こんばんは。

「欲しいよぉ」

………。


でも、持ってました(笑)
しかも全仕様。

変人でした。
数寄者でした。

もう5、6年前ですが、都内の100均で購入してました。
http://blogs.yahoo.co.jp/senacollection/20255674.html
昔の我が家です。
閉鎖中ブログから、引っ張りだしてきました。
画像1枚目を拡大して頂くと、真ん中下の方に、数寄者グッズが鎮座してます。
by 瀬名 (2011-10-01 03:51) 

グッドバランス

私も、消しゴムかと思いました・・・

で、ライターではなく、「鉛筆削り」かな?と思いました(^^♪

そういえば、山ほどあったスーパーカー消しゴムはどこにしまったんだろう?


by グッドバランス (2011-10-01 15:18) 

FZIRO

ねこさま……あなたは墜落しますた(°∀° )

ていうかやっぱこっちが本筋ぃ~?

ウチには宇宙戦艦ヤマトがありますが、
こういうメカミニカー系ライターで
コレクションは成立するやいなや?
あの金色のデカイ普通のクルマのライターは除いて(笑)。
by FZIRO (2011-10-01 20:08) 

ねこざかな

>> 瀬名様
おお、持ってらっしゃいましたか~ここにも、数寄者がwwww

お部屋の画像ありがとうございます。
まさに魔窟・・・もとい、数寄の大穴的パラダイスですね!

是非一度伺いたい・・・でもって小一時間、
否、一週間ほど通い詰めて、語り明かしたい・・・

画像二枚目最下段のスパイダーカーに目が奪われてなりませんワ。
by ねこざかな (2011-10-02 01:47) 

ねこざかな

>> グッドバランス様
小学生の頃集めたスーパーカー消しゴム、
知らないうちにどっかに走り去ってしまいました・・・

今もどっかのパラレルワールドで、
無限に続く廊下を爆走しているものと信じています(爆)
by ねこざかな (2011-10-02 01:53) 

ねこざかな

>> FZIRO様
前々回、BTTFの記事を読んだ自称パンピーの後輩、島崎(仮称)曰く、
「また、変なモノをねたにしてますねぇ」

・・・・・・違う、違うぞ、島崎(仮称)!
変なモノとは、今回のライターみたいなモノをゆうのだっ!!

で、そんな変なモノが、やっぱ猫の本筋でつww

ヤマトライター、以前拝見しましたが、あれも良いですね~
火口が二連で拡散する、アンドロメダとかの展開もお願いしたいもので・・・

で、最終的には、ライターメカコレとして、30種類くらい出るとwwww
by ねこざかな (2011-10-02 02:13) 

桃色ジープ

お久しぶりです
愛煙家で変なライター好きでそれなりなコレクション持ってる俺は、思わず「欲しい!」と行きつけのBARで叫んでしまいました。

そういや2015年まであと4年ですよ。
そろそろ日本はジェッターマルスの開発しないと間に合わないのでは?
by 桃色ジープ (2011-10-02 20:56) 

1275GT

おっ、いよいよライターですか。
しかし、なかなか手がこんでいますねぇ。
自分は喫煙しませんが、使いずらそうなライターですね(笑)

で、これを使いこなすには、ライターより高くなりそうな“葉”も買わねば(爆)
たぶんJTは箱の上に全バリエーションを載せて売ることに・・・
by 1275GT (2011-10-02 21:01) 

ねこざかな

>> 桃色ジープ様
や・・・やっと欲しいとゆってくれる人が(感涙)
アメブロから連絡差し上げましたので、お送り先お教えください。

> ジェッターマルス
「ときーは、にせーんじゅーごねん」ですねww
間に合わなかったら、ASIMOにコスプレしてもらいましょうか・・・
by ねこざかな (2011-10-03 03:20) 

ねこざかな

>> 1275GT様
たばこ産業を取り巻く情勢は、日に日に厳しくなっているようで。
JTが窮余の策として、ミニカーに目を付けないことを願うばかりです(汗)

以前、某鑑定団で、ライターなどたばこ関係のコレクションの相場が、
昔に比べて急落している、と観たような・・・それもなんか寂しいですねぇ。
by ねこざかな (2011-10-03 03:53) 

aavecj

安全装置のないライターは販売禁止のこのご時世、旬で猫さまらしいネタ(笑)
Yでデロリアン検索でうっとおしいくらいヒットする本アイテム、実はいつかは買おうと狙っていた自分がおりました(恥)
まだ間に合えばで結構なのですが、奥様が靴を作るのに100円ライターをよく使っているのを思い出しまして、ご機嫌取りにお譲りいただくことは可能でしょうか(笑)
by aavecj (2011-10-03 16:23) 

ねこざかな

>> aavecj様
このライター、おっしゃる通り安全装置がないので、
気をつけて使わないと、過去や未来に跳ばされます(笑)

それでも宜しければ、ゼヒ、貰ってやってください。
詳細は後程、mixiから連絡差し上げますね!
by ねこざかな (2011-10-04 02:42) 

覆面えるさん

おおお、、これは、いつぞや頂戴した、あれではないですくわ、
今でも大切にコレクションしておりますよー、、

でもでも、こうやって、改めて見てみると、なかなか良い感じですねっっー♪

ほんと、ありがとうございました。
by 覆面えるさん (2011-10-06 00:29) 

ねこざかな

>> 覆面える様
えへへ、あの節は、勝手押ししちゃいましてww

UPしてみると、配管類それなりに気合入れて再現している気がします。
正規版権モノの埃・・・いや、誇りっつーところでしょうか。
by ねこざかな (2011-10-06 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0